ついに11月‼️
ついこの間年を越したと思ったら、もう次の年越しまでわずかだわ〜💦

そんな中、イギリスが再びロックダウンに入るし…(^◇^;)

でもまあ、我が家は特に何か変わるって訳でもないし(苦笑)
いつも通りの毎日…かな


先ずは4週間ロックダウンをって事なので、発送がいつになるかちょっと分からないけど
それでも一応用意したので〜

プレ企画やります❣️

詳しくは近況報告後に〜



え〜、常連の皆さんはご存知の通り
このブログは、日本にいる友人達や親族に向けた近況報告の場でもあるので〜
ちょっとご報告をσ(^_^;)

ミミのお誕生日の1週間前から、ちょっと色々ありまして〜(苦笑)

先ずは
ご老体のミーヤちゃん
16年間病気を一度もした事がなく、歯磨きをしないのに歯石もゼロ
真っ白な綺麗な歯の持ち主で、毎回獣医さんもビックリなのですが…

10月半ば位から体調がイマイチ
何処が…って言うと説明が難しいけど、何処かが違う…

って事で獣医さんに診て頂いたら

ステージ1の肝臓病になっていた事が判明

追加で検査をする筈だったんだけど
その当日、ミーヤちゃんがなんと〜

獣医さんを思いっきり引っ掻いて、流◯事件と化してしまった為
検査は断念…(ーー;)

一応私以外は危険って警告はしてあったんだけどね〜(^◇^;)

獣医さん、ゴメンね💦

もうそろそろ治ってるかなぁ〜(^◇^;)
(2週間前なので)
マジですみません💦

まあミーヤちゃんの年齢を考えると、そろそろ何かしら起きてもおかしくないとは思っていたけど…

って事で、ミーヤちゃんは療養食になりました

コレが結構ミーヤちゃんのお口に合った様で〜
前以上に食い付きが良いw

喜んで食べてくれるから、ちょっとホッとしました


そしてコレまたミミの誕生日の数日前…

洗濯機がぶっ壊れました(ーー;)

何年前かなぁ〜
多分15〜18年間位前の洗濯機だと思う…

経年劣化なのは間違い無いけど〜
パパさんが洗濯物を詰め込み過ぎて、そのまま起動させちゃったので
それも原因の1つだと、本人から自己申告と謝罪がありました(苦笑)

今まで安い物はパパさんが買ってたけど
高い物(屋根の修理とか、ボイラーとか家具とかソファーとか)は私が買ってたからね〜(苦笑)
(夫婦別財布です)

って事で、今回はパパさんが買い換える事に〜

洗濯機がない間、お洗濯は近所のコインランドリーへ〜
ところがここで洗った洗濯物は、洗剤の匂いが強く
私が乾いた服やタオルに触れると、見事にアレルギー反応が…(ーー;)

幸い3日後に設置してくれるって事になったので、何とか事なきを得たけど…

はぁ〜
何で色々重なるのか…

でもまあ気を取り直して、ミミちゃんのお誕生日〜♬

の当日、ミミちゃん初めての超雷モノの悪さをしでかし
私から初めてマジで叱られて〜(苦笑)

その後は反省したのか、心配したのか?
私から絶対離れず、私の身体の何処かに必ず自分の身体が触れる様に付き纏い
夜も私から絶対離れず寝てるし〜(^◇^;)

ケージに暫く閉じ込めただけだったけど〜
何となく、怒らせた、やばい事しちゃったって感じとったみたいね〜(苦笑)

そして良いのか悪いのか…💦
マスク50枚の注文が入り〜

大口のマスクの注文が入るって事は、ちょっと良い事では無いですよね〜

で、案の定ロックダウン入り決定…(ーー;)

注文してくれた方は、リモートワークでは無理で
ロックダウン中も仕事をしなければならない職場なので
週明けに配達する事になりましたが…


そんなこんなで、何故か次から次へと色々起こったこの数週間でした


でもまあ我が家はミーヤを除いては、みんな元気いっぱい
ミーヤも連日夜中に大運動会してるから、まだ大丈夫かなw
にぃにも大学のリモート講義を受けつつ、リモートカテ教のお仕事も楽しんでやってるし
私はマスクやら何やら、よく分からない忙しさに追われてるし〜
そんな私をパパさんが家事を引き受ける事でサポートしてくれてるし〜
ミミとモモは、お天気の良い日は庭で遊びまくり
雨の日は部屋の中で取っ組み合いして遊んでるしw

って感じで元気なので、ご心配なく〜♬
私とにぃにはインドア派なので、特にロックダウンによるストレスも無いですし
パパさんはアウトドア派だけど、お散歩は許されているので
3月のロックダウン時も毎日お散歩に出かけていたし、コレまたストレスは感じていない様ですし〜w


一応ロックダウン前の近況報告終了w



って事で、いよいよ

プレ企画❣️

行ってみましょう〜♬


このプレ企画、本当は3月に行う筈だったんですね〜

ところが3月からイギリスで感染拡大が始まり
発注してあった材料が届くのを待ってる間に、イギリスはロックダウンに入ってしまい
それからはマスク作りに追われる日々

プレ企画は行いたかったけど、あの時は先ずはマスクが優先

他にもパパさんに頼まれた情報収集などに追われて、プレ企画用の試作品を作ってる暇なし
連日マスクを作ってるか、パソコンで情報やデータの収集、論文の収集等など

2度とやりたく無いほど、英文まみれの状態でした

10月に入り、やっと十分な数のマスクの在庫も出来たし〜

パパさんは私がハイリスク者で、しかも本人も高齢者という事で
職場から1年間の休職を頂けたので、9月からはリモートカテ教以外のお仕事は無し!
お陰で私の英文まみれも終了!

って事で、やっとプレ企画用の試作品が作れて
それをブログにもアップ❣️

って事で、プレ企画開催に漕ぎ着けました♬(*^▽^*)

では先ずは一品目

A賞 2名様

 FullSizeRender

王族所有のロイヤルパレス、ハンプトンコート宮殿から

ボールペンとペンケースのセットと、ハンカチタオル?が2枚
ブラックカラント(カシス)、ローズマリー、蜂蜜、ハイビスカスのハーブティー

以前3月に写真を載せた時は、違う紅茶が用意してあったのですが
あれから8ヶ月近く経ってしまったので、こちらのハーブティーに変更させて頂きました


続いては〜

B賞 1名様

IMG_1322

先日ブログで紹介させて頂きました『うちの子バッグ』
(詳しくは過去ブログご覧下さい)

当選者1名の方は、ミモ姉妹柄で紹介させて頂いた保温バッグタイプか
ぺし兄弟柄で紹介させて頂いたトートバッグのどちらか一方を選んで頂きます
バッグ中央部の写真は、お好きな写真を出来るだけ高画質状態でお送り頂ければ
そちらをプリントさせて頂きます

もちろんミモ姉妹写真をご希望でしたら、それも可能ですし(多分いないと思うけどw)
愛犬愛猫のお写真だけでなく、お気に入りの風景写真や家族写真でもOKです


そして最後

C賞 1名様

犬服

生地やデザイン等は、ご当選後にご連絡させて頂きます
在庫の生地の中からお好きな生地で、ご希望のタイプの犬服を作成させて頂きます
対応可能サイズは、Mimi et Mia で販売させて頂いているサイズまでとなります
ショップではまだ紹介していない生地が山ほどありますし
過去にミミブログで紹介させて頂いた服で、生地の在庫がある物でしたら
そちらも選択可能です



参加資格は、トイプーMimiの英国生活読者の皆様、インスタのフォロワーの皆様、ワードプレスのブログ読者の皆様、Mimi et Mia の会員の皆様とさせて頂きます
もちろんブロ友さん達もね(*^^*)


締め切りは、11月15日 とさせて頂きます

A賞、B賞、C賞 の中からおひとつお選び頂き、こちらのコメント欄やメッセージ欄、インスタのDMからご応募下さい


モモっち、プレ企画は初参加なのよね〜(^◇^;)
果たして抽選のやり方を覚えれるかしら〜💦
今から毎日特訓しなくちゃ❗️
モモ、出来るかなぁ〜σ(^_^;)


抽選後ご当選者皆様と打ち合わせが済み次第、バッグと犬服は作成に取り掛かります
出来上がり次第発送❣️と言いたいところなのですが…

私はハイリスク者と言う事で、3月以来ずっと自宅で自粛生活中ですし
パパさんはもうじき70歳になる高齢者なので
感染リスクを考えて、ずっと日本への荷物発送はやめていました
そしてつい数週間前初めて8ヶ月ぶりにひとつだけ日本に荷物を発送してみたんですね〜
イギリスの郵便局は日本と違って
本屋さんやたばこ屋さんの店の一部を間借している様な場所がほとんどなので
店の一番奥の窓がひとつもない暗い場所が多くて、換気なんて全くされていない場所が多いんです
なので感染リスクも高い為、ずっと長距離への郵便発送は避けてました
(手続きに時間がかかり、その間ずっとその場で待っていないといけない為)
感染状況がだいぶ落ち着いていたので、コレならイケる‼️と思って8ヶ月ぶりの発送!
よし❣️大丈夫だ!と思ったら、再び感染急拡大&ロックダウンなので
今後の状況を見極めてから、発送させて下さい
ご理解の程、よろしくお願いします


最後に〜

IMG_1486

昨日のミミちゃん
相変わらずご機嫌さんです❣️



IMG_1468

お庭でボール遊び中のモモっち
真昼間なのに、めっちゃ薄暗い〜(^◇^;)

イギリスは、すっかりグレーな冬の空です(苦笑)