ミミちゃんに会いに来て下さり、ありがとうございます


日本、ついに冬将軍がやって来たみたいですね〜
ついこの間、東京で25度超えた!なんてニュースを見たばかりなのに
体調管理が大変ですね

金曜日は、日本へのクリスマス便保証最終日
この日までに出した郵便物は、必ずクリスマスまでに届くらしいです。

そこでにぃにと2人で何とか、必要最低限のクリスマスカードを書き終えて
郵便局に出しに行って来ました!
クリプレ企画の最後の一品、ボレロも無事作り終えて発送しました!

住所を教えて頂いているブロ友さんには、強制的にクリスマスカードを送りました!

でもね〜
私、ブログには長々と前置き書くし、コメント欄にも結構長いコメント書く割には
実は筆下手と言うのか、カードが苦手
いざカードを書こうと思うと、なぜか書けないんですよ〜(^◇^;)
でも送りたいって変な性格でして〜(苦笑)
なので、皆さんほとんど同じメッセージを書かせて頂きました
どうぞご了承下さい m(_ _)m

金曜日はお天気もイマイチだったので、ミミちゃんはお散歩はお休み
お魚のおやつで手を打ってもらって、お留守番でした。

無事投函が終わったのは良いのですが、2人ともお昼ご飯を食べずに作業していたので
お腹がペコペコ

って事で

IMG_2571
IMG_2572
よく行くイタリアンレストランへ〜

この時確か5時半位だったかなぁ
お外はもちろん真っ暗ですね

店内も、ほんのり薄暗いライティングで
落ち着いた雰囲気です


IMG_2570
ここは、窯焼きpizzaを売りにしているんだけど
何故か私達はいつも、パスタを注文するんですね
まぁ、私はペスカトーレが大好物で
ここがこの辺では唯一ペスカトーレを出してくれるお店だからですが〜


IMG_2582
注文し終えたにぃに、スマホで日本の情報を確認したり
ツイッターをしたりと大忙し


そうこうしている内に〜

IMG_2578
にぃに、今回は珍しくマルガリータを注文
めっちゃ大きいです!


IMG_2576
私はもちろんペスカトーレ (*^▽^*)


IMG_2574
カウンターバーもあるんですよ〜(*^^*)

イギリスは、18歳で成人です。
18歳からは、飲酒が認められていますが
にぃにはお酒の匂いが苦手なので、オーケーになっても飲みません。

大学生になったら、可愛いキャラで通すらしく
この日もオレンジジュースを、ストローで飲んでました(笑)


実はこの後が問題だったんですよ〜(^◇^;)

とっても美味しかったのですが
兎に角量が多い!

で、この日はお昼を食べてなかったので、2人ともめっちゃお腹が空いていた!

って事で、完食したんですね〜
食後のコーヒーももちろん頂きました!

で、のんびり家に帰って、ひと仕事終えて疲れが出たので
2人ともちょっとお昼寝 (お夕寝かな)

で目が覚めたら、胃が痛い‼️ (T ^ T)
原因はもちろん、空腹時に食べ過ぎて、しかもその後寝たから
食あたりとかではないのは、お腹がピーゴロになってないので明らかです

で全く同じ行動をしたにぃにも、胃が痛いときたもんだ〜( ̄▽ ̄;)

若いって良いよね〜
にぃには翌日の土曜日にはケロッとして元気に遊んでいましたが〜
私は土曜日の朝になっても、胃の不快感が消えない

って事で、昨日の土曜日は再び、一日中ベッドの中で休んでいました。

最近こんな事ばかりなのよね〜
急に弱くなった様に感じるわ〜(ーー;)

にぃには、『今までのツケだから、体が回復するまで、時間がかかってるんだよ〜』
って言っていますが…
一回ちゃんと診てもらっておこうかなぁって考えています。


今回の締めも、やっぱり主役のミミちゃん
主役なのに、最近ミミちゃんネタが無いんですよね〜
早く良い天気になって欲しいわ〜

IMG_2581
立っているソファーのクッションの上で、器用に横になって寛いでいたところを
にぃにが激写❣️
可愛い姿に、急いでポケットからiPhone を出したんだって〜

にぃに、エラい❣️

そしたら

IMG_2580
ミミちゃんに見つかっちゃったらしいです (笑)

わんちゃんに見つからずに写真を撮るのって、本当に難しいわ〜( ̄▽ ̄;)

お家の暖房の温度設定を上げたので、ミミちゃん寝る時以外は未だに
お洋服無しですよ〜
これもいつまで続くかなぁ〜