ミミちゃんに会いに来て下さり、ありがとうございます


2日火曜日、3週間ちょっとぶりにミミちゃんはシャンプーしました

いつもは2週間に1回なんですけどね〜
最近3週間あいだが開く事が数回…σ(^_^;)

やっぱり2週間を超えた辺りからブラッシングしても、まとまり難くなりますね〜

って事で、毎度の如くビフォーシャンプー写真はカットして
アフター写真を〜♪

IMG_4107

目が埋もれちゃってるし〜(^◇^;)
これはちょっとひどい状態だわ💦


IMG_4110

やっぱり3週間は、ちょっと開け過ぎたみたいですね〜(^◇^;)

って事でママミング♪


IMG_4112

と言っても目の周りをちょっと切って目を救出❣️

目の周りだけカットしても、これだけ違って見えるのね〜


IMG_4114

もうちょっと切りたいところなんですが、目の横の毛を伸ばしてる最中なので
ここはちょっと我慢です

マズル周りの毛ももう少し伸びてくれるといいんだけど…

いっそ耳の毛をもっと切っちゃって
お顔の横に揃えて、まん丸にするってのも面白いかも〜

多分男性陣は猛反対するな…( ̄▽ ̄;)


今回は、爪をいつも以上に切りました!
わんこの爪は短くキープしないと、爪の中の血管と神経も
伸びて来ちゃうんですよね〜
そうなると、獣医さんに出血覚悟で切って貰わないといけなくなっちゃうんですね σ(^_^;)
それは痛いし可哀想なので
定期的にギリギリまで切って、血管と神経が伸びて来るのを防いでます

ある程度まで切ったら、そのあとはチマチマと削る様に加減して
ギリギリのところを見つけるんですね
ミミちゃんもすっかり慣れているので、この最中は寝ていてくれます (*^▽^*)

ミミは我が家に来た時から、爪が今までの仔達より長めだったので
爪切りはシャンプーの度にしますが
ギリギリまでのカットは、月に1回の割合で行う様にして
これ以上長くならない様に注意しています

わんこの爪の管理って、にゃんこより面倒だわ〜( ̄▽ ̄;)



で〜
最近ちょっと、わんこ服を作ってたんですね
ミミちゃんの弟用のコートですが…
で、それが出来上がったので、次はこんな物作りました

IMG_4117

靴下🧦
あえて柄は合わせずに、左右微妙にズラしたんですが

靴下
もう6年以上新しいのを買ってなかったんですよね〜
私、物持ちが良いんですよね〜 (*^▽^*)

で、最近ようやっと3枚ほど穴があいたので
新しいのを買おうと思ったのですが…
コッチ、物価高いのよね〜(^◇^;)
今度日本に帰省した時買ってこようとも思ったけど
何故か編もう❗️という気になっちゃって(笑)
最近は、縫ったら編み物
編んだら縫い物って状態ですね〜w

毛糸はまだまだ沢山あるし〜
もう数枚編もうかな
もちろん縫い物の後でね (*^▽^*)


実はわんこ服の前に、バッグも1つ出来上がり
帽子とマフラーのセットも出来てたりして〜w

製作の春だわ〜🌸