ミミちゃんに会いにきて下さり、ありがとうございます!



昨日は久し振りに午後から晴れ間が〜

なので、ミミ&モモでお散歩に行って来ました!
と言っても実際は、カフェラテを買いに行くついでですけどね〜(笑)


IMG_8317

今回は二頭引き用リードでお出かけです!

ミミの後を一生懸命ついていくモモ


IMG_8318

仔犬って、真っ直ぐ歩けないんですよね〜σ(^_^;)
あちこちに興味が行くから、ミミの左右を行ったり来たりと
ぐるぐる動き回りながら歩いていたら
モモの紐がぐるぐる回って、硬く絡まった感じになっちゃいました(苦笑)
ちゃんと絡まない様に出来ていたんですけど、ナスカンを二個付けにしちゃったものだから
その仕様が機能しなかったんですね〜(^◇^;)

まだ動ける筈なのに、なぜかフリーズするミミとモモ(笑)


一旦ナスカンを外して、モモのだけナスカンを一個付けに変更!

無事仲良くお散歩兼ショッピングに行って来れましたよ(*^▽^*)V


モモっち、もうじき生後3ヶ月です…

が、すでにパッと見はミミより若干小さいだけ〜💦

やっぱりドデカヨーキーになるな ( ̄▽ ̄;)



さて前回の続きですね〜



IMG_8038
IMG_8040

前回の写真をご覧になって気付かれたと思いますが…

ナイトイルミネーションは、日本とは全く違います
日本はイルミネーションショーといった感じでしょうか…

コッチのは、ほんのりとライトアップして、光の反射を楽しむ…
といった感じですね〜

鮮やかで驚く様な、まるでショーを見ている様なイルミネーションなら日本

静けさの中で、光と陰の微妙なコントラストを楽しむ
どことなく侘び寂びを感じる様なイルミネーションなら、コチラですね〜


昼間ここに来ると、この辺りには中国ガーデンと日本ガーデンがあります

このイルミネーションは、さしずめ日本庭園にガラス細工を展示したのかしら?


ここからまたしばらく歩くと、大きな温室にたどり着きました!

その中には〜


IMG_8044

やはり所々にガラス細工の展示が…


IMG_8045

コチラは天井から吊るされていますが、実際はかなり大きくて豪華でした


IMG_8047
IMG_8048

所々に植物と同化する様にガラス細工が展示されて
それらをライトアップさせていました


夜間に園内を散策しながら、ライトアップされたガラス細工の展示を観てるって感じですね〜

どれも派手過ぎず、何処と無く落ち着く安らぐ感じのディスプレイで
なんかホッコリしました (*^^*)



今日はちょっと忙しいので、この辺で…



皆さんもすでにご存知かと思いますが…

イギリスは10月いっぱいをもって、EUから離脱するんですね

9月初めから政府が、インスタやツイッター、ネット等をフル活用して
国民に離脱以降どうなるのか!を説明しています

もしEUが妥協して同意すればどうなるのか…
そして同意しなければ、どうなるのか…

離脱後も、離脱前と変わらない状態を保とうとする条件を打ち出すEU
それでは離脱の意味が無い、EUの指示に従わなければならない条件はのめない!とするイギリス

その為、同意の上での離脱なのか、同意無しでの離脱なのかは
EUが妥協するかどうかに任せる型になった様ですね

そこでネットやSNSでの政府からの情報も
同意を得た場合と得られなかった場合の両方の想定を国民に知らせています


まあ、我が家には大きく影響を与える内容は、特には無かったですが…

イギリスに住むヨーロッパの方々や
低賃金で雇える外国人労働者を多く雇っていた企業や会社への影響は
やはりあるでしょうね〜

とは言え、イギリスはまだゼロ金利政策に行く様な状況では無いので
貯金も利息がそれなりについてくるし〜

なぜかこの決定を世界に発信した途端に、イギリスポンドの値が持ち直してるんですよね〜(苦笑)
お陰で外貨取引で想定外の儲けも出てるし〜w
結局ハッキリしなかった事が、良くなかったのかな?


離脱後、イギリスはどうなるのか〜
EUによって課せられた多くの輸出入規制が無くなるので
EU以外の国々との貿易がしやすくなるとも言われてるし〜
すでに日本を含めたEU以外の国々から、新しい産業がイギリスに流れ込んで来ているし
今までEUによって日本からの輸入が禁じられていた物も、輸入出来る様になると良いなぁ〜

実は結構多くの和食系の物が、検出される菌がEUで禁止されてるという理由から
日本からの輸入が禁止されているんですよ
なのでそれらは中国韓国産を買うしかないんですね
そのいい例がかつお節!
日本製のかつお節と、中国韓国産のかつお節では
検出される菌が違うんですよ〜
なので日本のかつお節は、コッチのスーパーでは買えないんです

それでいつもお土産に何が良い?って聞かれると
かつお節!って答えてるんですね〜

まあにぃにはうまい棒ですけどね(笑)

今後の動向が気になるところですね