1人の女の子が、皆さまの助けを必要としています。

彼女の名前は 『ニッキ』ちゃん

日本人のお母さん『イッコ』さんと、スウェーデン人のお父さん『ケン』さんとの1人娘
イッコは、私の友人です。

ニッキちゃんは、ニュージーランドで生まれました。
去年の4月までイギリスのヘースティングズと言う港町に住み、楽しい学校生活を過ごしました。

大人しくて心優しい女の子に育ったニッキちゃん
元気一杯だと思っていました。

ニッキちゃんの進学に合わせて、父親の国スウェーデンに帰国したニッキちゃん家族。
14歳の誕生日の3日前 2016年7月11日、突然ニッキちゃんが倒れました。

病院で検査した結果、脳腫瘍と診断されました。
14歳の誕生日を祝っていた筈だったのに、とても辛い宣告でした。

更にもっと辛い現実が待ってました。

腫瘍の場所が悪く、手術での治療は無理。
抗癌剤の治療でも、思った程の効果が得られなかったのです。

大人でさえキツい抗癌剤治療を頑張ってきたのに、スウェーデンの病院では治療不可能と言われてしまいました。
治療中に一次は心停止まで起こしてしまい、余命宣告まで、されてしまいました。

ケンとイッコは、必死になって治療してくれる病院を探しましたが、スウェーデンの病院はどこも無理。
フランスに渡って、治療を試みましたが、副作用が酷いだけで、成果はありませんでした。

ニッキちゃんは、今までの辛い治療の結果、下半身が動かなくなってしまいました。

本来ならオシャレをして、友達と笑いながら買い物をしている様な年齢です。
そんな彼女は、下の世話を人にしてもらわないといけなくなってしまったのです。

それでも、彼女は生きる事を諦めません。
また家族みんなで笑顔で過ごしたいんです。
友達と学校へ行きたいんです。
家に笑顔で帰りたいんです。
私達が、ごく普通にしている事が、彼女にとっては大切な夢であり希望なんです。

ケンとイッコは、何とかして最愛のたった1人の娘を救おうと、藁をも掴む思いで病院を探しました。

そしてイギリス、ロンドンの病院で新しい治療法を知りました。

この方法なら、ニッキちゃんを救う事が出来るかもしれないと、ロンドンで治療を行う事になりました。

ただ、外国人である彼等に、保険は使えません。
全額自己負担での治療になります。
これには多額の費用が必要になります。

初め彼らは、Facebookを使って、家族や友人達に助けを求めました。
私達家族も、寄付させて頂きました。

ロンドンのお医者様曰く、治療を始めてから腫瘍は少し縮小されたそうです。
ですが、腫瘍はまだあります。
無くなった訳でも、治った訳でもありません。

癌はまだ彼女の身体を蝕んでいます。
下半身に麻痺はあり、痙攣も起きています。

彼女は今、スウェーデンに住みながら、治療の為にロンドンに通っています。
ロンドンで住みながら治療をするには、あまりにも高額な費用がかかってしまうし、大好きな家族やペット達と少しでも長く一緒に居たいからです。
ロンドンの物価は、日本と比べても、かなり高いです。

治療はとても辛いですが、生きる為には、この治療を続けなければなりません。
ただ、このままだと予算が足りず、治療を続ける事が難しくなってしまいます。

どうか、お願いです。
彼女の事を拡散して頂けないでしょうか。
彼女のもう1つの祖国 日本でも、彼女を思って下さる方々を増やしたいんです。

1人でも多くの人達が思ってくれている。
これって、スゴい支えになるんです。

今は、1人でも多くのサポーターを募りたいんです。


ケンとイッコは、数多くの海外メディアに、ニッキちゃんの事を取り上げてもらえないか、とお願いしましたが、どこも興味を示してはくれませんでした。
日本語を話す母親イッコは、精神的 肉体的辛さにジッと耐えながら、愛娘ニッキちゃんの世話や看病に追われていて、日本のメディアや皆さまに助けをお願いする余裕が出来ずにいます。

一人一人の力が集まって、大きな力となり、ニッキちゃんを、彼らを支えれる力になって欲しいのです。

非力な私1人では、このブログに彼女の事を載せるのと、皆さまへの協力をお願いする事しか出来ません。
どうか皆さまの力で、大きな力に変えて頂けないでしょうか。

どうか、どうか、お願いします。
ニッキちゃんを救う手助けをして下さい。

Nikki's braintumour fight
ニッキちゃんの募金サイトになります。
ニッキちゃんの写真や、ご両親のメッセージ、コメント欄があります。
全文英語となっていますが、コメントは日本語で書いて頂いて大丈夫です。
どうぞ、よろしくお願い致します。


お父さんケンの夢は、いつかニッキちゃんに自動車の運転を教えてあげる事
そして家族みんなの夢は、ニッキちゃんの生まれた美しい国 ニュージーランドに、ニッキちゃんを連れて行ってあげる事
だそうです…。




ミミの日記は、午前11時前後の更新を予定しています。m(_ _)m
いつもお忙しい中、お読み頂きありがとうございます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村