前回のブログでは、パスワード入力によって読む事の出来るシークレットブログを、載せました

ブロ友さんから、イギリスでワクチンに関するニュースや論文報告が出たら、載せて欲しいと言われていましたが、ネットでは何を書くのか注意が必要なので、あえてブロ友さんや友人宛で、この様な形にさせて頂きました
お付き合いのない方ですと、書いた内容で何をされるか、何が起こるか分からないご時世ですので…(^◇^;)

他にもアナフィラキシーってどんな症状が出るの?とか
SJSを発症すると、どうなるの?って質問も頂いてたけど、同じ理由から書くのを控えてたんですね〜

でも新型コロナの予防接種が行われる様になり、インフルエンザワクチンの10倍の割合で、アナフィラキシーが出る可能性もあるし…って事で、やはりシークレットブログの方で、書ける時に書かせて頂きます

以前ブログに載せたミミの写真を、無断で使われた事がありますが、ミミちゃんブログそして、シークレットブログでは特に、コピペや引用はなさらないで下さい

よろしくお願いします


って事で、ミミちゃんネタ💕

ミモ姉妹ネタ
特にミミちゃんネタを考えてる時は、マジで癒されるわ〜(*^^*)
ミミは可愛い事しかしない❣️

モモは破壊魔女だし、ギャン泣き娘だから、ちょっと大変だけど
まあまだ一歳半だから、もう少しの辛抱ですねw


インスタで既に載せましたが〜


IMG_1959

クリスマスセールで安くなってたので、ミミちゃん用にソファーを買いました!

イギリスのクリスマスセールは、割引率が半端ないので
昔からヨーロッパやアメリカで有名で
わざわざこの為だけに、ヨーロッパ各地だけでなくアメリカからもイギリスにやって来る位です

残念ながら今年は、新型コロナの影響で、海外からの買い物客は来ませんが(^◇^;)

日本のニュースでは、生活必需品を取り扱うお店以外は休業してるとかって報道されてるけど
生活必需品以外のお店も、ちゃんとやっています
ネット販売や、クリック&コレクト(サイトでポチって支払いを済ませたら、お店に取りに行く仕組み)で
営業は続けています

なので、これはポチって宅配にして貰いました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

クリスマスセールは、クリスマス明けのボクシングデー(12/26)以降から開催されるのが通年ですが
数年前からクリスマスの少し前からやるお店もあります

IMG_1960

早速ソファーに飛び乗って、クッションをカリカリして
座り心地の確認に入るミミちゃんw



IMG_1963

このカリカリしてる時の、後ろ足の踏ん張り方が、めっちゃ可愛いのよね〜💕
こんな時、ドワーフは良い❣️と感じてしまうわ〜💕


IMG_1965

側面もチェックして〜w


IMG_1966

伏せてみて、座り心地の確認💕


IMG_1969

するとモモが近づいて来たけど、完全にガン無視のミミちゃんw


FullSizeRender

どうやら合格した模様w


IMG_1975

『今度こそ、私のだよね⁉️』
とでも言いたげな感じのミミちゃん

未だにあのショッピングカゴを欲しがってるからなぁ〜(^◇^;)


IMG_1977

『これはミミちゃんのだよ』と言うと
ホッとしたようですw

『ミミちゃんの!』
この言葉は、ミミは理解しています


IMG_1980

自分のだと分かってホッとしたのか
しばらくジーッと考えてるなぁ〜と思ったら

(右に置いてある大理石は、革細工のカービング用ねw
ちょっとここに置いておくのは石が危ないので、安全な場所に避けて〜)


IMG_1981

再びミミちゃんのソファーチェックが始まった(笑)


IMG_1982

クッションを持ち上げて、裏側や土台のチェックをしたかと思ったら


IMG_1984

クッションを元に戻して飛び乗り〜


IMG_1986

再び高速カリカリで、寝心地チェック(笑)



このソファー、この後も色々とネタを提供してくれたけど
それはこれからゆっくりと〜w