久々の予約投稿♪


私、予約投稿は苦手です…

苦手だが、ただ今完徹中なので、書く時間がある❣️

既に読み逃げだけど、ブロ友さんのブログにはお邪魔したし〜
こんな日に限って、仕事を昼間に終わらせちゃったから
何もやる事が無い…( ̄▽ ̄;)

ついさっき、ブログを投稿したばかりだし〜

って事で、これは予約投稿するっきゃないっしょ!


何で完徹か?って言うと

ミミちゃんの24時間健康管理監視状態だから(苦笑)

何で24時間か?


パパさんが、またやらかしてくれたから…(ーー;)


夕食を終えて、パパさんが後片付けをやってくれると言うので
残りの片付けは、パパさんに任せて自室に戻った私

数分後にパパさんが慌てて私の部屋にやって来たんですね〜

困った顔をしながら『ミミがとんでもない物食べた!💦』
とめっちゃ焦った様子

何食べたのよ〜‼️

と聞くと

『夕食の時のジャパニーズソース‼️』


…………( ̄▽ ̄;)

はあ〜‼️‼️💦

アレって思いっきりニンニクが入ってるじゃんか‼️

『だから焦ってるんだよ〜💦 早くミミを診て!』

いや、診てって、そこは獣医さんに言う言葉っしょ(^◇^;)


取り敢えずミミの様子を見てみると
お口からしっかりお醤油とニンニクの香りが(苦笑)

先ずは薄めよう!って事で、お水を沢山飲ませながら
夜間救急へ電話

『カクカクしかじかであーだこーだ!』と話すと

『お水を沢山飲ませて、しばらく様子を見れば、大丈夫でしょう』との事

これが玉ねぎだったら、焦ってたけど、ニンニクだったら少量なら健康に害は無いから
大丈夫ですよ〜って事ですね

とは言え、稀に中毒症状を起こす子や、少量でも異変が起こる場合があるから
24時間は注意して様子を見て
もしも急に容体が悪化したら、大至急連れて来てきて!

って話になりました

お醤油も入っているので完全に塩分の取り過ぎ

だからお水を沢山飲むと思うから
飲みたいだけ飲ませて!

って事で、取り敢えず初期対応は合っていたのですが…

最初は水を飲むのを拒んでいたミミちゃんですが
しばらくすると、ペットボトルの口から直接飲むくらい勢いよく飲み始めるました

こっちのペットボトルの口
350cc位だと、先が細まっていて
歩きながら飲みやすい口になってるんですね
なので、直接わんちゃんに飲ませるには、非常に都合が良いんですw
無理に飲ませる時には、特に使い易いです

あまりに勢いよく飲むので、ボトルから直接飲んでいるのに
全然こぼれ落ちないくらい(苦笑)
しっかり150cc程飲んだら落ち着いたのか
ミミちゃんお気に入りのソファーで眠り始めたので
私は夜間に急変しない様に、完徹して様子を見ている事になりました

パパさんは徹夜をすると、脳内ホルモンのバランスを崩し易いので
サッサと寝て頂きました

ミミちゃんを心配したにぃにも、私に付き合って暫くの間起きていてくれたので
おトイレとかで席を外す時は、にぃにがミミのそばにいてくれました

週末で良かったわ〜

平日だと、にぃには大学とカテ教のお仕事があるから
一緒に起きているのは厳しいし
パパさんもお仕事があるし…
ちょうど昨夜、区切りよく私も作っていた商品が作り終えたから、今日は一日お休みする予定だったし〜

って事で、ひとかけら相当のニンニクとお醤油たっぷりを舐めてから10時間が経つけど
今のところは嘔吐もなく
貧血の症状も出ていないし〜

この様子なら、大丈夫そうかな?
まだあと最低でも半日は様子を見たいけど
このまま問題なく終わって欲しいですね〜

今日(日曜日)は、ミミちゃんの月一のお薬の日だけど
数日遅らせる事にしました


では前回の続きですね〜

モモっちにガジられたミミちゃんのソファー

FullSizeRender

ガジったのは、背もたれの合皮部分と、クッションの合皮部分

ミミちゃんは破壊魔女では無いので、おもちゃも長持ちしてて
モモが来る前までは、ほとんど捨てる事が無かったんですね

偶に穴が開いて、中の綿が出て来ると
ミミはいつも『変な物が出て来た!』って言わんばかりに
そのおもちゃを私のところに持って来るところがあったんです

その度にミミの目の前で縫って直していたので
以来おもちゃに穴が開くと、教えてくれる様になってて…

ところがモモが来て以来、穴が修理不可能レベルなので
ミミちゃんが私に修理の為に持って来ても、直せずにそのままゴミ箱行きに…

それを見る度に、ミミは泣きそうなお顔になっていたので
モモが穴を開けたらゴミ箱いきなんだ!とミミは理解した模様(苦笑)

それで今回の様な反応を、ミミはする様になったんですね〜



FullSizeRender

と言う事で、先ずは修理が簡単なクッションから〜

ただ途中経過を撮るのを忘れたので、修理後のお写真です(苦笑)
合皮部分の上と下で、若干色が違うの分かるかしら?

上が修理したので、下は元々の合皮

元々のは、グロスが強めの黒くて薄い合皮が使われていましたが
在庫で持っていた合皮は、マットに近い厚めの合皮
商品用の合皮なので、上質な合皮なんですね〜(^◇^;)

それで、輝き方や艶の状態が全く違う黒になりましたw



FullSizeRender

そしていよいよソファーの背もたれ部分の修理です

先ずはソファーの裏から、生地を外して行きます


FullSizeRender

こんな感じですね〜



FullSizeRender

全部外してしまうと、後で戻すのが面倒になるので
必要最低限な部分だけ外しました


ネジが見えていると思いますが
全部で8本のネジで、背もたれが固定されていました


FullSizeRender

背もたれを取り外すと、大事なソファーが壊れたと思ったミミちゃん


FullSizeRender

めっちゃ心配そうに、ソファーの背もたれ部分を覗いたり



FullSizeRender

本体部分を覗いたり〜

めっちゃ狼狽えていました

ミミちゃん、ごめんね〜💦
急いで修理するから、我慢して待っててね❣️


FullSizeRender

で、背もたれから生地を外して〜


FullSizeRender

ミシンのある部屋で、次の行程ですね



FullSizeRender

先ずは合皮部分を取り外します

芯に使われているロープの代わりが手持ちの在庫で代用出来なかったので
そのまま同じ物を使う事に…


果たしてソファーは無事修理出来たのかな⁉️
話が長くなったので、続きはまた次回〜

次回も予約投稿だから、久々に連続投稿…ですねw




これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。