ミミちゃんに会いに来て下さり、ありがとうございます



ただ今我が家、カナガンの在庫切れ…(ーー;)

しくじったわ〜
いつもなら1バッグ予備のバッグがあるのに
何だかんだとバタバタしてて、注文出すの忘れてた

こうなると嬉しいのはミミちゃん

新しいバッグが届くまで、緊急時と体調を崩した時用に用意してあるソフトフードか
私の手作り食になるからね〜
カリカリも好きだけど、やっぱりソフトフードや焼きたてのお肉の方が
断然好きだものね〜

ハァ…(ーー;)
また今度、ミミちゃんと緊急用のソフトフード買いに行かなきゃ…

カナガンと言えば、デンタル用フードが出た❣️

これ、日本でも売るのかな?

カナガンは、色んな種類のわんご飯にゃんご飯とおやつを出してるけど
日本には数種類しか販売してないんですよね〜
わんご飯は確かチキンだけだったかな?
おやつシリーズは売ってるのかな?

で、早速このデンタルフード、聞いてみました
もちカナガンに直接ね〜
したら、小さい子用はまだ出てないけど
普通のフードも小さい子大丈夫ですよ〜って言うから
一応ミミの大きさを伝えたところ…

『トイプードルですよね〜
普通サイズのトイプードルだったら大丈夫ですけど…』

(この空白は何⁉️)

『チワワ、ヨーキーサイズのトイプードルは無理です❗️』


日本のチワワとヨーキー、めっちゃ小さいけど
コッチのチワワやヨーキーって、そんなに小さく無いのよ〜
だからミミちゃん、チワワ、ヨーキーサイズって言われてしまった…(T ^ T)

『チワワやヨーキーは大体3kgですからね〜』

のトドメの一言

(3キロは日本じゃ普通のトイプードルじゃい❗️💢)

『子犬じゃ無いんですよね〜。 成犬で体高も10インチ(約25.5cm) 無い様ですから〜』



(もうそこまで言わんでいい….°(ಗдಗ。)°.)


ミミちゃん、9 3/4 インチです…。

はぁ…
イギリスにいたらミミちゃん一生子犬扱いだわ…(ーー;)

背が低いのはドワーフだからじゃい‼️
体重は立派なトイプードルだ‼️


にいちゃんと弟の脚の長さ、ちょっとだけ分けて欲しい〜(T ^ T)
あっ、妹も長かったんだわ〜(~_~;)

ちなみに、トイプードルって普通どの位の大きさ何ですか?と聞いてみたら
『体高は11インチ(約28cm)くらいで、体重は4〜5キロくらいですね〜』


う〜ん…
なんでミミがコッチで、タイニーだティーカップだって騒がれて
売ってくれってよく言われるのか、分かった気がしたわ…(ーー;)
日本だったら、普通の大きさなのになぁ〜



さて、日曜日に稽古に遅刻する〜と泣きの電話をよこしたにぃに
自動車で送って行ったら、いきなりの霙→霰→雹→霙

動く自動車の中から、急いで撮りました

今回はパパさんが運転です
ただ今運転の練習中のパパさん
去年倒れた時に、免許証を一旦返上したんですが、再び許可が出ました
何かあったらいけないので、一応私が同乗します
パパさん自動車持ってないから、私の自動車で〜
今度にぃににも運転教えなきゃ〜

イギリスの運転免許事情は、またそのうち書きますね
日本と違いますよ〜


話は戻して〜

IMG_3855

動いてるから、ピントも合ってなくて分かりずらいですが〜
(ピントが合ってないのはいつもだって〜w)

窓ガラスに白くポツポツ付いているのが、霙ですね〜


IMG_3859

これまた分かり難いですが、路面をよ〜く見ると
白く小さな丸い物が転がってます

霰になりました
でこの後雹に〜

車体に当たる音が変わったのでビックリ‼️

ゴツゴツ音がして、車体が傷付く〜💦と焦ったのもわずか数秒
再び霙に戻って、ホッと一安心


IMG_3860

この右手の塀を超えると、リッチモンドパークがあります
歩道をよく見ると、霰と雹が転がってました

にぃにの稽古場までは、自動車でも渋滞が無い時で片道45分くらいかかります。
にぃにを降ろしたら、そのままとんぼ返りで帰宅

2時間近くかかったかな?

で、家に着くと〜


IMG_3864

前庭に、まだ雹と霰の跡が残ってたわ〜
止んでから、1時間半以上経ってたんですけどね


IMG_3866

ミミちゃん、生まれて初めての霰や雹に興味津々


IMG_3867

匂いを嗅ぎまくってます



IMG_3870

あれ?
なんか様子が違うぞ?

なんかガリって音が…


IMG_3871

ミミちゃん、寒さで震えながら食べてるし〜(^◇^;)💦

ミミちゃん、お腹冷やしちゃうよ〜
綺麗な氷じゃ無いから、食べるの止めて〜‼️




霰が降った直後
13度あった気温が、わずか数分で4度まで下がりました…(ーー;)

せっかくの小春日和だったのになぁ〜(ーー;)ハァ〜