昨日の朝、ダイニングに行くと、窓の外にリスが遊びに来てました。
image
毎日遊びに来ては、置いておいたピーナッツを食べて行きます。


今週末からママとにぃには、2週間だけ用事で日本に行きます。

ミミちゃんと遊んでばかりいたら、気がつくとあと数日後には飛行機です!

いまだ何も準備して無いです ( ̄◇ ̄;)


パパがお昼で仕事を切り上げてくれたので、お土産を買いに出かけました。
さすがにミミちゃんは連れて行けないので、1人でお留守番です。

隣町のカフェで、パパと待ち合わせ。

イギリスなので、先ずは何をするにもティータイムから(o^^o)
image
ブルーべリータルトとカフェラテ

コーヒーか紅茶を飲まないと、何も始まらないのよね〜💕


その後、百貨店を巡り、大きなショッピングバッグ4つ分のお土産を購入。
多分これで足りるかなぁ〜σ(^_^;)
自動車で来なかった事を、ちょっと後悔 ( ̄◇ ̄;)

帰宅後パパは、夕方から夜にかけて用事があったので、そのまままたロンドンへ出かけて行きました。

パパ、ありがとうね(#^.^#)

ミミちゃん、良い仔でお留守番してました。

興奮するミミちゃんが落ち着くまで一緒に遊んだら
ミミちゃんはケージへ。

いつもなら部屋にそのままいるのですが
今日はもう1つ大事な仕事がありました。

カーペット貼りです。

ミミちゃんが我が家に来た時、膝を痛めない様にとカーペットラグを敷きました。
image
ミミちゃん、生後2ヶ月の写真です。

ここ最近のイタズラで
カーペットラグの端がボロボロ(ーー;)

抜けた糸を食べちゃいそうになるので撤収

ラグだと引っ張れるので、買い換えてもまたすぐにダメになるし
全面カーペットだと、汚れたり傷んだ時に厄介

そこで、タイルカーペット!

ただ、この国 DIY の国なのよね〜σ(^_^;)

当然自分達で設置します。

image
専用の接着剤で、一枚一枚貼っていきます。
ペットボトルは、重石代わりに使いました。
ペットボトルが乗っていない所は、まだ貼ってないです。

接着剤を使うから、ミミちゃんはケージです。

この接着剤
ちゃんと張り付くまで24時間、その間上を歩いては行けないらしい。

さて、ミミちゃんをどうしよう〜( ̄▽ ̄;)
image

ミミちゃん、ムッとしてる〜σ(^_^;)



ミミちゃん、明日はシャンプーですよ〜♪
image
もちろんあるよ〜(*^▽^*)

ミミ: やった〜〜!

ドライヤー大好きミミちゃんです (^◇^;)

困った時は、シャンプーだな…( ̄∀ ̄)V




ご訪問ありがとうございます。
ミミちゃんの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村