ミミちゃんに会いに来て下さり、ありがとうございます



前回のブログでチラッと書いたのですが〜

やっぱり冬になると、これが食べたい!
しかもブロ友さん達がブログで載せているところを見ちゃうと
余計に食べたくなるのよね〜(#^.^#)

って事で、作っちゃいました♪

先ずは〜

IMG_3253
生地を作って〜

ホットケーキミックスとか持っていないので
一から小麦粉を使って作りました

生地を寝かしている間にこっちの準備♪


IMG_3251
これ、4年くらい前に買ったんですけど、年に数回しか使わないから
仕舞い込んじゃってて、探すの大変だったわ〜(^◇^;)


IMG_3252
油を塗ったらしっかり温めておきます


で、寝かしてあった生地を流して餡子を入れて〜

この工程は、写真を撮り忘れました
と言うより、撮っている暇がなかった (^◇^;)


で〜

IMG_3254
こんな感じに焼けました❣️


IMG_3256
全部で6枚焼きました〜♪

やっぱり冬はこれよね〜(*≧∀≦*)



にぃにが4枚食べて、残り2枚は私が美味しく頂きました(笑)
パパさんは友人と映画を観に行っていたので、今回は無し!
元々パパさんは、たい焼きは滅多に食べないし〜
帰宅後話したけど、全く気にしていなかったわ


食べている最中

IMG_3258
匂いを嗅ぎつけて、やって来ましたよ〜(笑)


IMG_3260
お利口さんアピールを一生懸命して、なんとかお裾分けを狙ってます(笑)


IMG_3262
伏せがダメならおすわり(笑)

まぁ、材料が材料だし〜
って事で、パリパリっとした隅っこをちょこっとだけ♪

緑茶をすすりながら〜
みんなでご機嫌な日本風アフタヌーンティータイムでした (*^▽^*)



たい焼き食べると、必ず次に食べたくなるのが

たこ焼き❣️

食べたいなぁ〜


えへへ〜
もちろん持ってますよ〜
たこ焼き用の鉄板❣️

ただね〜
タコが手に入らないのよ〜(ーー;)
すっごい小さなタコだったら売ってるんだけど…
丸ごとちっこいタコが入ったたこ焼きってのもね〜( ̄▽ ̄;)
他の材料も、スーパーでは売っていないし〜
何より焼く私はいつもほとんど食べれない!

何か対策を考えなきゃ〜


ちなみにホットプレートは、まだこっちでは見た事無いです
だから、もんじゃ焼きが出来ない…σ(^_^;)
本当はもんじゃ焼きが一番食べたいんだけどなぁ〜

お好み焼きはフライパンね