ミミちゃんに会いに来て下さり、ありがとうございます


水曜日の夜、めっちゃ寒かったミミちゃん地方
室温は絶えず20度に設定済み
いつもなら、この設定で寝室は丁度良い気温♪

でも水曜日の夜は違った(ーー;)

寒い‼️

ベッドに潜っていても、足先が冷たい‼️
なかなか寝付けなくって、気がつくと外が明るかったわ〜( ̄◇ ̄;)

何度だったんだろう〜( ̄O ̄;)?


って事で、水曜日はぴーかん
だから夜めっちゃ冷えたのかなぁ〜(^◇^;)

でも昼間は程良い寒さだったので〜

IMG_3179

ミミちゃん、ご機嫌でお散歩です♪


IMG_3180

久しぶりのお散歩だったので、いつも以上に念入りにお手紙の確認!


IMG_3182

あちこちで、不要になったクリスマスツリーが捨ててありました。
毎年1月6日が、生木のクリスマスツリーの回収日
前日5日の夜に、家の前に置いておくと
翌6日の朝に、回収車が一斉に回収して回ります。

この木は堆肥としてリサイクルされて、一般に販売されます

で、この放置されたクリスマスツリーは、回収時間に間に合わなかった木
数週間後に再び回収車が回りますが、それまでは道路脇に放置されます。
毎年恒例ですね〜σ(^_^;)
まぁいつもの事なので、誰も気にしませんがね〜(苦笑)


FullSizeRender

いつもの公園に着くと、大爆走するミミちゃん

こうなると、ピントの合った写真は私の腕では不可能なんですよね〜
今まで飼ってきたわんちゃんの中で、ミミはダントツに速いです
ずっと長年柴犬を飼っていて、猟犬の仔もいたけど
ミミほどは速くなかったし〜

チビなのに、何でこんなに速んだろう…(・・?)


よくブロ友さんの写真で、愛犬が向かって来ている写真が載っているのを見ては
良いなぁ〜! ミミのあんな姿を撮りたいなぁ〜って思うんですね
で、何度も挑戦するんですけど〜

IMG_3195

IMG_3196
こんなのばかり〜

カメラのオートフォーカスが間に合わなくて、背景も何もかもボケボケ(苦笑)
これカメラは固定させた状態で、呼び戻した時の写真です…(^◇^;)
スポーツモードの連写ね♪
1秒間に最高で10枚撮れるらしいけど〜
どこにピントを合わせたら良いのか、カメラも迷ってるみたいで
ピントが合った時には、ミミは既に足元なんですよね〜
だから無理矢理撮るんですけど、その結果こんな写真の山です…

どうやったら、ミミちゃんが走ってる写真
ピントが合った状態で撮れるのかしら…?

先日ボーダーコリーのミックス犬と公園で追いかけっこしたら
コリー君、ミミに追い付きませんでした…(ーー;)

あり得んやろ〜⁉️
すっごい体格差あるし〜
足の長さなんて、ミミの倍以上あるし〜
大体牧羊犬やろ〜⁉️
トイプードルに負けるなんて‼️

と、コリー君の飼い主さんと共に、目が点になりました…( ̄▽ ̄;)
と同時に大爆笑‼️

きっとあの仔の足が遅かったんだ‼️


………(ーー;)


いつかミミの走る姿、私…撮れるんかなぁ〜(T ^ T)
写真の腕、あげたいなぁ〜

気を取り直して〜

IMG_3208
枝を見つけたミミちゃん

ガジガジかじって遊んでいました


IMG_3209

おっ❣️
この角度だと、足が長く見えるわ〜(*^▽^*)

IMG_3207

余程この棒が気に入ったのか、帰宅拒否のミミちゃんでした〜(苦笑)