ミミちゃんに会いに来て下さり、ありがとうございます!



やっと夜泣きをしなくなったモモ

歴代1位の長さかなぁ〜( ̄▽ ̄;)

さすがヨーキー
頑固!
夜泣きで頑固にならんでもイイやんか(ーー;)
でもまあね〜
頑固はテリアのキャラですしね〜(苦笑)


昨日、ミミとモモのいるリビングに掃除機をかけた!

モモが環境に慣れるまで、待っていたんですよね〜
かなり我慢したけど、流石にもう拭き拭きだけじゃ無理だし( ̄▽ ̄;)



モモ………


パニック〜‼️
尻尾を股の間に隠して、走りまくって逃げる逃げる💦



何で?
前の家でも掃除機あったやろ?


そこへ勇敢に立ち向かうミミ
(ただ単に掃除機大好き💕)

掃除機のヘッドにお顔をピッタリつけて
ワンコラワンコラ吠えまくって、掃除機を追いかけ回す!
掃除機に飛び付く‼️


超邪魔で超うるさかったけど、そのままやらせておいた
掃除機よりデカい声で吠えるんですよね〜💦

滅多に尻尾を振らないミミが
楽しくて楽しくて、尻尾超高速回転w



モモ……

呆然………w




ミミにリスペクト〜w

守ってもらえたと勘違い〜♬


やったね❗️ ミミ (*^▽^*)


掃除機には、こんな効果もある〜♬

まあ、掃除機大好きっ子のお姉ちゃん、お兄ちゃんでなきゃ無理だが(笑)




えっ?
もっちろ〜ん、ワザとやりました〜(笑)

いつもなら うるさいから、ミミを小脇に抱えて掃除機かけるんですよね〜
ミミは抱えられると、ピタッと吠えるのを止めるのよ♪

掃除機大好きっ子がいる時、下の子が増えるとやってますw
掃除機大好きっ子のパピコだと、効果無いけど〜(^◇^;)

おっとりしているミミに対して、気のきついモモですからね〜σ(^_^;)
ミミの強さをモモに見せておかなきゃね (*^^*)



その後、パパさん曰く…

モモは、ソファーの上でミミの横で丸くなって、仲良く寝てたんだと〜


また見そびれた…(ーー;)


モモ、既にソファーに飛び乗れる様になりました( ̄▽ ̄;)
飛び降りると危ないんだけどなぁ…
あの重い身体だし………💦




そう言えば、モモのサイズを載せていなかったんですよね〜

2日後生後10週間
体高 15cm
胴回り24cm
体長 23cm
首回り 16cm

そして気になる体重は〜

1830g………(ーー;)

まあでもこの週数で、2週間弱で170g増加だったら、普通の増加率かな〜
モモの成長を考えると、これ以上ご飯を減らす訳には行かないんですよね
1日に最低限必要なカロリー数を下回らせる訳にはいかないですから…

今週末に2度目の予防接種を終えて、その後1週間経てばお散歩に行ける様になるし
そしたら増加率がどうなるか…かな




まあでも、生後5週間半から8週間のわずか2週間半で、1100g以上増加した事を考えれば
十分満足な状況ですね〜

しかも、走る事すら出来なかったモモが
2週間もしない内に、ミミを追いかけて走り回るし
ソファーの上にジャンプまで出来る様になったし

5分起きてたら息切れを起こして2時間寝てたモモが
1日の半分は起きて遊ぶ様になったしね〜(*^▽^*)

このままの増加率で成長すると、予想される体重は4キロちょっと超えるくらいです
あと生後何ヵ月で成長が止まるか…かなぁ〜



オフ会ネタが終わったので、ミミちゃん日記の続きですね〜

IMG_7341

ミミちゃんが突然立ち止まって見つけたもの…



IMG_7340

奥の方で、子ども劇場が開催されていました

イギリスでは、夏になると各地で野外劇場が開催されます

公園やお屋敷、大学など〜
オックスフォード大学などでも、開催されていますよ

演目の多くはシェークスピア

子ども劇場の場合人気なのは、真夏の夜の夢かな?
いたずらっ子の妖精パックが出て来るお話ですね〜

それとロビンフッド!
これは人気ですね〜

確かこの時の演目も、ロビンフッドだったかな


演劇は放っておいて〜


IMG_7345

ミミちゃん、ある事を思い出して、急に急ぎ出しました!


IMG_7347

ミミちゃんのもう1つのお気に入り
お土産屋さんですね〜w

何でここが好きかというと、ここの店員さんに
いつもとっても可愛がってもらえるから!


って事で、店員さんとちょっとだけ遊んだあとは〜


IMG_7348

育成中のフルーツガーデンを抜けて…


IMG_7350

お屋敷の横を通り抜けて〜

ミミちゃんが覗いているのは、明かり取りの窓です
昔の貴族のお屋敷は大概、地下は使用人達のお部屋になっていました
薄暗いですからね〜σ(^_^;)
その為、この様な明かり取りの窓があったんですね

貴族だけでなく、住み込みの使用人が雇える裕福な家庭にも
やはりこの様な地下室がありました


IMG_7351

お屋敷の正面に出て来ました

この写真をよく見て頂くと、地下室用の小さな明かり取りの窓が
地面のすぐ上に、小さくあるのが分かるかと思います


IMG_7352

パパさん、久々に登場〜w

閉園時間なので、帰ります


IMG_7354

門から道路に向かう通りを歩いていると〜


IMG_7355

お馬さんに追い越されました

イギリスでは馬は自動車と同じ扱いですが、最優先されます
もし馬が暴れると、乗っている方の命に関わりますし
周りにいる人達や自動車も被害を受けるからです

元々道路は、馬や馬車の為に作られて、後に自動車が走る様になったので
未だに馬も道路を歩くんですね〜

もし運転中に馬に出くわした場合、騎乗者が追い越しても良いというサインを出すまでは
自動車もバイクも追い越し禁止です!
どんなに馬がゆっくり歩いていても、自動車もバイクもその後をゆっくりついていかなければなりません

対向車は最徐行しなければなりません!

わんちゃんが吠えて馬が驚いてはいけないので、ミミちゃんも念の為抱っこして
馬に先に行ってもらいます


日本では考えられないですよね〜w



次回はミミちゃん、ウィンザーを行く! です (*^^*)


ここでブログ終了と言いたいところなのですが
最後にちょっとだけビートルズを〜

IMG_7613
IMG_7631
IMG_7646
IMG_7625

ミミちゃん地方の隣町 Twickenham は、実はビートルズがよく撮影に使った町でもあるんですね
先月、この町にしか無い貴重な写真の展示会が開催されていました

とっても小さな展示会だったのですが、どうやらファンにとってはお宝写真だったらしいです

沢山撮ったんですけど、全部載せるとかなりページが必要ですし〜
という事で、ちょっとだけ〜w