ミミちゃんに会いに来て下さり、ありがとうございます


ここ数日間ブログを書くだけ書いて、ちょっとこもってました (^◇^;)

やっぱり Wi-Fi が不調だと、ネット絡みの事がやりたくなくなるんですよね〜
ストレスを感じると言うか…σ(^_^;)

元々1日に訪問出来るブログって、最近の私の場合良いところ5件程
時間がある日は10件くらいかな〜
1年前だったら、20件以上訪問出来たのを考えると
かなり減っちゃいました

それでも読みに行きたいから、出先でスマホを使って読み逃げしたり〜

早く前の生活に戻りたいけど…
それもあと少しかな
来月末には、にぃにの試験も終わるし〜♪
試験さえ終われば、パパさんのストレスも激減するから
体調もきっともっと良くなる筈だしね〜(*^▽^*)
やっぱり教育者の息子が試験って
子供だけでなく親にもかなりストレスみたいなんですよね σ(^_^;)

そうしたら、やっとミミちゃんと遊ぶ時間も前みたいに増やせるし
犬服作りももっと余裕を持って出来る様になるし〜
作りたい服が多過ぎて、自分の時間と実力が追いついてないんですよね
もっと上手くなりたいわ〜!

って、全て未来の話だから〜
本当にそうなる事を、切に願うわ〜(^◇^;)


ここ数日間こもってたのは
天気が良かったから、お出かけしてたってのもあるんですね〜
家で ゲームと試験勉強と食べる寝るしかしていないにぃにも、ちょ〜っと出た方が良いし
せっかく完治したミミちゃんを、もっと外で遊ばせたいってのもあるし
パパさんのリハビリでも、仕事以外でお出かけは大事ですしね

お陰でネタは溜まったけど、書くペースが追いつかん…( ̄▽ ̄;)
良いのか悪いのか〜

しかも今週末は、いよいよオープンガーデン!

去年はパパさんが入退院を繰り返していて、私自身も治療に関わっていたので
とても行く事は出来なかったし…

今年はミミちゃんと楽しく参加出来そうで、めっちゃ楽しみ💕
どうか雨が降りません様に‼️

そしてその後も、地元でお祭りが控えてるし
まだ一度もブログでは紹介した事のない近所のマナーハウス(豪邸)のオープンガーデンもあるし♪
本物の執事さんとメイドさんがいるお屋敷なんですよ〜❣️
いつも執事さんが、ドリンクをサービスして下さるんです♪
まじ執事💕
あの執事ファッションで〜❣️
そしてお庭はプロの専属庭師が丁寧に世話をして来たので
他のオープンガーデンとは、ちょっとレベルが違うのよね〜♪
めっちゃ楽しみだわ〜

今、上川隆也主演の執事のドラマがやってますけど〜
実は上川隆也、大好きなんですよね〜
まだちょい役しかやってなかった若い頃からのお気に入りの俳優さんで
主役級をやる様になった時は嬉しかったなぁ〜(*´꒳`*)

上川隆也が執事役をやってるからか、今年のマナーハウスのオープンガーデンでは
きっと執事さんに目がいっちゃうだろうなぁ♪


とまたもや長い前置きですが…

前回の続きですね

IMG_4613

大きなテントの中を、愛嬌を振りまきながら突き進むミミちゃん
色々な方々に撫で撫でしてもらってました

例のペットショップでは、残念ながら何も買いませんでした
どれも可愛かったんですけど、コレって目を惹くものがなかったんですね〜



IMG_4614

こちらは家具屋さん
頭を掻いてる男性が、布を全部貼ってるんだそうです
全部手作りのクラフト品ですね


IMG_4615

こちらは子供服屋さん
もちろん全部手作りのクラフト品

犬服を作ってる関係なのか、どうしても目が布を使ったお店に行ってしまいますね

特にコッチの子供服は、そのまま犬服にしたら可愛いかも〜♪って品が沢山あって
じっくり眺めていたら、お孫さん用?って勘違いされちゃったわ〜(苦笑)

まあ孫がいてもおかしくない年齢ではあるしね〜( ̄▽ ̄;)


テントの外に出ると〜


IMG_4617

ミミちゃんはお友達とのご挨拶で、大忙しですね(笑)


IMG_4625

コッチの子ともご挨拶!

近所では大きな子ばかりですが、街中は小さな子も沢山いるので
ミミちゃんも嬉しそうに、同じくらいの大きさの子を探し回っては、挨拶してました


IMG_4618

手作りドーナツ屋さんや〜


IMG_4619

コレ、バーガー屋さんだったかな?

食べ物屋さんの周りは列が出来ていました


IMG_4620

ココは子供達に大人気でしたね〜
日本もイギリスも、コレは同じですね(笑)


IMG_4616

そしてスライダーの大行列!
並んで待つのが大嫌いなイギリス人達も、ココでは諦めて
可愛い子供達の為に並んでました!
1番上から、この建物の周りを滑り台で滑って降りるだけなんですけどね〜w


ここで、私は朝から全く何も飲まず食わずで来ていた事に気付きました!
もっと早く気付けって〜( ̄▽ ̄;)

という事で、朝ご飯兼昼ご飯を食べに行く事に

残念ながらアレルギーの関係で、このお祭り会場で食べれる物は無いので…。


IMG_4631

途中、綺麗な藤の花を見つけたので〜


IMG_4635

ミミちゃんと1枚パシャリ📸

もう終わりごろかな〜
藤の花、ちょっと毒性があるので心配だったけど
ミミちゃん、パクってしませんでした

いつもなら、お花を見ると直ぐにパクってしちゃうんですけどね〜(^◇^;)


IMG_4636

イギリスの藤の花(ウィステリア)は、ほとんどが中国藤
なので日本藤の様に長〜く花が伸びてはいません


IMG_4637

ホールフーズに着いたので、早速お食事です(*^▽^*)
が〜、写真を撮り忘れた〜(ーー;)

ので、ミミちゃんのお食事風景を (笑)

私はチキンのクリームシチューとブロッコリー&アスパラガスを頂きました!


ケンネルコフから治って最初のお出かけ
あまり長く出ていて疲れ過ぎても良く無いので
この日はコレで帰宅しました

この日、土曜日は寒かった!
ところが翌日日曜日は、めっちゃ暖かくて良い天気
冬用コートでお出かけした翌日は、半袖のTシャツ1枚って〜(^◇^;)
気温差ありすぎだわ…(ーー;)


って事で、日曜日もお出かけしたので
その様子はまた次回に〜