今回の日本行きで、どうしても購入して帰りたかったのが、術後服。

今まで飼っていた犬達も猫達も、みんな手術をすると、エリザベスカラーをつけていました。
これ、結構ストレスになるんですよね〜。

犬や猫によっては、食欲が落ちたり、今まで出来ていたトイレが出来なくなったり、中には夜泣きし始める仔もいて。

ネットで術後服を知り、絶対買って帰ろうと決めてました。

色んなお店から出ている品々の中で、私が選んだのは
image
ミミちゃんに着てもらいました。

前からは、こんな感じ
image
まるで、プロレスラーですね〜(^◇^;)

本当は、他の色が欲しかったのですが売り切れ中で、入荷を待つ時間も無かったので、ピンクにしました。

他社の製品も良かったのですが、これに決めたのは、説明が分かりやすかったから。
正直、すっごい迷ったんですけどね〜。

病気でも無いのに、私達の一存で傷をつけるので、多少ムダになっても、出来る限り負担は減らしてあげたいですからね。

昼間は洋服を着ている事が多いので、慣れているのですが、夜に服を着ていた事がありません。
避妊手術まで1ヶ月をきっているので、しばらくは毎晩着せて、ミミちゃんに慣れてもらいます。

今から着せていれば、使用状態によっては、他社製品を取り寄せたり、または、洗濯用に追加注文も出来ますしね(*^o^*)




ご訪問下さり、ありがとうございます。
励みになりますので、応援のポチ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村