ミミちゃんに会いに来て下さり、ありがとうございます!



オフ会ネタの途中ですが、ちょっと昨日のネタを〜


昨日、注文してあった品が届きました!

こちら

IMG_7234

新しいハーネス

パーフェクト フィット ハーネス


実はしばらく前に、ブロ友さんのぺしママさんからこのハーネスを教えて頂いたんです
製造元がイギリスにあり、日本では1店舗しか輸入販売をしていないとか…

以来ずっと興味があって、買ってみようかな〜どうしようかなぁ〜って考えてたんですね

その頃ミミは気管が弱いかもしれないって獣医さんに言われてたので、ハーネス選びはとっても大事!

あっ!今は気管が弱い説は撤回されてはいます…一応 σ(^_^;)


で、ずっと気管を圧迫しないハーネスを探していたんです

BBを使っていたんですけど、BBは脇に当たるんですよね〜
それで本来はサイズ2.5 のところを、大きめのサイズ3を使って
脇が擦れるのを防いでいたんです

でもそうすると、安全面がちょっと心配
ミミはハーネスを脱ごうとする子ではないですが、何かでビックリしたら
もしかしたらハーネスから抜け出て、道路に飛び出しちゃうかも〜💦って
内心ずっと心配していたんです

ちょっといいお値段だけど、ミミの安全の為買ってみよう!という事で
週末に注文!
週末は運送屋さんはやっていないので、昨日到着!

色々な色があったけど、私が選んだのはハイビスオレンジ
光に反射するタイプが欲しかったんですね
そうなると選択肢は3色くらいだったかな?

ちなみに日本でも同じ色が売っていますが、色の選択肢はイギリスの方が多かったです


IMG_7236

ミミちゃんの身体に実際に当たる裏側は、柔らかくてクッション性のある生地を使用!

縫い目が粗いのは、愛嬌ですね〜
日本ほど丁寧に作る国はないので、どうしても日本製と比べると
粗が目立っちゃいます (^◇^;)

でも何度も縫ってあって、しっかりしています


IMG_7237

表側はこんな感じですね
お腹側と背中側、2つのパーツに分かれているので
ハーネスに頭を通すのが嫌いな子でも大丈夫です

このハーネスは、タイニー、15mm、20mm、40mmと4つのサイズシリーズがあって
ミミちゃん用に購入したのはタイニーサイズのサイズ 3-6
チワワやヨークシャーテリア、仔犬用のサイズなのですが
以前製造元に電話をした時にミミのサイズを話したら
ミミはヨークシャーテリアサイズだから、このサイズですね〜と言われた為
こちらのサイズを選択!

通常はこの上のサイズ15mmというシリーズをトイプードルにはオススメするらしいです
タイニーサイズでも6種類のサイズ構成があり
サイズ15では更に沢山のサイズ構成があります

タイニーシリーズは背部と腹部の2つのパーツから出来ていて
背部が2サイズ、腹部が3サイズあって、愛犬の体格にあったパーツをそれぞれ選びます

タイニー以外のシリーズは、背部、胸部、腹部の3つのパーツで出来ていて
愛犬のサイズに合わせて、それぞれのパーツを組み合わせる事が出来る為
普通のハーネスよりも幅広いサイズがあって、まるでオーダーメイドの様にフィット出来る仕様になっています!

日本では、既にセットになっている様で、タイニーシリーズは4サイズの様ですが
イギリスだと、各部位バラバラに購入出来る為、6通りのサイズが出来ます


という事で、早速モデルの登場〜って(^◇^;)


IMG_7238

ミミちゃん!💦
起きて起きて!
写ってるよ〜(笑)


IMG_7239

そうそう!モデルはちゃんとポーズとらないとね〜(*^▽^*)

胴回りを1番小さな位置に設定してあるのですが
お洋服の上からでピッタリでした
服を着ていないと気持ち大きいですが、まあミミが服を着ないで出かけるなんて
まずあり得ないですからね
胴回りをもっと大きく出来るので、冬服になっても大丈夫そうです

クッションが効いてるからなのか、どうやら着心地は良いみたいです
写真では分かり難いですが、嬉しい事にハーネスが脇に当たっていないんです


IMG_7243

そして更に嬉しいのが、ハーネスが気管に当たっていない!
八の字タイプやベストタイプ等普通のハーネスだと、気管の辺りにハーネスが当たるんです
ミミの場合は BBでさえも、若干気管に当たっていたんですね〜
まあ多分それは、大きいサイズを使っているからだとは思うのですが…σ(^_^;)
ところがコレは見事な程に、胸骨の上だけで収まっているんです

クッションが効いてるので、身体に当たった感じも BB よりソフトです
(すみません、BB以外に比べ易い物がないので〜💦)

たまたま偶然ミミちゃんの体格にピッタリ合っていたからなのかもしれないけど
私としてはとっても嬉しい、良いお買い物になりました!

このハーネスの事を教えて下さったぺしママさん
本当にありがとうございます m(_ _)m

早速このハーネスを着けて、昨日ミミちゃんとペットショップへ
おやつを買いに行って来たけど、ホールド感が以前と比べても全然違う!

ミミちゃんも、めっちゃご機嫌でした!

まあおやつを買いに行ったんだから、ご機嫌なのは当然ですけどね〜(笑)


※ コレはミミちゃんが身につけた際の感想です
必ずしも他のわんちゃんでも同じとは限りませんので〜!