ミミちゃんに会いに来て下さり、ありがとうございます


やっと春らしい暖かさがやって来たミミちゃん地方

今週末にはオープンガーデンもあるし〜って事で
オープンガーデンで着てもらおうと思い

サマーキャミワンピ、作ってみました (*^▽^*)

と言う事で、ちょっと予定を変更してコチラのネタを先に〜


こんな感じに仕上がりました!

FullSizeRender

アメリカから取り寄せたニット生地を使ってみました
夏に良さそうな色合いかなって思って (*^▽^*)


FullSizeRender

裾は巻きロックで仕上げました


FullSizeRender

ちょっとフリルっぽい感じになりました

とても軽くて柔らかい生地で、ドレープが綺麗に出るんですね〜


という事で

早速我が家の専属モデルさんに登場して頂きましょう❣️

本当はシャンプーとカットの後にしたかったけど
洋服を見られてしまって、『着るの‼️』って大騒ぎしてるので
まあ仕方なくですね〜(^◇^;)



FullSizeRender

この色、ミミちゃんにはどうかなぁって思ったけど〜


FullSizeRender

思いの外良さそうね〜(*^^*)


FullSizeRender

座った感じもオーケーかな


FullSizeRender

ウエスト辺りで結んだ紐は、コットンとシルクの糸で編みました

本シルクが入っている為、ちょっと光沢があり、手触りが良いです
軽い手洗いだったら出来ます

お洋服は、コットンニットにスパンデックスが入っている為
大変伸縮性があり、シワにならない光沢のある生地です


FullSizeRender

思ってた以上にミミちゃんに似合ってて、満足出来るキャミワンピが出来たわ (*^▽^*)
シーサイドを走らせてあげたくなる様な1着かな (#^.^#)


IMG_4993

ちなみに上から見ると、こんな感じです


材質にもこだわった、お気に入りに仕上がりました (#^.^#)

今回は苦手だったカバーステッチミシンをフル活用しました
前回タンクトップを3枚作った時も思ったけど
カバステが出来る様になると、お洋服作りが断然楽になりますね〜


このキャミワンピ、あと1着分作れるだけ残ってるんですね〜
なのでミミちゃんブランド “ Mimi et Mia “でオーダーメイド用として出す予定です。