昨日はバタバタな1日でした。

なんと、にぃにが徹夜。
しかも日本の友達とネットゲームしたり、LINEでお電話。
楽しそうに大笑いしてるのはいいけど、寝れません。
おまけに面白い事があると、ご丁寧に私の部屋で話していくし…。

私も若い頃は、よく徹夜したけど、ゲームで徹夜はなかったなぁ〜。
うるさく言っても、反抗期の子供には逆効果だから、困ったものです。
時差の関係で、どうしても真夜中になっちゃうしね〜。

そして昨日は私の通院日。
ホスピタルですね〜。
午後の予約だったので、午前中いっぱい眠って寝不足解消。

急いでみなさんのブログを読みに行ったら、時間がヤバッ!
応援ポチだけさせて頂きました。

専業主婦なので、人とコミュニケーションをとる機会って、限られちゃうんですよね〜。
だから、ブログ巡りとコメントは、実は毎日の楽しみだったりするんですよ。
昨日は数件しかコメントを残せないし、ゆっくり読む時間も無かったから、病院の待合室で、ネットが使えたらなぁ〜と落ち着かなかったです。

病院は、予定より早く着いてしまったので
image
駅前のスタバでティータイム
いつもは私1人で病院に行くのですが、今回は前回の検査結果を聞きに行く為、パパさんも一緒です。
お医者さんから、必ずパパさんを連れて来るように、言われていたので、お仕事を早めに切り上げて、来てくれました。

image
スタバの前は、バス停なのですが、横のゴミ箱をよく見ると
image
わんちゃんのゴミはこちらへってステッカーが貼ってある!
イギリスらしいです。

病院の方は、検査結果は悪くないのですが、今後の診察計画を立てる為、今のホスピタルではなく、もっと専門のホスピタルへの転院となりました。
ロンドンでも数少ない、特別な検査や治療をする専門ホスピタルらしいです。
まぁ、持病だからね〜。
もっと更に専門的にやっているホスピタルへの転院なら、安心かな。

予定より早く終わったので、帰りに隣町でショッピングです。
最近ずっと、ミミちゃん最優先にしていたから、欲しいものを見に行ってなかったのよね〜。
ちょうど良いチャンスです!

image
ショッピングアーケードは、なぜか傘をたくさん使ったディスプレーがしてありました。
イギリスには梅雨はないし、今は雨の季節じゃないんですけどね〜(^◇^;)

image
イギリスの駄菓子屋さんです。
昔の雰囲気をそのまま保っていて、好きですね〜。

このお店には、写真を撮るだけで立ち寄らず、行って来たのは百貨店。

手芸洋品店に行きたかったんですね〜(*^^*)
時々ステキな材料が無いかな〜って立ち寄っていたんですけど、ミミが来て以来、行ってませんでした。
今回は空振りで、何も買うものは無し。

中国食材店で、和食の食材を少し仕入れて、帰宅しました。

ミミちゃんは、お家でお留守番でしたが、にぃにが家にいたので、ご機嫌でした。
にぃに、今テスト月間で、試験の日以外は学校に行かなくていいんです。
おかげで、久しぶりにのんびり買い物出来ました。

ミミちゃんのお散歩は、夕食後になってしまいました。
夜9時40分頃散歩に出たのですが
image
薄暗くなりだしていたので、動くミミちゃんを写すのは、無理ですね〜。
何度撮ってもピントが合いません。
心地良い気温だったので、ミミちゃん珍しく洋服なしでお散歩です。

image
しばらくすると、綺麗な夕陽が…。
と言うより燃えてるみたいσ(^_^;)
遅く出て正解だったかも ♪

image
いつもの公園でお手紙を読んだ後は

image
いつものパブでパパさんと待ち合わせ
パパさん、私の病院の後、用事があってロンドンに出かけてました。

夜10時を回っていたのと、木曜日という事もあり、パブはとても静かでした。

image
イブニングティータイムですね〜(*^^*)
私はお酒は飲まないので、パブではいつも紅茶かコーヒーです。
イギリスでは、紅茶はミルクティーにして飲むのが普通です。
レモンティーがいい場合は、レモンも頼まないと付いて来ませんし、お店によってはレモンは置いてません。

image
ミミちゃんとのんびりする時間も無かったので、ずっと私のお膝に乗ってました。
帰りは日も暮れて、結構寒かったです。
やっぱりミミちゃんに、服着せてくればよかったわ〜( ̄▽ ̄;)


モーニングティー、アフタヌーンティー、そしてイブニングティー
ティーに始まりティーに終わる、イギリスの生活ですね〜(*^^*)


さて、これからブログ巡りですよ〜o(*^▽^*)o ♪





お読みいただき、ありがとうございます。
励みになりますので、応援のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村