海外に住んでいると、日本に帰省する度に困るのが

スマホとタブレット


ネット社会の今
何をするにもネットで確認したり、情報を集めたりするし
外出先で電話をかけたり、受け取ったりするのに、スマホや携帯電話は重要ですよね〜。

イギリスだと、フリーWi-Fiはあちこちにあって、Wi-Fiで困る事ってほとんど無いんですけど
日本だと、誰でも使えるフリーWi-Fiって、意外と少ないなぁって感じます。

短期滞在だと、ドコモやau、ソフトバンクとの契約は出来ないし


我が家では、スマホもタブレットもSim フリーなので、プリペイドのSimを使いました。


今回お世話になったのは
image
この2つ

どちらも3千円前後くらいのお値段。

左側は、安心安定で定評のSim、2GB使い切ったところで終了。
緊急時に確実に使える様に、1台はこれにしました。

右側は、コスパ重視
21日間で5GB、21日経過するか、もしくは5GB使い切ったところで終了。

左側は、安心して使えますが、容量的には2週間と考えると、私達の使い方だと丁度良い容量か、もしかしたら足りないかも…と、ちょっと不安な容量。
それに対して右側は、余裕の容量ですが、場所によっては不安定になったり、突然切れてしまう恐れもあり、ちょっと心配。


両方使った結果は

右側の5GBは余りますね〜(^◇^;)
余裕余裕!
にぃには、絶えずTwitterやFacebook、Lineをしていましたが、十分足りました。
ただ、やはり時々繋がらなくなったり、不安定になったりはしました。
しかし、困るほどではなかったので、私達が移動していたエリアなら、これで十分でしたね〜(*^▽^*)
海外から来た人達用なので、開通させるのにパスポート番号や国籍、名前の登録が必要です。
ネットで開通させるので、開通させる時に、ネット環境が必要です。
私達はにぃにのパスポートを使って、開通させました。
にぃにはまだ未成年なので、二国籍を所持しているので。

左側のSimは、今思うと必要なかったですが、やはり安定しているので、安心出来ました。
どちらのSimも、電話回線は使えないので、電話はSkypeかLine。
そうなると、やはり安定性は重要です。
なので、左側のSimは、もっぱら電話に使っていました。
またこのSimは、電話で開通させるので、電話回線が必要ですが、外国のパスポートを必要とはせず、どなたでも使用出来ます。
滞在期間が短かったり、あまりネットはしない方には、良いですね〜。



さて、今日のミミちゃん、どうやらパパさんと電車でお出掛けした模様。

image
電車のシートで寝てしまったみたいです。

ミミちゃんに会うの、楽しみです〜(*^▽^*)
大きくなったかなぁ〜💕






ご訪問下さり、ありがとうございます。
励みになりますので、応援のポチッ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村