トイプーMimiの英国生活

英国生まれの英国育ち 小さなトイプーの成長記録です。

2017年09月

ミミちゃんに会いに来て下さり、ありがとうございます。


一昨日、コンデジを購入しました。

で、早速数枚撮影して、iPadへ映像を取り込もうと試みたのですが…


出来ないですよ〜(^◇^;)

Wi-Fiを使って接続です。
カメラはWi-Fiに繋がりました。
iPadもWi-Fiに繋がってます。

でも、肝心のカメラとiPadが、繋がらないんです。

このカメラのレビューで、アップル系への接続の仕方が、ややこしくて大変、というレビューが、数件ありました。

思わず、この事かぁ〜と、納得してしまいました。

まぁ、じっくりやり方を探します。

ちなみにパソコンやアンドロイドへの接続は、超簡単ですよ〜(*^^*)


で、昨日のミミちゃん

シャワーです。

前回から2週間が経過して、だいぶボサ仔になって来ました。

それと、毎月始めは、お薬の日
首の後ろに付けるタイプです。

お薬の日前後2日間は、シャンプーが出来ないので、昨日入ってもらいました。

シャンプー前に、しっかりブラッシング
足の爪を切って、肉球周りの毛を切って、準備完了です。

私1人だったので、シャンプー中〜ドライ中の写真はありません。

で、
image
シャンプーが終わり、乾かした後です。
すっごいボサ仔でしょう〜(^◇^;)

ふわっふわで、触り心地はとっても良いです〜💕

image

ただ、目が埋もれて来てますよ〜
これは、目によくないですね!

という事で、ママミングも行いました。

image
やっぱり耳の毛が、長過ぎかなぁ〜σ(^_^;)
切りたいんだけど、左右長さを揃える自信がなくって、手が出せずにいます。

来月は、いよいよミミの1歳の誕生日があるので、プロの方に、トリミングしてもらおうと思っています。
その時に、耳の毛は、切ってもらおうかなぁ〜(*^^*)

image
ちょっとおすましミミちゃんです。

新しいカメラの方に、使いたい写真があったんだけどなぁ〜
間に合わなくって、残念です!


しっかし〜
前回のママミングからたったの2週間で、目が毛に埋もれるなんて…

どんだけ、毛が伸びるの、早いのよ〜( ̄▽ ̄;)




明日より、ランキング参加をやめます。

今まで応援して下さった皆様
本当にありがとうございました!

ブログは今まで通り、毎日続けて行きます。
ぜひミミちゃんに会いに来て下さい。

これからも、よろしくお願い致します m(_ _)m

Coco




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村



ミミちゃんに会いに来て下さり、ありがとうございます。


昨日はミミちゃん

生後11ヶ月になりました!

あと1ヶ月で1歳ですよ〜!
まだ1ヶ月あるのに、すでにワクワクして来ています!

では恒例の身体測定ですね〜(*^^*)

image

体重は、2770g
先月より15g増加ですが、15gは一応増加してるって言えるのかなぁ〜σ(^_^;)
最近は、2750g〜2780gの間を行ったり来たりなので、多分これがベスト体重なのかなぁ〜って感じですね。
私的には、3kg行って欲しいですが…。


全身のサイズです。

体重 2770g
体高 24.5cm
体長 30cm
首回り 20cm
胴回り 31cm
着丈 27cm

先月と、全く同じでした。
やはり、骨格の成長は、止まってしまいました。
ミミちゃんは、タイニーサイズで止まってしまいましたね〜。
何とか体高26cmは超えて欲しかったですが…。

でもまぁ、これがミミちゃんですしね〜(*^^*)
このサイズだとお出かけが楽だし
元気で明るく育ったし
今のところ目立った病気もないし〜
それが1番ですね!

前回のシャンプーから2週間経って、ボサ仔になって来たし、明日辺りシャンプーかな♪


で、昨日の続きです

一昨日の朝、イングリッシュ・ブレックファーストを食べに行った私達

帰りに ブッシーパークに寄りました。
目的は、ミミちゃんを思いっきり走らせてあげる事

ここ数週間、私達が仕事でお出かけばかり。
ミミも一緒に出かけてはいましたが、思いっきり走らせてあげれる環境ではありませんでした。

仕事も一段落して落ち着いたので、いつも付き合ってくれたミミちゃんへの、プレゼントですね〜(*^▽^*)

動画をご覧になる際は音量にお気をつけ下さい。
終わり頃に、パパさんのダサい下半身と、声が入っています。
ダサさに驚かないで下さい (笑)

ちょっと前までのミミちゃんは、8mの伸縮リードいっぱいまで引っ張って、走り回りながら散歩をしていたのですが、最近はあまり遠くに行こうとしません。

呼ばれると、すぐに戻って来る様に、なって来ました。
少しずつ大人になって来ていますね。

とっても広い公園で、鹿達もたくさんいます。
image


image
駐車場からは、この道をずっと歩いて来ました。

image
ミミちゃんは、アスファルトより草の上を歩く方が、好きですね〜(*^^*)

image

image
途中、巨大なキノコを発見!
キノコ大好きなパパさん、近くまで行って、写真を撮ってました。
何と、人のお尻位の大きさです!
こんなキノコが、所々に点在してました。
この公園には、何度も来ていますが、こんなキノコは初めて見ました!

image
途中、ベンチで休憩です。
朝露に濡れた草原の中を、走ったり歩いたりしていたので、ミミちゃんの足、濡れちゃってますね〜σ(^_^;)
帰ったら、足だけシャワーです!

image
いっぱい歩いたので、ちょっと疲れたみたいですね〜。

image
乗馬を楽しんでいる方々も、いらっしゃいました。
(写真中央)

思いっきり走り回り、満足した様で、帰宅して足を洗ったら、ケージの中のベッドで、気持ち良さそうに眠っていました。
楽しそうな寝言も言ってました (笑)

たくさん歩く時は、荷物になるので、カメラは持って行きませんでした。
iPhoneで写真を撮ったのですが、ちょっと離れた所にいるミミちゃんを撮ろうと思って、ズームさせて撮った写真は、画素が粗くて、アップ出来るものではありませんでした。

やっぱりさすがのiPhoneカメラも、ズームした写真は無理ですね〜。

という事で、思い切ってコンデジ買っちゃいました。

サイズを比べてみると、普段使っているミラーレス一眼と、本体はほぼ同じ大きさです。
ただ、大きなレンズが付いていない分、かなり軽く感じました。
iPhoneと比べても、かなり小さいし〜
これからは、散歩目的の時は、コンデジですね〜(*^^*)
ミラーレス一眼は、写真を撮る目的の時用ですね〜。




お読みいただき、ありがとうございます。
10月より、ランキングから抜けさせて頂きます。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村



ミミちゃんに会いに来て下さり、ありがとうございます。


昨日のミミちゃん地方
半袖です!

この頃ずっと、長袖でタートルネックのニットに、上着の生活でした。

そして昨日、25度になりました。
半袖ですね〜。

どれだけふざけた天気なんでしょう!

完全に、風邪をひけ!と言ってるとしか思えない天気です!


さてそんな中
久しぶりに朝からお出かけしました。

朝がすごい苦手な私ですが

朝食を食べに行く!

の一言で、起きました(笑)

向かった先は、ガーデンセンター
image
こんな時間に出かける事って、ないよね〜σ(^_^;)

今回の目的はこちら
image
伝統的なイギリスの朝食
イングリッシュ・ブレックファースト
言葉のまんまだなぁ〜σ(^_^;)

内容は、レストランによっては違いますが、大概は下記の中から6〜9品付きます。

卵料理は、スクランブルエッグ、茹で卵、目玉焼き、揚げ卵、熱湯の中に卵を割り入れて茹でるポウチドエッグ

肉類は、普通のソーセージ、ハーブの入ったソーセージ、ベーコン

ポテトは、ハッシュブラウン(ハッシュドポテト)、マッシュポテト、チップスから

その他、マッシュルーム、焼きトマト、ベイクドビーンズ

パン類は、白い食パンのトーストか、全粒粉食パンのトースト、クロワッサン、パンオショコラ

あと、レストランによっては、コーンフレーク類やナッツ類、果物など

そして紅茶

以上がイングリッシュ・ブレックファーストになります。

これだけ朝っぱらから食べたら、絶対昼ご飯は食べれないわ〜( ̄▽ ̄;)

ミミちゃんも、味付けのしていない卵をもらいました。
ここのガーデンセンターのレストランでは、わんちゃんはテラス席になります。
ガーデンセンターの店内は、わんちゃんはリード付きなら歩けます。

image
屋根のないテラス席なので、朝日がとっても眩しかったです。

あまり長居をしても、太陽光アレルギーの私には、負担になるだけなので、食べ終わったらサッサと撤収です。

ガーデンセンターの店内では、花や木々、ガーデニング グッズだけでなく
image
ハロウィン グッズや

image
贈り物に良さそうな品々が売られてました。

そして
image
クリスマス グッズですね〜

日本では、クリスマスは12月25日ですが
ヨーロッパでは12月中ずっと祝います。

12月1日から毎日を祝い、25日がメインのクリスマスの日

そしてイギリスでは1月5日まで祝います。

そして1月6日に、清掃車が枯れてしまったクリスマスツリーの回収に回ります。

その為、10月〜11月かけて、クリスマスの支度を始めます。

イギリスの伝統的なクリスマスケーキも、12月1日に合わせて焼いて、クリスマスの日に食べます。
強いアルコールが入っている為、ケーキは腐らず熟成していきます。

クリスマスケーキは、ヨーロッパの国々それぞれ独自のものがあります。
イタリアのパンドーロやパネトーネなども、有名なクリスマスケーキです。

image
これは、クリスマスディナーに使うクラッカー
中にはおもちゃや小さなプレゼントが入っていて、お隣の席の人と、クラッカーの両端を持って引っ張ります。
パン!と言う音とともに、クラッカーが弾けて、プレゼントと紙で出来た王冠が出て来ます。
その王冠を被ってディナーを楽しみます。

image
ツリーの飾りですね〜(*^^*)

image
手前には、クリスマスプレゼント用の品があって
中央にはクリスマスグッズ
そして奥にはハロウィンのかぼちゃが写ってますね〜

今の季節は、ハロウィンとクリスマスのグッズが入り混じっています。


帰りに隣接したペットショップで、ミミとミーヤのご飯を買いました。


この後、まっすぐ帰宅せずに、ちょっとお出かけです

その様子は、次回の更新で…(*^^*)
image






お読み下さり、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村





ミミちゃんに会いに来て下さり、ありがとうございます。


リバーシブルのニットジャケット

ついに完成しました!

先ずは、黒の方
image

image
1枚目の写真の方が、実際の色に近いです。

袖周りも、裾や首周りの様にしようと思ったのですが、生地が厚くなって、歩き難くなるかな〜と思って、付け方を変えました。

次は白い方
image

image
ミシンの下手さが、袖周りに出ちゃってますね〜σ(^_^;)
まっすぐ均等な幅で、縫い続けるのって、とっても難しいです〜。
もっと練習が必要ですね!

では早速ミミちゃんに着てもらいます。
image
ミミちゃん、ジャケットを見た時から大興奮!
着せたら終始笑顔でした!

image
良い笑顔ですね〜(*^▽^*)
写真を撮っていて、私までワクワクして来ました。

image
白は、やっぱり明るい感じになりますね。
同じ柄なのに、色が違うだけで、雰囲気は変わりますね〜。

image
着丈は、尻尾が掛からない位地にしました。
ミミちゃん、尻尾が服にかかるのが、あまり好きでは無いです。
その為、いつも少し短めの丈にしています。

厚めのニット生地二枚重ねなので、かなり暖かくなると思います。
何よりも、ミミちゃんがとても喜んでくれたので、とても嬉しかったです!

初めての犬用ジャケット作り
しかもリバーシブルと、今考えると無謀な行動でしたが、思い描いていた通りの感じに出来て、良かったです。
あとは、もう少しミシンが上達しないと…ですね〜( ̄▽ ̄;)


本格的な冬になる前に、もっと何か良い冬服考えないとなぁ〜(*^^*)




お読みいただき、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村




ミミちゃんに会いに来て下さり、ありがとうございます。


昨日はパパさん、お仕事お休みでした。

パパさんは、昼に歯医者の予約が入っていたので、終わってから街へお茶をしに出かけました。
image
ミミちゃん、いつもの如くズンズン進んで行きます。
すっかり街へ行くのに慣れて、いつも降りるバス停が近くなると、そわそわする様に、なって来ました。

いつも行く街では、徒歩10分圏内に、カフェがスゴいたくさんあります。
多分10軒以上はあるかなぁ〜

昨日は何処もいっぱい

いつものカフェも、テラス席が空いてません。

そこで、普段は行かないカフェに行って来ました。
なぜ、普段行かないか?と言うと
カフェと言うより、コーヒー専門店って感じで、ちょっと渋いイメージがあるからです。
もちろん専門店じゃなくて、普通のカフェですよ。
ただのイメージで、足が遠のいているだけですσ(^_^;)

image
で、そのカフェのラテ
特にラテアートがしてある訳でもなく、普通のラテ
だけど、何か味が違います。
飲み終わると、他店のコーヒーより、粉がカップの底に残るって感じかなぁ?
味は、良いですよ (*^^*)
ローストの仕方や、豆の挽き方かなぁ〜
挽き方は、明らかに他店より細かいですね〜。

おっと、食レポじゃないですね〜(笑)

いつものアーケードの中央広場正面にある為
image
人通りが激しいです。

image
ミミちゃん、行き交う人々や、わんちゃん達が、気になって仕方ありません。

image
子供用バギーや幼い子供達を、ジーッと眺めてます。

image
真剣なお顔のミミちゃん
今回のカフェは、ちょっとミミには刺激が多かったみたいです。

ジーッと見つめては、キョロキョロ
伏せたと思ったら、身を乗り出して…

いつもならカフェでは寝ちゃうか、愛嬌を振りまいているミミちゃんも、カフェの位置が変わると、これほど違うんだ〜Σ(・□・;)
ちょっと面白い観察が、出来ました。

やっぱり、位置って大事なんですね〜(*^^*)



いつもは、イギリス時間の深夜2時くらいに更新している私

昨夜は夕食後にジャケット作りを再開
糸も買って来たし、順調順調〜
な〜んてやっていたら、夢中になり過ぎて、気付くと就寝時間越えΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

慌てて寝たので、更新しそびれちゃいました〜(^◇^;)

ジャケットは、残り袖周りを縫って、ボタンを付けるだけ。

このボタンが厄介で

持っていたプラスチックのスナップボタンでは、生地が厚くて無理

ジーンズとかに使う、金属製のスナップボタンに、変更しようと思ったのですが
持っているスナップボタンは、小さくて不向き

今回、このジャケットの為に、金属製のスナップボタンも、買って来ないといけないみたいです〜(;´д`)

袖周りが終わったら、一旦明日の更新で、載せますね〜(*^^*)
果たして、どんな出来でしょうか⁉️


ハロウィンの衣装、忘れてませんよ〜!
今レースが届くのを、待ってます。

日本だったら、注文すれば、翌日には届きますが
イギリスでは、1週間程みないと届きません。
アマゾンプライムの、一部の商品は、何とか翌日か翌々日に届くかなぁ〜。

着いたら、始めようと思ってます〜(*^▽^*)♪





最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村









このページのトップヘ