コロナ以外でも、色々と起こった先週でしたが…

イギリスから、アストラゼネカのワクチンが
南アフリカ変異種には効果があまり無いと言うニュースが発表されましたね〜
これに関連したお話は、シークレットブログにて〜



さて、暫く前でしたが…

ブロ友さんで、日頃からとてもお世話になっているペルマスキーのぺしママさん💕

マクロレンズをレンタルして、撮影に挑戦した時のネタを書かれていましたが…

それを読んで思い出した‼️

私の箪笥には、肥やしと化したマクロレンズが眠ってた(苦笑)


ちょっと箪笥から出て来て頂こうかと〜(笑)

レンズは5つくらい持ってるんだけど
いつも使うのは標準レンズ

稀〜〜〜に単焦点レンズw

他は全部肥やし化(苦笑)

そう言えば、一回だけ望遠使った…かな?
多分…(^◇^;)


って事で、一度も使ったことの無いマクロレンズ装着w

IMG_2326

先ずは試しにコレw

ピントが全然合ってないし〜💦
まあど素人がこんなレンズに手を出しゃ、こうなるわな

何度撮っても、ピントは合わない…(ーー;)


メゲる心を何とか立たせて〜

撮りたいのはミモ姉妹だ!
ミモで練習しよう❣️


とミモ姉妹を追いかけるも〜

真新しい物を、兎に角怖がるモモ

いやいや、カメラは初めまして!じゃ無いだろうが〜💦

と追い掛けるが、多分私から初めてオーラが出まくってたんでしょうね(苦笑)

あまりに怯えるモモを、これ以上追いかけるのは酷というもの…

って位に怯えてたので、追い掛けるのは中止


ここは安定のモデル

ミミ

に練習に付き合って頂きましょうw

って事でカメラを向けると〜

IMG_2358

最初は、『どうしようかなぁ〜』って考えてる様なミミちゃんでしたが


IMG_2362

その後は協力的w(*^^*)



IMG_2371

レンズを真っ直ぐ見てくれるし〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


IMG_2365

かなり近付いても、そのままご機嫌よく付き合ってくれました


もうちょっと寄れるかな?って思ったけど

ミミがレンズを舐めそうになったので、これ以上はもう少し慣れてからかな?


でもね〜
なんか使い方を間違えている様にしか、思えないんだよね

マクロって犬の撮影の時は、どうやって使うんだろう?σ(^_^;)?

最も初歩的な、最初の一歩すら分かっていない私でした(苦笑)

皆さんだったら、マクロレンズを使って
どんな愛犬のお写真を撮ります?






これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。