先日、ブロ友さんの愛息子マロンさんが
虹の橋を渡りました…

ブログでは数年前からお付き合いさせて頂いてますが
1年前に帰省をした時初めてお会いさせて頂いたんだけど
その時はつい人見知りが発動してしまって、抱っこが出来なくて…
今度会う時は、抱っこさせてね❣️って話していたのに…

昨日マロンさんがお空に引っ越した時
ミミちゃん地方は雲一つなく、満点の星が輝いてました…

とっても優しいマロンさん
きっと今頃はお友達のもこちゃんと遊びながら
お空から大好きなパパとママと妹のモコちゃんを見つめているね…


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

わずか数ヶ月の間に、もこちゃんに続いてマロンさんも…
さすがに凹んで、ブログを更新する気になれなかったわ…

でもいつまでも凹んでても仕方ないし〜

って事で、前回の続きです


IMG_0755
にぃにが写真を撮っている間、ミミちゃんは池を眺めていました

池を怖がっていたモモっちでしたが〜


IMG_0756
ミミちゃんが平気なら大丈夫❗️
勇気を出して、池を覗きに来ましたw

ミミちゃんが何でもモモっちに教えてくれるから、ホント楽だわ〜(*^^*)


写真を撮り終わったにぃに

IMG_0757
大変お待たせ致しました❣️

写真が暗いし、マスクしてるから良いよ!と許可を頂いたにぃにのお写真登場w


お顔は残念ながらCocoマスクでガードされてますが(笑)

去年日本に行った時は、片目が一重だったんだけど
なぜかその後両眼ともにくっきり二重になって
ちょっとだけ大人っぽくなりました〜w

あとでまた出て来ますので、またまたお待ちを〜w


IMG_0758
IMG_0759
あちこち匂いを嗅ぎながらのんびり進んでいると〜


IMG_0760
何処からともなく、わんちゃんが登場!
(後から飼い主さんもw)

イギリスの田舎道では、結構皆さんリードをつけないで
わんちゃんのお散歩をしています

いつもは怖がってミミちゃんの後ろに隠れるモモっちも
今回は積極的に自分からご挨拶へ!

モモっち、成長したなぁ〜

IMG_0762
ミミちゃんがちょっと離れると、すぐに尻尾が垂れちゃうけど
それでも頑張りました!

とっても大人しい子で、しばらくミミ&モモの後をついて来ましたが
飼い主さんに呼ばれて戻って行きましたw

突然わんちゃんが近づいて来て、大丈夫?って
心配して下さるブロ友さんもいらっしゃるかと思いますが
わんちゃんが近づく少し前から、ミミが警戒モードに入っていて
わんちゃんが近付いている事を、私に知らせてくれてるんですね

危ないわんちゃんだって察すると、結構早いうちから
ミミは真っ先に私の股の間に入って来ます

過去に2回ほど、尻尾を丸めて私の股の間に逃げ込んで来ました

大丈夫な相手だと、私の横でスタンバイして
ご機嫌良く迎え入れるんですね〜

ミミのそんな点も、助かります

モモはパニクって走って逃げようとするだろうから、むしろ危ないかなぁ〜σ(^_^;)
走って逃げると、相手も狩りモードに入って追いかけて来るから
むしろ危ないんですよね

ミミの様に、股の間に隠れてくれると
割りと安全なんですが…
それも追々ミミから学んでくれるかなぁ〜
気配を察する力も、小さなわんちゃんは特に大事ですものね

イギリスでもとても稀にですが
大きなわんちゃんに、小さなわんちゃんや幼い子供が襲われる事故は起こります
なので田舎道を歩く時は特に
いつも他のわんちゃんには、警戒していて
ミミが真っ先に気付いてくれるので、とても助かります

田舎では特に、わんちゃんをリードに繋いでお散歩してる方が珍しいくらいですし
都会の飼い主さんも、リードを外してお散歩がしたくって
田舎に行きますからね

犬種では特に、ラブラドールレトリバーやゴールデンレトリバーに噛まれるって話は聞きます
普段温厚な犬種なので、飼い主さんが油断してるんですね
数年前も、小さな子供がラブラドールに頭を噛まれて、大怪我したってニュースがありました

たとえ温厚な犬種でも、何が原因で
いきなり襲ってくるか分からないですからね


IMG_0764
ちょっと開けた場所に到着


IMG_0763
ミミの後をしっかりついて行くモモっち
知らない場所だと特に、ミミのそばから絶対離れませんw

リードで繋がれてるしね(笑)


IMG_0765
これ、変わってるでしょ!

橋桁にあるポスト
現役ですよ〜w

わずか数軒しか家がない村w

IMG_0766
昔ながらの田舎のお家です


IMG_0767
窓辺には花が咲いてて、イギリスらしいですね(*^^*)


IMG_0768
ここでは、鶏やウズラを育てている様です

新鮮な卵も売られていました

ウズラの卵って、こっちは結構なお値段がするんですよ〜



という事で、まだまだ続きますが
それはまた次回〜

にぃにもまだまだ出て来ますよ(*^▽^*)