セカンド オピニオンももらって、気持ちもスッキリ

私、出来る限りの事をやらないで、こう言われたから…では納得出来ないんですよね〜。
今までの経験でも、引き退った後で、違う方法が見つかった時は、ものすごく後悔しました。
なぜ鵜呑みにしたんだろう…って。
100人獣医さんがいたら、100人同じ事は言いません。
必ず誰かしら違う意見があります。
獣医さんが言うから正しいのではなく、理論的にも現実的にも正しいと納得出来て、初めて受け入れます。

ただそう言われたから…は、私の中では意味を持たないんです。

幸いイギリスは、多数決の国ではありません。
大多数がこの意見が正しいと言っても、もし少数派の意見の方が、正しいと証明出来れば、少数派の意見が取り入れられます。
(選挙等は別ですが)
だから皆さん、自分の意見ははっきり言うし、新入社員がいきなり先輩に意見しても、それが当たり前。
上の人が言うから正しいのではなく、それ以外に正しい答えは無いと証明出来て、初めてそれが正しいです。
むしろ上司に意見出来ないただのイエスマンは、一生平社員で終わります。下手したらリストラ候補。
自分の意見を証明出来る人は、入社3年目でマネージャーになる人だって、いますからね〜。


さて、気分一新
昨日は日差しが強く、気温も25度を超えたので、昼間の散歩はやめて、日が暮れてから行く事にしました。
となると夕食時を過ぎるので、散歩しながら何処かで食べていこうと思いつき
image
川辺のレストランへ
この時すでに夜9時前です。

image
ミミちゃん
張り切ってレストラン選びです。
image
レストランとバーが、川沿いに集まってます。

image
夕暮れ時、とっても心地良かったです。

ところが、昨日は3連休前の金曜日の夜9時近く
大勢のお客さんで賑わっていて、皆さん出来上がっていました。
image
ひどいピンぼけなので、雰囲気だけ…σ(^_^;)

こうなると、ヤバいのはミミちゃん

思いっきり注目の的
次から次へと、「可愛い〜💕触らせて〜!」と言いながら、人また人…。
テラス席から「こっち来て〜!」のお声までかかります。

しばらくの間は、ミミちゃんもご機嫌で、皆さんの手や顔を舐めまくり、愛想を振りまいていましたが、なにせ落ち着かない。
ミミちゃんも疲れて来ました。

仕方なく、レストランでの夕食は断念。

自宅でフィッシュ&チップスになりました。

この、「可愛い〜💕……」には、続きの言葉がありまして

「デニム履いてるわよ〜!」

実は注目されていたのは、ミミちゃんのファッション
犬がズボンを履いてる姿が、とても珍しかったらしいです。

image





最後までお読み頂き、ありがとうございます。
励みになりますので、応援のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村