無事イギリス🇬🇧に帰りました 〜(*^▽^*)

とても順調なフライトで、時間も12時間半。
直行便でこれだけ時間がかかるから、本当に遠くなんだよなぁ〜って、毎回思いますね〜!


日本からの直行便は、ANA、JAL、英国航空、ヴァージンアトランティック航空(ANAの飛行機に便乗) の4社だけなんですが、
英国航空以外はヒースロー空港 ターミナル2 を利用してます。
英国航空は、ターミナル5です。

ターミナル2は、数年前に改装して、別名クイーンズターミナルと呼ばれてます。

ヒースロー空港の中って、めちゃくちゃ広くって、行きも帰りも兎に角歩きます。
日本の成田、羽田のエアーサイドとは比べ物にならない程歩きます。

なので、幼い子供連れの家族やご老人は、すっごい大変です。

老人や乳幼児連れのご家族、障害があって歩くのが大変な方は、予め申告するか、もしくは到着した際現地で待機している航空会社スタッフが飛行機を降りると必ず出迎えでいらっしゃるので、その方に申告すれば、ヒースロー空港スタッフが専用カートでお迎えに来てくれますよ。
イギリスは、これらの方々に、非常に親切な国ですよ(*^▽^*)

でも私達は、さすがにまだ頼めませんね〜σ(^_^;)
もう少し、私の髪が白くならないとね〜。
(日本人は皆さん白髪を染められる為、ご年配でも若く見られて、手伝って貰えない事が、多々あります…。)

まぁ〜歩いたわ〜。
疲れたわ〜!
飛行機内であまり歩けなかった元は十分取れたわ〜( ̄▽ ̄;)

毎度の如く、パスポートコントロールでは長蛇の列ですね〜。

にぃにはイギリス国籍なので、パスポート見せるだけで素通り。
なので、私がパスポートコントロールで時間がかかっている間に、荷物を受け取っててもらいました。


パパとミミちゃん、空港内のカフェで、私達を待ってましたよ。

私を見た途端、ミミちゃんに飛びつかれ
顔中ベロンベロンに舐められまくりました〜。

ミミちゃんが落ち着くまで数分間、顔がべちゃべちゃになるまで舐められた後は

毎度お馴染み、ティータイム💕

私のブログをご覧になってらっしゃ方々は、想像ついてましたよね〜!
何があっても、先ずはティータイム💕
こういう国ですよ〜
イギリスは!

image
窓からの日差しと店内の暗さで、ちょっと見難いですが、アメリカンテイストの店内です。

image
カートを持って入れる様に、座席間が広くって、ゆったり出来ます。

image
ミミちゃんももちろん座席に座って、良い子にしてましたよ〜💕



にしても、ギトッギトのボサッボサだわ〜( ̄▽ ̄;)
明日は朝一でシャンプーだな…(ーー;)





ご訪問頂き、ありがとうございます。
励みになりますので、応援のポチッよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村