ミミちゃんに会いに来て下さり、ありがとうございます!


前回、パパさんの職場の神対応と、ビックリ便に感動して、急遽ネタを変更しましたので、今回はティータイム〜☕️の続きです。

IMG_1789
ご機嫌良くティータイムが終わって〜


IMG_1791
ちょっとその辺をお散歩です


IMG_1795
向かったのは、テムズ川沿いの散歩道

この散歩道
カフェやレストラン、パブが建ち並んでいて
ちょっと良い雰囲気なんですね〜(*^^*)
ミミちゃんと来たのは、久しぶりだわ〜

IMG_1798
夕方という事もあって、鳥達が沢山いました。


IMG_1797
ロイヤルスワンの数がすごいわ〜

イギリスでは、白鳥は女王陛下の所有物とされている為
ロイヤルスワンと呼ばれ、保護されています。
この日も多くの方々が、餌を持ってきて与えていました。

鳥の餌は、専用の餌を推奨されています。
パンなどの人間の食べ物は与えない様にと、獣医さん達が訴え続けたお陰か
最近では、パンを与える方々が、減って来ました。
パンなどの人間の食べ物は、消化が早いのと
胃の中で膨らみ易い為、鳥達は十分な餌が食べれなくなるそうです。
良かれと思って与えたパンのせいで、栄養失調になる鳥が増えたんですね〜

IMG_1803
ミミちゃんは、くん活に大忙し〜(笑)


IMG_1807
私のお気に入りの一角です
夏の間この散歩道は、長い夏の日差しを楽しむ人々で、ごった返しています。

夏の日差しと言えば〜
明日の日曜日から、いよいよ

サマータイム終了!

日本との時差も、8時間から9時間に戻ります。
サマータイムが終わると、一気に冬に変わるのよね〜(^◇^;)

話は戻って〜

IMG_1809
ミミちゃんが突然、川を覗き込み始めました。
こんな事、今までありませんでした。

IMG_1811
水鳥達に興味があるのかなぁ〜?


IMG_1810
IMG_1812
熱心に覗き込んでいます。

そんなミミの姿を見た周りの人達
『 チビ、行け〜! プードルだ! 泳げるはずだ!』
と、ちょっとした応援まで起こり始めました(苦笑)

行け〜!と言われてもね〜(^◇^;)
ミミちゃん、泳いだ事無いし〜
何より泳ぐには寒過ぎるわよ〜(苦笑)

IMG_1814
マジ行く気〜?
と思える瞬間も、何度かありましたが
流石にやめた様で〜(笑)

周りの皆さんからは、微笑ましい笑いと
撫で撫でをいっぱいもらっていました (笑)

酒の肴にはしても、悪ふざけ迄にはいかないで
優しく構ってくれるところが
イギリス人らしいわ〜(*^▽^*)

IMG_1819
IMG_1820
しばらくの間、雰囲気を楽しんで


IMG_1826
IMG_1827
IMG_1822
景色や水鳥達を楽しみました


こんなにのんびり出来たの、すっごい久し振りだったわ〜