ミミちゃんに会いに来て下さり、ありがとうございます!


今日、11月5日はガイ・フォークス・ナイト
1605年、時の国王ジェームズ1世と議員たちを狙って、ビッグベン横にある国会議事堂を爆破しようとしたガイ・フォースとその仲間達が爆破前に捕まった事を祝って、花火をあげる様になりました。
一般的には、ボン・ファイアー・ナイトとか、ファイアーワーク・ナイトと呼ばれています。
花火会場だけでなく、各家庭でも花火をあげて祝う為、イギリス中が花火の音に包まれます。
最近では、5日に1番近い土曜日に、各地の花火会場で大きな花火をあげる様になりました。

今年は、3日土曜日がその日になりました。
ロイヤルパレスでは、特大の花火が挙げられ
各地域でも特設花火会場が作られて、食事が振舞われる中、花火を楽しみました。

そんな3日土曜日は、11月の最初の土曜日という事で
ミミちゃん地域では、マーケットが開催されました。
毎月第1土曜日に開かれています!

もちろん、ミミちゃんの大好きな日でもあります (*^▽^*)

FullSizeRender
ミミちゃん、どこに向かっているのか分かってるのかなぁ〜
いつもならくん活で忙しい筈なのに
明るい軽い足取りで、大張り切りです (笑)


FullSizeRender
胸を張って、意気揚々とした感じです (*^^*)


IMG_1988
IMG_1991
IMG_1992
IMG_1993
IMG_1994
マーケット会場では、色々な物が売られています。


IMG_1989
ミミちゃん、何かを見つけたのか⁉️
突然立ち上がって、両腕をブンブン振り始めました


FullSizeRender
お友達のチワワちゃん発見!
ご挨拶ですね〜
この子、とっても良い子で、チワワにしては珍しく
キャンキャン吠えないんですよ〜
ちょっと小さめチワワで、1キロあるかないかくらいのおチビちゃん
吠えないので、ミミちゃんも安心出来るのか
この子とは仲良しです。
たまに公園のお散歩で出会います。


IMG_1995
この日はとても良い天気だったので、大勢の人々で賑わっていました。


IMG_1997
わんちゃん達も、沢山来ていました!

ミミちゃんも、6頭位とご挨拶を交わしましたよ〜(*^^*)


わんちゃん達だけでなく、子供達も沢山来ていて
もちろんミミちゃんは大人気!
いっぱい撫で撫でしてもらえました。

1歳くらいの男の子が、ご両親と一緒にいらしていて
ミミちゃんと写真を撮りたいと言って来られたのですが
この男の子、ミミちゃんが気に入ったみたいで
むぎゅーと抱っこをして、ミミちゃんにチュッ💕
ご両親は嬉しそうに、そんな息子ちゃんの写真を撮っていました。

ミミちゃんはドレスアップしていて、ブラッシングスプレーの為か
ほのかにラベンダーの香りがする為、清潔に感じるらしいです。

他のわんちゃん達は、犬独特の香りがするし
足や口の周りが汚れてる子が多いので
ミミちゃんだったら安心だって思ったらしいです。
それでも一応、ちゃんとお手手とお顔は洗ってね〜とお願いしました。

ドレスアップしてると、こんな効果もあるんだなぁ〜と
フッと思いました。

他のわんちゃん達の方が、本来は普通の犬らしいんですけどね〜(^◇^;)


IMG_1999
ここでちょっと遅めの私の朝ご飯 ♪

なんとミミちゃん地域のショッピングストリートに、コスタカフェがやって来て
前日開店したばかりでした。
以前は小さなスーパーがあって、オーナーさんとも仲良くさせて頂いていたのですが
大手スーパーのミニ支店が来た為、閉店してしまったんですね〜
まぁオーナーさんも、いいお歳でしたので、ちょうど良い引き際だったそうです。
そこをコスタカフェが借りる形で、開店したんです。
コスタカフェはスタバと張り合うカフェです。

今回頂いたのは、ビーフとオニオンフライ、モッツレラチーズのホットサンドと、カフェラテです。
店内でオーブンにかけてくれて、熱々を頂きます。
なかなかイケました!


IMG_2001
ミミちゃんは〜
自分の分が無かったので、不満顔です (^◇^;)


IMG_2010
これ、にぃにへのおみや

ペンちゃんのチョコレートケーキです (*^^*)

朝ご飯にケーキ‼️
若者だから出来るんだろうなぁ〜σ(^_^;)


この日の夜、パパさんとバスに乗って
花火を観に行きました。
リッチモンドの丘の上からだと、眺めが良いんですよね〜

ミミちゃんは花火は平気だけど、夜なので念の為お留守番

IMG_2013
花火が上がり始めたので、iPhone で写真を撮ろうと思ったら

数枚撮ったところで、バッテリーが終わっちゃった〜( ̄▽ ̄;)

60%近くあったから、イケると思ったんだけどなぁ〜
iPhone …
バッテリー交換してもらった方が良いかなぁ…

という事で、残念ながら写真はありませんが
丘からは、6ヶ所くらいで行われている花火が一望出来て
ロイヤルパレスのハンプトンコートパレスの花火もバッチリ見えました!
ミミちゃん地域の花火は、小さな町なので、小さくてすぐに終わっちゃいましたが
さすがハンプトンコートパレス!
大きな打ち上げ花火が1時間くらい続いていました!

丘の下のパブで冷えた身体を温める為、スープを頂いてから帰りました。

このパブ、とても素敵で
去年のクリスマスでは、ここで夕食を頂いたんですね〜
カメラを持って来なかったのが、めっちゃ残念でした。

次回このパブに行く時は、張り切って写真を撮って来なきゃ〜


ミミちゃん一家のボン・ファイアーは今夜です!
どんな花火になるかなぁ〜♪(*^▽^*)