新年明けましておめでとうございます

いよいよ2019年!


昨年は、怒涛の如く次から次へと問題が起こり
暇になる筈だったクリスマス以降も、なんだかんだでのんびり出来ませんでした。

コメントを頂いても、なかなかお返事に伺えない時が多く、読み逃げの日々でしたが
それでもブロ友さんがコメントやメッセージ、メールで私達を支えて下さり
何とか無事に、新年を迎える事が出来ました。
ありがとうございました!


今年2019年は、少しでも運気が上がる事を切に願いますね〜


今年の目標は

昨年の間に更に悪化した時差ボケを治す事!
以前は、午前2時頃に寝て、朝7時位に起きる日々でしたが
ここ数ヶ月は、朝7時頃に寝て、昼の11時くらいに起きるという
我ながらふざけた睡眠時間でしたから〜(^◇^;)
目標6時間睡眠! そしてせめて真夜中迄には寝る!


さてイギリスの大晦日〜新年にかけてですが
あちこちで一斉に花火が鳴り響きます!

ロンドンの公共の交通機関が、深夜完全無料になる為
多くの人々が、ロンドンの中心街に出かけて、夜通しパブで騒いだり
0時と同時に始まる花火を楽しんだりと、お祭り騒ぎです!

我が家は、私とにぃにが人酔いする体質なので、お家でのんびりと
ラーメンやうどんをすすって、テレビを観ながら過ごしました。
パパさんは人混みが大好きなので
ロンドンの行ってみたいなぁ〜って言ってましたが ( ̄▽ ̄;)

日付けが変わると同時に

IMG_3005
ビッグベンの音に合わせて、大きな打ち上げ花火が開始です!

ビッグベンが鳴り終わると、今度は軽快な音楽に合わせて
花火が続きます。
最後はビートルズの音楽に合わせて花火が鳴り響き
そして日本人にはお馴染みの音楽を、会場にいる方々全員で大合唱して終了します。

テレビに映ったその様子を、ビデオに撮ったのですが…
にぃにの声が入っていて、本人の許可がおりなかったので
残念ながら、お見せできません…(ーー;)

で、何とかにぃにの声が入っていないNew Year’sコンサートの映像を、載せてみます。

ご覧になる際は、音量にご注意下さい!



この曲は、スコットランドの伝統的な曲で
お祝いの時に歌われる曲です。

日本では、本来の意味とは全く違う歌詞がつけられて
卒業式の定番ですね〜

4分を超えますが、こちらもどうぞ
丸一曲撮ってあります。



肝心の主役はと言うと、悪さをして私に叱られ
ケージの中で反省中でした (苦笑)

叱られる前のミミちゃん

IMG_3047
クリスマスプレゼントのおもちゃで、ご機嫌よく遊んでました (*^▽^*)


IMG_2999

今年も ミミちゃんとミミちゃん一家を よろしくお願い致します


素晴らしい年になりますように