ミミちゃんに会いに来て下さり、ありがとうございます!


このところ、連日雨が降っていて、なかなかお散歩に行けれないミミちゃん
少しずつストレスも溜まっていって、最近では私の姿が見えなくなると
大泣きします。

わんわんキャンキャン吠えるのでは無く、キュ〜ン、キュ〜ンから始まって
キュオ〜ン、キュオ〜ンと不思議な鳴き方になり
そのうちワオ〜ン、ワオ〜ンと遠吠えに〜
最初は母犬を探す声、そしてそのうち仲間を探して呼ぶ時の声ですね〜。
って事で、家にいる時は、私のストーカーと化しているミミちゃん

私が出かけた時はどうなんだろう…と思って
にぃにとお留守番していた時に、にぃにに聞いてみました。
にぃに、ミミとは一緒に居なくって、いつも自分の部屋にこもってますから〜

そうしたら、大人しく寝てるんだと〜♪

私、出かけてた方が良いのかなぁ…( ̄▽ ̄;)


って事で、前回お出かけが出来たのは日曜日
以来ずっと雨なんですね〜

そんな珍しく雨の降らなかった日曜日

FullSizeRender
ミミちゃん、久し振りのお出かけで大張り切りです (*^^*)


FullSizeRender
これ、歩道
枯葉に埋もれてますね〜

定期的に、歩道の掃除が行政によって行われるんですけど
次はいつかなぁ〜


FullSizeRender
ミミにとっては、綺麗な歩道より
枯葉に埋もれた歩道の方が良いみたい (笑)
めっちゃはしゃいで、走って遊んでいました。
私は1ヶ所に立って、ぐるぐる〜〜
目が回るわ〜(ーー;)


FullSizeRender
のんびり歩いていて、なかなか追いついて来ないパパさんを、ジーッと待っています。

パパさんと言えば、前回の抽選会
パパさんの声、しっかりしていたでしょ〜♪
もうどなたが出会っても、まだ治ってないって分からない位に回復しています。
ただ、仕事に復帰となると、まだかかります。
仕事では、ストレスに対応が出来ないと、いけませんからね〜
まだストレスやプレッシャーでパニックを起こす為、仕事復帰は出来ません。
記憶の方はかなり良くなって来ていて
マンツーマンだったら、教えれる程にはなりました (*^▽^*)

あと少し!
ここで焦って仕事に復帰してしまったら、また悪化しかねないので
焦らずじっくりと、年明け復帰を目指してリハビリ中です。

パパさんの声、結構好評でしたが
実は以前日本にいた時に、教材や試験の声のテープを担当した事があるんですよ〜
パパさん、クイーンズ イングリッシュを話すんですね〜。
だから綺麗な発音で、とても聞き取り易いんです。
英語の試験を受けたら、ヒアリングの声
もしかしたら、パパさんの声かもしれませんよ〜(*^▽^*)

また話が逸れたわ〜(^◇^;)


FullSizeRender
パパさんが追いついて来て、張り切るミミちゃん


そんなミミちゃんとバスで向かった先は〜


IMG_2444
こちら

パブ❣️

パブのスープが飲みたくて、やって来ました!
お外は寒いし〜
あまり長時間お散歩したくないけど、ミミちゃんを楽しませてあげないとね
このパブ、わんちゃんウェルカムなんです。
ピクニックシートを敷けば、椅子の上に座っても OK


IMG_2445
入り口には、クリスマスツリーとクリスマスディナーのメニューが…

ただ今クリスマスディナーの予約受付中です。
去年、ここでクリスマスディナーを頂きました。
自分で作るのは、結構大変だし〜
一回作ると、3日間くらいずっとローストチキンの消費で追われるし〜(^◇^;)
パブで食べた方が、雰囲気も良いですしね (*^▽^*)

IMG_2446
ミミちゃんにポーズを取ってもらって、パシャパシャ撮っていたら
優しそうな紳士が後ろで微笑みながら見ていました〜(//∇//)
恥ずかしかったわ〜💦


って事で、続きはまた次回〜


IMG_2399
パパさんに、ブログにこの写真載せて❣️と言われたので〜

2年前に私がプレゼントしたクリスマス カクタス
最初の年は当時咲くとして〜
毎年咲かせるのって、結構大変なんですよね〜
パパさん、昨年も今年も咲かせるのに成功!
他の植物は全て枯らしてしまうのに、なぜかこのクリスマス カクタスとは
相性が良いみたいです!
綺麗に咲いたよ〜♪って、とても嬉しそうでした (*^^*)


こっちって、どんなご飯食べてるの?って、時たま聞かれるんですけど〜

IMG_2401
夕食は大体、こんな感じです。

朝食は、各自好きな物を食べてます。
私はパンとカフェラテ
にぃにはヤムヤムと呼ばれるパンが多いですね〜
パパさんはポリッジだったりパンだったり〜
その時の気分で (*^^*)
基本パン類で終わり

お昼はパパさんは、最近は学校でベジタリアンのランチ
超豪華らしいです、私は見た事がないですが…(^◇^;)

にぃにはピザだったり、パスティーと呼ばれる野菜や肉をパイで包んだ食べ物など〜

私はスープが多いですね〜
それか前夜の夕食の残り物

で、夕食だけは基本、家族揃って食べます。

これ、おかずだと思うでしょう〜
ご飯も何もつかないです。
これだけ!
お肉が1人200gくらいあって、かなりのボリュームなんですね〜
お肉が大きくて、サラダや野菜が小さく見えますが
かなりの量が添えられています。
時には照り焼きソースを作って焼く時もありますが
そんな時は、お米をお鍋で炊きます。
にぃに、ソースをご飯にかけて食べるのが好きなんですね〜(*^▽^*)

私としては、魚が食べたいです…( ̄▽ ̄;)
こっちの食事で唯一の不満は、お魚の種類が少なくて
めっちゃ高いって事かなぁ〜
3人分の鮭の切り身を買うのに、1500円くらいかかるんです
豚肉や牛肉だったら、600gで450円位
チキンなんて、1.5kg 位の大きな一羽がこの値段なんですよ〜(^◇^;)