ミミちゃん地方、昨日も32度超えました。

皆さん、覚えてます?

つい最近まで私、寒い〜って言ってたんですよ。
10日程前まで、最高気温が12度位で、冬服着てたんですよ。

コンサート行った日だって、20度をちょっと超えるくらいだったんですよ。

ところがその翌日イキナリ30度
一昨日、昨日と32度

これだけでも、結構キツイのに

昼間32度あるのに、夜は16度ですよ〜!
半分ですよ〜!

明日の予報は、最高気温30度、最低気温12度ですよ〜。

昼間暑いから、窓全開です。
幸い湿気は無いから、風が吹けば涼しく感じます。

寝付く頃もまだ暑いから、窓開けておきます。

ところが、3時頃になると、16度ですよ。
暑くて薄着で寝てるから、今度は寒いですよ!

おかげで、にぃに風邪ひきました。
試験休み明け初日、学校休みましたよ。
で、暑い中エアコンがガンガンに効いた病院ですよ!

病院には、エアコンがあるんですけどね〜
寒過ぎですよ〜。

鳥肌になりながら、順番待ちですよ!

もう笑うしか、無いでしょ!

エアコン無しの生活、おそらく40歳代以上の方々は、憶えているかと思います。

昔の日本は、夏は30度位の日が多くって、35度行くと、ニュースになってました。
エアコンもありません。

扇風機と窓を全開
打ち水をして、涼んでました。

タライにはスイカとトマト、きゅうりとラムネの瓶が入っていて、水を流しっぱなしにして冷やしてました。
子供達は小川で泳いだり、魚釣りして遊び、きゅうりやスイカ、トマトをおやつにして、ラムネを飲んでました。

夜も窓は全開。
寝室には蚊帳を張って、その中で寝ました。
夜風が気持ち良かったです。

只今、その頃の生活中ですよ〜σ(^_^;)

さすがに蚊はほとんどいないので、蚊帳は要らないですが…。

でも、日本の夏、夜中に気温が半分まで下がるなんて、無かったですよ〜。

は〜〜…。
この気温差、何とかして欲しいわ〜!
(愚痴ってないと、やってれないわ〜 σ(^_^;))


さてミミちゃん
だいぶこの気温に慣れて来たみたいです。
image
お気に入りの大きな牛さんで、元気に遊んでます。

image
小さな牛さんとも遊んでます。
牛さんデー
ですね〜(*^^*)

image
舌を出して、ヘッヘッってやってますが、ご機嫌ですね。

週末には、涼しくなるらしいので、この調子で乗り切らないと!
ですね〜(*^▽^*)


今日はいよいよ
ミミちゃんの初トリミング!

ペットショップ、涼しいといいけど…。

昼までに、して欲しいカットを決めなきゃ!



おまけ
自動車も、エアコンはオプションですよ。
多くの方々は、エアコンの無い自動車乗ってます。

おまけのおまけ
愚痴聞いて下さり、ありがとうございますm(_ _)m




お読みいただき、ありがとうございます。
励みになりますので、応援のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村