寒い日々が続くミミちゃん地方ですが、日本はどうなのかしら?


暖冬って話も聞くけど、この冬一番の寒波〜とかも聞くし…


こう寒いと、ついお散歩に行く足も重くなっちゃうんですよね〜
そうなるとネタも無いわけでして〜(苦笑)

古いデータを見ながら編み編みしていたら、懐かしい写真を発見!

IMG_3228
なぜか何度アップしても、横向きになっちゃう〜(^◇^;)
何で⁉️


先代のパピヨン サーラちゃん💕

ずっと肝臓病の治療をしていて、13歳で虹を渡りました。
とっても人懐こくって、心の優しい仔でした。
仔犬が大好きで、とても面倒見が良い仔
この世を去る3日前までは、とてもこの世を去るなんて思えない程元気で
まだまだ一緒にいると思ってました。

1匹ではつまらなそうだったので、迎え入れる事にしたのがミミちゃん
もしまだ生きていたら、きっと仔犬だったミミちゃんを、我が仔の様に可愛がってくれて
2匹で親子の様に過ごしていただろうなぁ〜

そんなサーラも、ミミが生後3週間の時に、ミミを見ること無く虹を渡ってしまいました

一度はミミを迎え入れるのをやめようと思ったのですが、これもサーラが導いてくれたご縁かも…と思い
そのまま予定通りミミを迎え入れて、今に至ってます。
いきなり相棒を失ったミーヤが不安定になったってこともありましたしね…

サーラみたいに人懐こくて、優しい仔に育ったミミちゃん

ミーヤはまだミミを相棒とは認めていないけど、それでもミミが来た直後から
不安がって鳴く事は無くなりました。
最近では、鼻をくっつけてご挨拶程度ならする様にもなりました

ミミは一回ミーヤに猫パンチをくらったので、ちょっとミーヤを怖がっていますけどね〜(^◇^;)

そんなミーヤちゃん、久々に登場❣️

IMG_3243
クリスマスプレゼントで新調したベッドで、のんびり過ごす日々
お気に入りはお風呂場のヒーター前
みんながお風呂に入る時も、居座ります

もう老猫だから、遊ぶ事は無くなりましたね〜
寝て食べての毎日

今年の秋で16歳になるのかな
長生きして欲しいです!


最近食べ物ネタが続きますが〜

IMG_3232
久しぶりにちゃんぽん作ってみました!
クリスマス明けに始まる大セールだから買える一品ですね〜(笑)

たい焼きも作りたいな
最近ブロ友さんのブログで、たい焼きが載るんですよね〜
それをみては、久しぶりに食べたいなぁ〜って(笑)
棚の奥から、たい焼き用の鉄板を引っ張り出しました
今度久しぶりに作ってみよ〜っと♪


ミミちゃんブログは、イギリスの生活もちょこっと紹介しているので
ついでにこちらも〜


IMG_3234
こっちではポピュラーな食パン
全粒粉はもちろんですが、マルチシードの食パンです。

ひまわりのタネや、ポピーのタネ、リンシード等、色々な食用のタネが入っています。
中にはかぼちゃのタネが入っているパンもありますが
私はウリ科もアレルゲンなので、かぼちゃのタネが入っていないパンを選んでいます。

味は、タネによって食感が違うので、プチプチした感じがしたり、ホクホクした感じのタネも入っていたり〜
タネの甘みも加わって、ほんのり甘くて風味も良いです
とても柔らかくてしっとり感もあるので、真っ白い食パンより美味しく感じますね〜

ビタミン・ミネラルが豊富で、良質な油も含まれる為、よく食べます。
ふわふわですよ〜(*^▽^*)


昨日一昨日と、めっちゃ久しぶりにバイオリンを弾いてみたら、意外と覚えていたわ〜♪
でも弦を押さえる左手の指先が、めっちゃ痛いわ〜( ̄▽ ̄;)
指先が再び硬くなるまでは、仕方ないかなぁ〜(ーー;)


今回はミミちゃんはお休み

ミミちゃんブログですしね〜
次回はミミちゃんネタを載せないとね〜(^◇^;)