昨日は午後からミミちゃんと、お庭に出てみました。
image
先ずはミミちゃん、お庭の安全チェック
ひと通り周りを見渡したら

image
ランタイム開始

image
こうなると、私の写真力では、追う事が出来ませんねσ(^_^;)

image
ギリギリフレームアウトは免れた!


ミミちゃんがお庭を走り回ってる間に、私は2年前に植えた植物のチェック
果たして今年も無事越冬出来たかしら?


image
果物の木達は、無事芽吹いてました。
ブルーベリー、レッドカラント、ホワイトカラント、ブラックカラント達です。

image
何と、花が咲いてました!
これは、グズベリーとブラックカラントのハイブリットで、見た目はブラックカラントの様な実をつけますが、味はグズベリーを甘くした感じです。

image
グズベリーとピンクブルーベリーです。芽吹き始めてました。
なぜか植えていないのに、ビオラが育って、花が咲いてました。
どこから来たんだろう?

image
隣の家との境に植えた生け垣の苗木も、無事2年目の花を咲かせてました。

image
これは、ルーバーブ
野菜と果物の中間で、大きな葉っぱの茎を食べます。
加熱すると、甘酸っぱくてとても美味しいので、パイにしたり、カスタードやゼリー、クリームと一緒に食べたり、デザートですね(#^.^#)
4月くらいから秋までが収穫時期なので、もうじき収穫出来そうです。



まだまだ寒いけど、春はすぐそこですね〜。
ミミちゃんも、セーターなしで外に出れる様になって来たし。
そろそろ芝刈りと、除草開始かな…。





ご訪問ありがとうございます。
ミミちゃんを応援して下さる方は、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村