ミミはね、日本もんぺの会ロンドン支部所属なんだよ。
保護犬だったサリー兄が飼い主さんに出会って、とっても幸せな日々を過ごしながら、仲間達を救う活動してるんだ。動物保護センターから来た サリーの会社員生活
だからね、ミミもお手伝いしたくって、仲間に入れてもらったの。

イギリスのレポートはね、パパさんママさん達に、イギリスでの動物愛護活動とかを知ってもらって、少しでもサリー兄のお役に立てれば良いな〜って思ってるんだ。
だからね、動物愛護先進国イギリスが参考になってくれると嬉しいな💕


前回の続きだよ〜。

image
このテントはね、地球環境を農業から守ろうっていう団体だよ。
私やみんなが食べる果物やお野菜、化学肥料や農薬を使うとね、地面が汚れてきて、これらの毒物を使わないと、お野菜が育たなくなっちゃうんだよ。
麻薬みたいだよね〜。
有機肥料でもね、使い過ぎるとやっぱりダメなんだ。
多過ぎる有機成分や化学成分が雨とかで地面に染み込んで、やがて川や海に流れると、川や海が汚れちゃうんだよ。
でね、そんな汚れた場所で育った魚はね、体にお薬が溜まっていって、それを食べる私達にまで影響が出てくるんだよ。
体が小さい私達や人間の赤ちゃんは、農薬野菜を食べただけで、病気になる子もいるよね。
だからね、地球に優しい農業をしようね!って訴えてるの。

image
イギリス人は、賭け事が好きなんだよ。だからクジ屋さん
クジを引いてクジ番号と同じ番号の景品があれば、それをゲット!
景品の多くがお酒なのも、イギリス人らしいよね〜(*^▽^*)
これもチャリティーだよ。

image
お花屋さんもいたよ。
街中を、お花で飾るんだ!

image
ここは、獣医さん達のテント。
会場で具合が悪くなった仲間がいたら、診てもらえるよ。
あとね、獣医さん達主催で、ドッグショーもやってるんだ。
飼い主さん達と仲良く過ごす仲間達をみんなに見てもらって、私達の可愛さや従順さを知ってもらうんだよ!
私達の交流の場所でもあるんだ。
大きいジャーマンシェパード君とお友達になれたよ。
image
子供達がハンドラーになって、参加したよ。
仲間達も、一緒に育った大好きな人間の兄弟だから、ちゃんと言う事を聞いて、良い子にしてるよ。

image
授賞式だよ。
見た目のキレイさじゃなくて、タレント性や従順さ、人間の兄弟との仲の良さとかで、授賞犬が決まるんだ。

私はレポートがあるから、参加しなかったよ。
もんぺの会のお仕事は、大事だからね〜。
さて、次の場所!

image
国の清掃会社の自動車だよ。
3台位来てくれてね、会場のあちこちに追加のゴミ箱を設置してくれて、ゴミが落ちていないか、見廻ってくれてるんだよ。
だからね、会場には大きなゴミは落ちてなかったよ。
キレイって気持ち良いよね。

会場の真ん中に、大きな白いテントがあってね
そこでは普通のお店屋さん達が出店してたよ。
image
手作りチョコ屋さん、グミも売ってたよ。
ママは甘い物が苦手だから、覗いただけね〜。
私は食べたら病気になるらしいから、スンスンもペロリもしなかったよ。
お利口でしょ♡

image
椅子職人さんだよ。
古くなった椅子を修理したり、おじさん独自の椅子を作ったりするんだって。
もう20年以上もこの仕事してるんだって。
仕事に誇りを持ってたよ。 堂々としてるよね〜。

image
クラフト屋さんのお姉さんが、抱っこしてくれたよ♡
image
全部手作りだよ。

image
木製の小物専門店
ここももちろん手作りだよ。

image
手作り陶製品屋さん
ここのママさんがとっても優しくしてくれたよ。

image
手作り宝石屋さんに

image
美術品屋さん
オーナーさんが描いたり作ったんだって

この日は曇り空で、時々雨が降ったから、雨が降るとみんな大きなテントに避難して、止むと外で楽しんでたよ。
ステージってのもあってね
学生の男の子がバレーを踊ってみせたり、趣味で習い事をしている人達が、演奏や踊りを披露してたんだ。
学校の音楽専攻の子供達も、演奏してたよ。

その様子は次回、続きの続きでお見せするね〜。
image








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村