トイプーMimiの英国生活

英国生まれの英国育ち 小さなトイプーの成長記録です。

2017年10月

ミミちゃんに、会いに来て下さり、ありがとうございます。


ミミちゃんの誕生日の日に、ガーデンセンターへ行って来ました。

以前はテラスならわんちゃんオーケーだったガーデンセンターですが、前回行った時は、マナー違反のわんちゃんとのトラブル直後だった様で、わんちゃん禁止になって、残念でした。

今回は、テラス席わんちゃんオーケーが、復活していました!

ガーデンセンターは、わんちゃん連れが、たくさん来ますからね〜。
わんちゃんダメってなると、お客様減っちゃいますよ〜。

で、ミミちゃんは
image
店内を物色中です。

image
キョロキョロしてますよ。

image
背伸びして、何かを探してます。

image
この顔は、何かを見つけたのかな?

ミミちゃん!
image
欲しい物、決まったの?

image


image
という事で、ぬいぐるみゲットのミミちゃんです。

image
ついでに、店内をお散歩です。

image
ガーデンセンターなので、植物のコーナーに行ってみました。

image
匂いを嗅いでます。

image
良い香りでは、無かったのかな?

image
色々な種類の庭木が売られてます。

image
興味津々ですね〜(*^^*)

image
一通り散策したので、カフェでお茶です。

image
スコーンと紅茶を頂きました。
奥の雑誌の上には、ミミちゃんのカリカリが置いてあります。
お茶の時はいつも、ミミちゃんも必ずおやつです。
おかげでミミちゃん、すっかりお茶好き女仔になりました (*^▽^*)





お読み頂き、ありがとうございます。
また是非次回も、ミミちゃんに会いに来て下さい m(_ _)m



ミミちゃんに会いに来て下さり、ありがとうございます。


今回も、誕生日ネタです。

初めてのお誕生日という事で、昼間プレゼントを買いに行きました。
本来なら、私達で買って来て、当日ミミちゃんにサプライズプレゼント!
なのでしょうが、ミミの場合自分で選んだおもちゃでないと、遊ばなくなって来ています。
以前はなんでも遊んでくれたんですけどね〜( ̄▽ ̄;)
段々自我が強くなって来ている気がします…(ー ー;)

という事で、ミミも一緒に買いに行きました!

で、ミミちゃんが選んだのが、こちら
image
ぱっと見、何これ? ですよね〜

image
これなら、辛うじて分かるかしら〜?
リスさんです🐿

このリスさん、首元を噛むと、音が鳴ります。
胴体はゴムが入っていて、ビヨーンと伸びます。
そしてミミの大好きなフサフサ尻尾!

早速誕生日の日に、遊びました!
image
毎度の如く、ピントが合いません σ(^_^;)

image
やっぱり合いません…(^◇^;)

image
これも合わない〜(T ^ T)

ものすごいたくさん撮ったんですよ〜
もう信じられない数!

でも、ミミちゃんの興奮がスゴくって、めっちゃ動き回るし、めっちゃ早いし!
見事に全滅!
数打ちゃ当たるで、いつも少しだけは、まともなのが撮れるのに
今回は初めての全滅です!
カメラの設定は、スポーツの連写です。
まだ夜じゃなかった筈なんだけど〜。

ミミちゃん、興奮し過ぎだよ〜(ーー;)

image
ピントは合ってないけど、唯一まともに見れる写真です。

ピントが1枚も合わなかったのは悔しいけど
ここまで喜んでもらえたのは、嬉しいです!(≧∀≦)

実はこの他に、日本から購入した品があるんですよ〜。
既に出来上がって、日本の実家には届いて、今実家から届くのを待っています!
着いたら、ブログで紹介させて頂きますね。
早く着かないかなぁ〜(*^^*)
すっごい楽しみです!



で、明日はいよいよハロウィン🎃👻!

先日お買い物に行ったら
image
これを見つけて、思わず買っちゃいました。
にぃにが既に食べた後なので、開封してありますが…。

にぃには最初これを見て、思わず苦笑!
こんなの誰が食べるんだよ〜!
と笑いながら文句言ってました。

で、結局既に半袋ほど食べてありますが…

image
マシュマロの横にあるのは、私のiPhone ですね〜(*^^*)
どデカマシュマロです!
アメリカサイズ!っていって、売られていました!

お店でこれを見られた方々
皆さん苦笑してました。

スケールが違い過ぎるわ〜( ̄▽ ̄;)
さすがアメリカ!

ちなみに製造元
もちろんアメリカです。



先週1週間、学校がお休みだったので、パパさんもにぃにも毎日家にいました。
その為、私自身の時間が激減!
お出かけが出来たのは、良かったのですが〜
ブログに費やせれる時間が激減!
ブログ更新と数名のブログを読ませて頂くのが、精一杯でした。
いつもコメントを下さった皆様、なかなか伺えず、申し訳ありませんでした m(_ _)m

今日から再び学校です!
パパさんは出勤!
にぃには学校行事で火曜日までお休みですが、にぃには手がかからないので、放っておけますね〜(*^^*)
やっと今週から、通常に戻れるわ〜♪

という事で、読められなかったブログも含めて、のんびり巡らせて下さいね〜!
お誕生日のコメントのお返事も、皆様のブログの方に、させて下さい。
よろしくお願いします。



お読み頂き、ありがとうございます。
また是非次回も、ミミちゃんに会いに来て下さい m(_ _)m





ミミちゃんに、会いに来て下さり、ありがとうございます。



昨日は、ミミちゃんの1歳の誕生日に、たくさんの心温まるコメントやメッセージ、メールを頂き、ありがとうございます。

ブログをやっていなかったら、おそらく家族と古くからの友人だけで祝っていたと思います。
こんなに多くの皆さんに祝って頂けて、とても嬉しいですし、有り難いです。

これからも、ミミちゃん共々、どうぞよろしくお願い致します m(_ _)m


昨日は毎月恒例の、身体測定です。
image
体重2800g!
いつもですと、食事の前に測るのですが
昨日はにぃにの用事で、出かけなくてはならなかったり、他にも色々あって、ミミちゃんの身体測定は、昼食後になってしまいました。
食べた後なので、このまま先月との比較は難しいかな〜。
食べる前だったら、2780g位かな〜。

先月が、食べる前で2770gなので、ほとんど変化なしです。
体高や首回り、胴回りも、先月全く同じでした。

成長は、止まりましたね。

1ヶ月ほど前から、食事の回数を3回から4回に戻しました。
3回だと、軟便になって来たんです。
4回だったら、健康な便ですし、1回の量を今までより少し減らすだけにした結果
トータルでは、今までより多く食べれる様に、なりました。

これで、もう少し体重アップをさせたいのですが…
効果ないですね〜(^◇^;)
食べ多分、ちゃんと消費しちゃってますね。
やっぱり体重を増やすには、運動量を増やして、筋肉をつけさせるしか、なさそうですね〜σ(^_^;)

昨日の夕食は、ミミちゃんのバースデーケーキです。

イギリスでは、犬用のケーキは見た事がありません。
なので、作ってみました。

ただ、ミミちゃんは普段カリカリで、普通の調理した食べ物は、野菜をちょっとだけです。
いきなり食べなれない物を食べて、体調を崩したら大変なので
今までに食べた事のある食材だけで、作りました。
image
使った材料は、脂肪5%の豚挽き肉、人参、ブロッコリー、じゃがいも、卵
付け合わせにグリンピースとスイートコーンだけです。

土台は卵以外の材料で作り、コーティングは卵を低温でゆっくり焼きながら泡立てる事で、クリーム状にしてみました。
温度を計りながら、火が通るけど固まらないギリギリをキープする事で、クリーム状になります。

炒めた挽き肉と野菜を固めて、円柱形にする繋ぎ役に、じゃがいもを使いました。
炒める際、油は一切使いませんでした。

image
ミミちゃん、待てと言われて、じーっと見つめながら、待っています。
普段待ては言わないんですが、思ったよりちゃんと待てました。
ケーキは、1個は多いので、半分だけを小さく崩しました。

image
ミミちゃん、夢中で食べてました。
いつもは、ケージの中の食器で食べるのですが
今回は私達の使う、ダイニングテーブルのすぐ横で、食べました。
その為、食台無しでしたが、思ったより上手に食べてました。

テーブルの上に、まだケーキがあると気付いた様で
image
もっと欲しい〜って、一生懸命飛び跳ねてました。
ミミちゃん、ごめんね〜
多すぎだから、残りは明日ね!


昨日はガーデンセンターに、お散歩しに行きました。
その様子と、バースデープレゼントは、次の更新で〜(*^^*)



お読み頂き、ありがとうございます。
また是非次回も、ミミちゃんに会いに来て下さい m(_ _)m





ミミちゃんに、会いに来て下さり、ありがとうございます!



1年前の今日、ミミちゃんは2男3女兄妹として生まれました。

ミミちゃんに出会ったのは、生後10日程の頃でしょうか。
image
ブリーダーさんに頂いた写真です。
女の仔達3姉妹の写真です。

この写真を見た時、私とにぃには迷わず『この仔!』と言って、指をさしました。
真ん中の色の濃い仔です。

その数日後、生後2週間のミミちゃんに会った時、頭から尻尾まで、手のひらにすっぽり収まる大きさで、まだ目も開いていませんでした。

間違いなく、この仔だ!
と強く感じました。

その時すぐに、『ミミ』という名が、思い浮かびました。
我が家に来る前、生後2週間で、この仔の名前は、『ミミ』と決まりました。

そしてクリスマスの2日前、12月23日に、我が家にやって来ました。
image
着いたその日から、怖がる事もなく、人懐っこかったです。

image
最初の夜も、夜泣きする事も無く、寂しがる事も無く、良く寝てくれました。

image
昼間は、元気一杯遊びまくり、昼寝なんて全くしません!
昼寝をしない仔犬には、初めて出会いました。

ブリーダーさんの所にいた時は、小食でなかなか食べてくれなくて、困っていたと聞いていました。
実際、兄妹の中で1番小さかったそうです。

今も、1番小さいです。

でも、私達が用意したご飯はいつも完食!
もっと欲しいとおねだりする姿に、ホッとしました。

image
生後3ヶ月で初めて公園で遊んだ時も、全く怖がらず、棒を咥えて走り回っていました。

image
初めてのパブデビューも、大人しくお膝に座りながら、みんなに愛嬌を振りまいてました。

ミミちゃんが来てから、私達の生活は一変しました。
犬を飼うのは、初めてではありません。
過去に数十頭飼ってきました。
日本犬保存会や、日本ケネルクラブと、活動していた頃もあります。

でもこの仔は、今まで見てきたどの仔とも、違っていました。

言葉では上手く表現出来ませんが
犬とは思えない仕草や態度…
私達だけでなく、出会う全ての人達を、笑顔にしてくれます。

犬と一緒にいる事を、忘れさせてくれる仔です。

まるで、もうずっと前から、何年も前から我が家に一緒にいる様な感覚にさせてくれる仔ですね。

初めてのトイプードル
これが頭が良いと噂高い、トイプードルなのか⁉️と、ビックリしました。

毎日私達を楽しませてくれて、私達を和ませてくれて、あっという間に月日が過ぎて
無事、1歳になりました。

image
ミミちゃん、生まれて来てくれて、ありがとう!
我が家に来てくれて、ありがとうね (*^^*)

これからも、色んな所に遊びに行って
色んな経験をして
元気一杯素敵な笑顔で過ごして行こうね!




で、今まだイギリスは、朝になっていません。
ミミちゃんの恒例、身体測定とお誕生会もまだですので
その様子はまた次回に〜(*^^*)





お読み頂きありがとうございます。
また是非次回も、ミミちゃんに会いに来て下さい m(_ _)m



ミミちゃんに、会いに来て下さり、ありがとうございます。


毎晩ミミちゃんのブラッシングと歯磨きが終わると
おもちゃのお片付けを始めます。

最近は、ミミちゃんのリビング用ベッドの中に、集めて入れておいてます。
image
すると、まだ全てのおもちゃが集め終わる前に、忍び寄る影が…!

image
散らかし魔が来たわ!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

image
私が部屋の中で、おもちゃ探しをしている隙に、横取りに来ました!

image
1つ咥えては、持って行き
そしてまた1つ!

叱ると一時撤退するのですが

またすぐに
image
ミミ、頼む!
寝てくれ!
私は片付けたいんだ!

image
こうしてまた、片付けられない日が、過ぎて行くんだわ〜(ーー;)

私は寝る!
おやすみ、ミミちゃん (_ _).。o○


部屋の電気を消すと、諦めて寝るみたいです〜(^◇^;)
image
こら!
ケージの中の、ベッドで寝なさい!



お読み下さり、ありがとうございます。
また是非次回も、ミミちゃんに会いに来て下さい m(_ _)m



このページのトップヘ