先週の土曜日、ミミちゃん地方は突然真夏日突入

以来昭和生活をして来ました。

朝晩の気温差は15度を超え、昭和を懐かしむも
さすがにこりゃ無いべ!と天候相手に逆ギレなどと無謀な事をしつつ
やっと体も慣れて来たところで

ついに昭和生活にも、終わりがやって来ました!

涼しいです!

やっと本来の気温に戻りましたよ〜。
湿気のない軽井沢!
外を歩いていても、心地良い風〜(*´∀`*)

これですよ!
これがミミちゃん地方。

という事で、1週間近く行けなかったお散歩に、行って来ました!

いや〜、実は夜中に散歩でも〜なんて以前書いたんですけどね〜

ミミが襲われるから、止めろ!』

と家族に止められまして〜

そこ、なんか違うっしょ!

と思いつつも、否定が出来ず、素直に散歩を諦めました。

夜中は、狐達がたくさんお散歩しながら、ご飯探ししてるんですよ〜。
先代のパピヨンは、よくパブの帰りなんかに、狐達に吠えて威嚇したんですけど、ミミちゃんにはまだ無理ですね。
何よりパピヨンより一回り小さいから、逆に獲物扱いされ兼ねません。
狐達、ミミちゃんの倍以上のサイズかなぁ〜。

ちなみにこの辺、夜中に女性が1人で歩ける様な地域で、夏にパピヨンと夜中の散歩してました。

さて、いきなり長距離は良くないので、ここはいつもの公園です。
image
ミミちゃん、久し振りで嬉しいのか、グイグイ引っ張ります。
本当は、歩道は私の横を歩かせる事になってるんだけど、今回はうるさく言わずに行きます。

image
この小道を抜けると、公園です。
人が2人歩ける位の幅です。
この道、意外と交通量多いんですよ。
ミミちゃん地方には、こんな小道があちこちあります。
地元の人ならみんな知ってる抜け道ですね〜(*^^*)

image
公園が、見えて来ました。

image
公園に着くと、ミミちゃんご機嫌よく走り出しましたよ!

image
相変わらず、うさぎの様に飛び跳ねて走ります。

image
ミミちゃんと同じ位の大きさのわんちゃんと遭遇。
このわんちゃん、4ヶ月くらい前に、ここで会ってるんです。
その頃ミミちゃんは、この仔の半分の大きさも無くって、全く相手にされなかったんですよ。
今回は、相手してもらえました。
飼い主さんも、ミミちゃんを覚えていてくれましたよ。

この後しばらくミミちゃんは、この子供達に捕まりまして、撫でられまくり。
人大好きなミミちゃんも、さすがに子供達の相手は疲れるみたいなので、何とか逃げました。
可愛かったんですけどね〜。
興奮する子供達の相手は、仔犬には無理ですね。

ここで、仕事帰りのパパさんと待ち合わせ
image
ミミちゃん、嬉しそうに走り回ります。

この後いつものパブで、いつもの如くティータイムを満喫。
久し振りで、写真撮り忘れました σ(^_^;)

image
帰りは満足したのか、グイグイ引っ張る事も無く、ご機嫌に歩いてました。

image
道端のイングリッシュ ラベンダーが、キレイに咲いてました (*^^*)






お読みいただき、ありがとうございます。
励みになりますので、応援のポチをして頂けると、嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村