ミミちゃんに会いに来て下さり、ありがとうございます


先日、新作手編みのワンピースの試作品を載せたのですが〜

皆さんから、貴重なご意見を頂きまして


試してみました (*^▽^*)


これ、前回

IMG_3878

レース編みのフリルが〜


IMG_3928

今回、2枚に〜w
ちょっと派手になったわ〜

お花の中は、白い糸で目立つ様にしてみました。
でもここはやっぱり黄色を使いたいなぁ〜


あっ、これ新しく編んだわけじゃ無いですよ〜
流石に1日で新しく編むのは無理っす(苦笑)
前回のに、フリルを足して
お花の部分の糸を入れ替えました

こんな事が出来るのも、手編みならではなんですよね〜(*^▽^*)


着画も、前回と今回を比べると〜

FullSizeRender
IMG_3927

短かった着丈が、ピッタリになったわw


FullSizeRender
IMG_3926

これ、ミミちゃんのモデル癖だわね〜
なぜか足を一本伸ばすのよ (笑)


皆さんは、どちらの方が好みかしら?

二重にしたのはいいんだけど
1つだけ問題が…(ーー;)


重い‼️ (^◇^;)

100g超えちゃうんですよ〜
これって、小さなわんこには、ちょっと重過ぎると思うんですけど〜
どうかなぁ?

布だったら、こんなに重くならないけど
毛糸だとどうしても厚みがあるから、重くなっちゃうんですよね〜

後ろ足側が重くなるから、パテラのある子とかは
一重の方が良いと思うのよね〜σ(^_^;)

このフリル、実はめっちゃ毛糸を使うんですね
3倍の長さを縮めてフリフリにしてるからなんですね
なので、1枚増えると、だいたい4割増し

わんこに負担なく、そして可愛くって
結構大変だわ〜💦


そしてこんな生地をゲット❣️

IMG_3923

にゃんこがいっぱい〜💕

これで、グラニーバッグを作ろうかと思って❣️
わんこ用のキャリーバッグじゃなくて
人用の普段使い用ね

コッチって、可愛いTシャツ用コットンニットはあまり種類がなくて
毎回探すのにめっちゃ苦労するんだけど〜

バッグに良い可愛い生地や綺麗な花柄生地、アンティーク柄の生地は、色々あるのよね〜
バッグ作りには、めっちゃ良いわ!

内側に使う生地は、ただ今取り寄せ中
ネットで仕入れるから、生地が届いてみないとわからないけど
お外はにゃんこ
中はわんこを考えてるの (*^ω^*)

ネットショップ開店祝い先着◯名様プレゼント〜でもしようかなって思って♪

構想は広がるけど、肝心の品物と
ネットショップのホームページ作りが進まないわ…💦


いつになったら、オープン出来るんだろう…( ̄▽ ̄;)



なかなか お出かけが出来ないので〜

次回もお庭でのミミちゃんです❣️