ミミちゃんに会いに来て下さり、ありがとうございます!



昨日、モモが初めてお散歩に出かけました!


抱っこ散歩ではガクガクブルブルだったモモ

ちょっと何か起こると、すぐにギャン泣きする子なので

初散歩もパニクって悲鳴をあげるか〜
怖くて全く動けないか〜

を予想していたのですが…



予想に反して、歩く歩く!

ミミの後ろにピッタリくっついて、必死になってミミを追いかけてるんですね〜

ミミも時々後ろを振り返っては
モモがついて来ているかどうか、確認するんですよ〜
で、ちょっと距離が離れちゃうと、ちゃんと戻って来るし!

いつもモモに飛びつかれては、押され気味に見えていたミミですが
やっぱりちゃんとモモの世話をしていたみたいですね〜
モモからの信頼度の高いこと!

公園まで無事歩き、公園内でもミミの真似をしては
ミミがくん活してる場所を、一緒に嗅いで
ミミが走ると、必死になって追いかけて〜

途中モモが怖がった時は、ミミが気がついて戻って来て
モモの匂いを嗅いだり、ついて来るように促したり〜

とっても微笑ましい光景でした (#^.^#)

で写真は?……ですが

私が撮る余裕がありませんでした (^◇^;)

1人で連れて行ったってのもあるんだけど、リードが絡まる絡まる〜
荷物も多かったし、まさかちゃんと歩くとは想像していなかったので
ちょっと余裕がありませんでした σ(^_^;)

明日からしばらく雨予報なので
お散歩写真は、次回のお散歩でパパさんがついて来てくれたら…かな


ミミが初散歩の時は、全く怖がる事もなく
ご機嫌で公園まで歩き
公園内でも走り回っていたものです〜

ただミミはその時めっちゃ小さかったので
周りでお散歩していた方々が、怖がっちゃって〜
あまりの小ささに、本当にお散歩して大丈夫なの?って聞かれたものです
皆さんのわんちゃんがミミに近付かない様、距離を取られていました
中には『怖いから抱っこ散歩にして!』って言って来られる方も〜

モモ…
デカいから、誰も何とも思わない〜(笑)
日本のヨーキーサイズに既に達していますからね〜w

そして他のわんちゃん達が、ご挨拶に来る来る〜(笑)

モモ、必死でミミの対応を見ながら、真似してご挨拶
ミミの後ろに隠れながら、一生懸命真似してる姿は
めっちゃ可愛かったし
何よりミミの対応に、脱帽ですね〜❣️
ちゃんとモモを守るようにモモの前に立って
先ずは自分からご挨拶していました

たいした子だわ〜、ミミは!(親バカです!)

写真もビデオも撮れなかったのが、めっちゃ悔やまれるわ〜(T ^ T)


先日以前ブロ友さんで、今はインスタでお付き合いさせていただいているヨーキーのママさんと
モモのサイズについて話していたら、既に彼女のヨーキーちゃんより重くて
サイズはほぼ同じなんだとか〜

モモ…
まだ生後3ヶ月になっていないんだけどなぁ〜( ̄▽ ̄;)

彼女のヨーキーちゃんは、5ヶ月で成長が止まったから
もしかしたら、早止まりするかもよ〜って優しく言ってくださいましたが…

この成長ぶりは、まず間違いなく

ドデカヨーキーだな…(⌒-⌒; )

まあでも、私としては好きなサイズではあるから、良いですけどね〜(*≧∀≦*)♪


さて、前回の続きですね〜


IMG_7949

カントリーサイドをお散歩していたら、他のわんちゃんに追い越されました!

いつもだったらミミも追いかけて、一緒に行こうとするんですけど
パパさんの監視役中ですからね〜


IMG_7954

ミミちゃんがおトイレをしたので片付けていたら
パパさんがそのまま歩いて行っちゃたので、ミミちゃん大慌て!
必死になって追いかけるんだけど、私が歩いてるから追いつけない(苦笑)


IMG_7955

辺りはとっても良い景色!
のんびり眺めながら歩いていたら〜


IMG_7958

ミミちゃんが戻って来た⁉️

どうやらパパさんが戻って来た模様
先に行って様子を見て来たにぃにが、この先は何もないよって言って戻って来たので
パパさんも引き返して来たんですね〜


IMG_7960

パパさんが私と歩調を合わせて歩き出したら
今度はミミちゃん、にぃにを追いかけ始めました

ミミちゃん、とっても にぃにっ子なんですね〜

にぃにが1番大好きなので、本当はにぃにと一緒に歩きたいんです


IMG_7961

時々パパさんがついて来ているか振り返って確認しては
嬉しそうににぃにの横を歩いていました


この後にぃにとパパさんでお写真を撮りに行ったのですが
茂みの中だったので私とミミは待機

色んな植物と虫にもアレルギーがあるから、下手に一緒について行くと
発作が起きかねないですからね〜

虫に刺されなくても、飛び乗られただけで
そこに赤い発疹が出ちゃうんです


のんびり寛いでいると〜


IMG_7962

バーニーズマウンテンドッグがやって来ました!

大型犬ですが、非常に温厚で優しい性格の犬種ですね〜
なのでミミちゃんにもとっても優しくて
大きな体格に驚いて怖がったミミちゃんを見て
目の前でお腹を見せる様にゴロンと寝っ転がり
起き上がろうとしませんでした
ミミちゃんも、この子のボディーランゲージを理解した様で
側に行って舐めたり一緒に座っていたりと、とっても微笑ましかったです

しばらくして、写真を撮らなきゃ〜!💦と思ってカメラを向けたら
飼い主さんに呼ばれたので動き出しちゃって〜(^◇^;)


IMG_7963

この子のいた場所を嗅いでいるミミちゃん

この子は行きたくなくて、動くのを拒否(笑)
飼い主さん曰く、ミミが気に入った様で、もっと一緒にいたいんだとかw


IMG_7964

終いには、飼い主さんがこの子のお尻を押して
何とか無理矢理移動させていました(笑)

にぃにとパパさんが戻って来たので、私達も次の場所へ行く為
駐車場まで戻ります!


IMG_7966

途中で見つけたこのお家
ちょっと私の好みかも〜💕


IMG_7969

イギリスらしい古いお家ですね〜


IMG_7970

とってもステキな通りなのに、交通量が多いのが残念だわ〜σ(^_^;)


IMG_7972

ステキな村を後にして、次の目的地へ向かいました!



続きはまた次回〜!



突然ですが…

今書かせて頂いているネタと、この次に予定しているネタの
2つのネタが終わりましたら
諸事情によりブログ村をやめる事に致しました

この後、何処かでブログを続けられたら…と模索中ですが
まだハッキリとは決まっていません

インスタでは今まで通り写真をアップして行きますので
次のブログ先が決まるまでは、インスタでミミとモモの様子を
ご覧頂けると幸いです m(_ _)m