ミミちゃんに会いに来て下さり、ありがとうございます!


昨日は朝7時前に、屋根屋さんがやって来ました (^◇^;)
いつも思うんですけど、土建屋さんって何でいつも、朝早いんでしょう〜💦
まぁ屋根なので、挨拶した後は
外で作業しているので、早くても問題はないのですが…
日本だったら、お茶やお茶菓子等など用意するんだけど
イギリス、特にロンドンは多国籍の町!
紅茶が好きな方もいれば、コーヒーが好きな方も
自国のお茶を持ってくる方もいるので、紅茶を所望しない限りは
特に用意する必要も無いんですね〜
20年くらい前だったら、皆さん紅茶だったんですけどね〜
時代は変わりましたわ〜(^◇^;)

屋根屋さんは7名位で作業していました。

で、10時過ぎにはボイラー屋さんもやって来て
作業開始!
午後3時過ぎにはもう一人加わって、2名で作業していました。

人大好きっ子のミミちゃん

屋根屋さんとボイラー屋さんに構ってもらいたくて
追い掛け回していました (苦笑)
屋根屋さんはドンドンバンバン大きな音を立てていたのですが
怖がるどころか、遊んで〜❣️と大興奮 (ーー;)
カーペットに、うれションはしまくるし〜(T ^ T)
人懐っこいにも限度ってもんがあるわい!( *`ω´)

幸いにも、ボイラーの取り付け作業は静かで
しかもラブラドールを二頭飼っているんだとか
内一頭は、虐待を受けて保護された子らしく
時間があるとミミちゃんの相手をしてくれました

ミーヤは…
怖がって、姿を消してました〜(^◇^;)
すまん、ミーヤ🙏


IMG_1730
これ、古いボイラー
解体中です


助かったのが屋根!
屋根の張り替えが必要になると、大概は屋根を支える木も傷んでいる場合がほとんど
そこで、屋根を丸ごと取り外し
木で支えを組み立て直してから、タイル(瓦)を張り直すのが一般的なやり方です。
めっちゃ豪快で、屋根のない状態が数日続くのですが〜

今回支えの木はまだ十分屋根を支えれる事が分かり
このめっちゃ大掛かりな工事は、やらなくて済みました‼️

という事で

IMG_1734
防水シートを敷き詰めたら、タイルを固定させる木を打ち付けて
タイルを一枚一枚張り付けて行きます。

今まだどちらも作業中なので、完成写真はまた後日


さて、一昨日はミミちゃんと家族揃って、隣町にお出かけしました。
昨日がめっちゃ忙しくなると分かっていたので
少しでも負担と家事を減らす為に、外食しようって話になったんですね〜

IMG_1679
夜7時ごろだったかなぁ〜
お外は真っ暗です。
ミミちゃんはいつも通り、自分の席で寛ぎモード

IMG_1681
IMG_1678
ご飯はまだかなぁ〜っとキョロキョロしています。

ここはよく行くイタリアンレストラン
この近辺では、唯一ペスカトーレが食べれるんですよ〜
私、ペスカトーレがめっちゃ好きなんですね (*^^*)

テラス席は、わんちゃんオーケーです。

IMG_1684
パパさんはベジタリアンリゾット

IMG_1685
にぃにはボロネーゼ

IMG_1686
私はもちろん、ペスカトーレ❣️

8月末の私の誕生日では、このレストランでお祝いをする筈でした。
が、色々あって、結局家族全員で来る事は無く
パパさんと私とミミでカフェでお祝いして
にぃにと私とミミで、このレストランでお祝いしたんです。

で、今回めっちゃ久し振りに、全員揃って外食!
という事で、2ヶ月近く経っていますが

私の誕生日祝いだ〜‼️

って言われてもね〜( ̄▽ ̄;)
元々お祝いしてもらう様な年齢じゃないし〜
既に別々で祝ってくれてるし〜
今更ね〜
まぁ、外食の口実って奴かなぁ〜(苦笑)

我が家、誰もお酒は飲まないけど〜
頭の中で 『◯月は◯◯で酒が飲めるぞ〜♪』って曲が、鳴り響いてましたわ〜(^◇^;)

で、ミミちゃんは

FullSizeRender
カリカリを待ってます (*^^*)


IMG_1691
数秒で食べ終わり〜


IMG_1701
熱い視線をにぃにのボロネーゼへ〜


IMG_1692
私の方を見ては〜


IMG_1694
再びにぃにのお皿の方をジーッと見ています

お肉たっぷり入ってるし、ミミの大好きなトマト使ってるしね〜σ(^_^;)
でも香辛料が使われてるから、あげるわけにはいかないのよね〜

で、結局もらえなかったミミちゃん

IMG_1705
イジケ顔で、私をジーッと見つめ続けていました。
そんなお顔で見つめられても、無理なものは無理よ〜(^◇^;)


結局〜

IMG_1712
一応念の為に持って来ていたオヤツをあげたら

ご機嫌顔が復活❣️
微妙な表情の変化、写ってるかなぁ〜
オヤツも持って来ておいて、良かったわ〜


今日はいよいよ屋根とボイラー完成!
の筈…σ(^_^;)


この後来る請求書が怖いわ〜:(;゙゚'ω゚'):



オマケですが

パパさん、学校指定の専門医に、会いに行って来ました!
何と‼️
世界的に権威のある、プライベートで診察して頂いたら、超高〜い有名なお医者さんだったそうです。
普段はVIPを診察してる方よ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
なんて医者を校医に持ってるのよ〜((((;゚Д゚)))))))ヒエ〜

で、診察の結果
『数週間かけて、少しずつ学校でリハビリしてみましょうか。』
ですって〜♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まだ記憶に問題があって、難しい内容は教えれないし
体力が落ちていて、ストレスに弱いので、責任のある仕事は出来ないけど
生徒達と一緒の時間を過ごせば
良いリハビリになるでしょう〜
ですって〜♪
やったね〜(*^▽^*)v
早速来週、一度学校に行って
何が出来るか、話し合う事になりました!
目指せ‼️
新年完全復活‼️

パパさん、俄然やる気が湧いて来ました〜‼️
やっぱり薬は真面目にしっかりと飲むものよ〜(笑)

ちなみに診察代
学校持ちだったので、無料でした〜d(^_^o)イェ〜イ
さすが私立のお嬢様学校だわ〜♪
契約の切れた教師に、ここまでしてくれるなんて〜💕

パパさんが慣れるまで、私もしばらくロンドン通いだなぁ…(ーー;)