ミミちゃんに会いに来て下さり、ありがとうございます


相変わらず Wi-Fi がめっちゃ不安定なミミちゃん家
ちょっと休憩中にブログ巡りを〜って時に限って…
じゃないな…
ほとんどいつも…だなぁ(ーー;)
ブロ友さんのブログを開こうとすると
◯ がクルクル回り続ける事〜
しばらく待って、『あ〜!💢』ってなって、タブレットを閉じる…(ーー;)

こっちの回線、まじゴミだわ〜

因みに我が家の Wi-Fi
コッチでは割と信頼性が高くて、シェア率の高いプロバイダです…(^◇^;)

このプロバイダに変える前は、もう最悪だったわ〜


日本のプロバイダは本当優秀なのよね〜
日本が羨ましいわ


っと初っ端から愚痴りましたが、今まで以上にスローですが
ブログ巡りさせて頂きます!
ストレス発散には、やっぱり可愛い姿を見ないとね〜(*^▽^*)


今キャミトップとスカートが1つになったお洋服を作ろうとしてるんですね〜

で〜スカートにデニムでも使おうかなあと思って
ストレッチデニムを3種類、洗濯機にポイ♪

作り始める前に、しっかり水通しをしておかないとね〜

でもね〜
デニム染め…

色が落ちる落ちる〜Σ(・□・;)

ネットに入れて洗濯機に入れたんだけど〜
そのネットが見事なブルーに染まっちゃった〜( ̄▽ ̄;)

干す時私の手も青くなっちゃった〜

これ、まだまだ色落ちするよね…(−_−;)
トップスとスカートを1つにしちゃったら
きっと最初のお洗濯で、トップスが真っ青に染まって終わり…よね〜(^◇^;)


って事で、デニムとの組み合わせは諦めるしかないかなぁ〜(⌒-⌒; )

作る前に、ちゃんと水通ししておいて、良かったわ〜

さて…
スカート、何で作ろう…


ちなみにこのデニム生地、ジャケットやカバーオールとか色々作ろうと思って
ドーンと2メートル購入したら〜
生地のネット販売あるある♪
3メートル届いた…

こんなに要らんわ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
どないしよう〜(ーー;)

これ、良くあるんですよ〜
お陰で生地が増える増える〜σ(^_^;)


と毎度ながらの長い前置きでしたが
前回の続きですね〜

IMG_4595

大張り切りで会場の公園内をグイグイ引っ張るミミちゃん〜


の目の前にいるのは…


IMG_4597

わんちゃん達〜♪

ミミちゃんも井戸端会議に参加したくって、二足歩行になっちゃうし〜
ミミちゃん、それやると他のわんちゃん達が逃げるよ…( ̄▽ ̄;)


IMG_4598

さっきの二頭との井戸端会議が終わると、次の仔へ〜

わんちゃんがいっぱいで、ミミちゃんはもう大興奮!


IMG_4599

会場のあちこちでテントが張られて、チャリティー団体やお店が大忙し


IMG_4605

時折雨が降り出して、冬服でないと寒い日にも関わらず
大勢の人々で賑わっていました


IMG_4604

スライダーの前には長い行列が〜


IMG_4606

そして再びミミちゃんの井戸端会議〜


IMG_4612

するとミミちゃん、チラッと振り返ると
グイグイ引っ張って〜


IMG_4613

大きなテントの中へ〜

何処に行きたいのかと思いきや〜


IMG_4608

ペットショップ⁉️
しかも首輪とリード、バンダナのお店って〜(^◇^;)


わんちゃんって、犬好きが何処にいるのか、ホント良くわかってますよね〜

このメイフェアには、何度も参加していますけど
わんちゃんグッズのお店は初めて見ました



こっちのペットショップ、日本とちょっと違います

犬や猫などの生体を販売してはならないんですね
ネズミやウサギ、モルモットなどの小さな生体や
魚類は販売出来ます

なので、ペットショップで売っているのは主に
フードやグッズ類

わんちゃん達も普通に入れるので
ちょっとしたわんちゃん達のコミュニケーションの場所にもなっています


黒いトルソーが欲しいな〜と思ったけど、残念ながら非売品でした(苦笑)

しばらくこの大きなテントの中を見て回ります…
が、続きは次回〜




おまけ
日曜日の日本の母の日

今年もマグカップゲット♪

IMG_4709
IMG_4710

3月のイギリスの母の日はスルーされちゃいましたが
代わりに5月の日本の母の日

いつもはお食事にも出かけるんだけど
もうじきにぃにの試験が始まるので、お食事は試験が終わってからという事に〜

イギリスと日本、2度母の日があるから
ちょっとお得な気分です (*^▽^*)


こっちの試験
5月後半から6月前半のおよそ1ヶ月間をかけて行われます

日本とは全く異なった仕組みになってますよ〜

詳しい事は、また今度書きますね