ミミちゃんに会いに来て下さり、ありがとうございます!


2週間に1回、ミミちゃんはシャンプーします
3週間毎でも良いんですけど〜
そうすると私が忘れちゃうんですね〜
なので覚えやすい様に、2週間に1回

という事で、この間の日曜日は
ミミちゃんシャンプーデイ❣️

まぁ必然的に、ママミングデイにもなるわなぁ〜(^◇^;)

前日の土曜日に、爪をチョキチョキ
足の裏の毛もチョキチョキ♪
お耳の中もキレイキレイ〜♪

日曜日は、シャンプーとママミング!

で、毎度の如くアフター写真〜♪

と言いたいところ

な、なんと!
ブロガーとは思えぬ事態に〜

写真撮る事、すっかり忘れてた ( ̄▽ ̄;)

夜中にフッと思い出して
まぁ明日で良いかぁ〜
なんて呑気に考えてたら
リビングルームで何やらドタバタドタバタ

ミミちゃ〜ん
真夜中に運動会はやめてよ〜(^◇^;)

うん⁉️
ってことは、撮れる!

で、撮りました!

IMG_2032
アフター写真 (苦笑)

く、暗い〜
やっぱり真夜中だと、電気がついていても暗いわ〜(^◇^;)

我が家の電気、日本と比べると
かなり暗いんですね〜
こちらでは、蛍光灯のある家は、まず見かけません。
電球なんですね〜
最近ではLEDの電球を使う家も増えていて
我が家も一応LEDなんだけど〜
でも暗い…(ーー;)
夜電気が明る過ぎると、健康によくないとか
目によくないとか〜
色んな理由で、明るく出来なくなってるとか、なってないとか…⁉︎
まぁ、何にせよ暗い…

でも撮るのをやめない私〜(笑)

IMG_2036
運動会を止められて、ちょっと不機嫌かなぁ〜(^◇^;)


IMG_2039
今回は、お顔をまん丸にする事を目標に切ってみました!

あとで写真をみて、身体の毛の長さが揃っていない事に気付いたので
これは翌日切り揃えました。

ミミちゃんの体の毛
所々でトイプードルらしいクルっとした毛が生えてきたんですよ〜♪
首の辺りの毛を見ながら、ちょっとウキウキしちゃいました
やっとトイプードルらしくなって来たわ〜(*≧∀≦*)
ずっと軽いウェーブヘアだったので、いつになったらクリクリヘアになるんだろう〜って思ってたんですよ〜♪
(写真が暗くてすみません💦)

IMG_2035
最後にドアップで1枚 (笑)
部屋、電気点いてますよ〜

次回は忘れずに、昼間撮ろう〜っと( ̄▽ ̄;)



この後、ミミちゃんには強制的(ケージイン) に寝てもらいました。
深夜に運動会だけはするな‼️





おまけ

月曜日のボン・ファイアー

IMG_2044
花火に見えない…( ̄▽ ̄;)
火柱だわ〜


今年もショボい我が家のボン・ファイアーでした〜(苦笑)