ミミちゃんに会いに来て下さり、ありがとうございます!

すっかり秋めいて、涼しいミミちゃん地方
元気印の方々は、いまだに半袖ですが
BBAの私は、長袖の季節に突入しました (^◇^;)

今年はいよいよにぃにの大学受験の年!
先週末はロンドンユニバーシティのキングス大学の説明会に行って来ました!
今週末は、インペリアル大学
そして再来週末は、ケンブリッジ大学へ行って来ます。
特に再来週は、朝6時出!帰宅はおそらく夜中
まだしばらくは、慌しい日々になりそうです。

イギリスの大学受験の仕組みは、日本とはかなり異なります。
受験生は秋に、およそ5〜6校申し込みます。
大学側は、高校側が予想する卒業時の成績を元に、仮合格を出します。
受験生は、翌年の初夏5〜6月に行われる試験で、大学側の指定する成績以上を目指します。
無事大学側の指定する成績が取れると、合格確定になります。
あとは受験生が合格確定した大学の中から行きたい大学を選び
入学手続きをします。

にぃにもただ今、希望校5〜6校を決める為
大学説明会に参加しているんですね〜(*^▽^*)

最近の私は、と言うと
パパさんの体調が安定し始めたので
ただ今犬服作り再開中!
と言っても、にぃにの大学見学会やパパさんの病院と
何かと忙しくてバタバタなので
ゆっくりちょっとずつですが…σ(^_^;)
持病のせいで、外に働きに行けない私ですが
最近小さな夢を持つ様になりました!
いつかイギリスで、犬服ミミちゃんのお店を開けたらなぁ〜って (#^.^#)
日本の方に満足頂ける様な品は作れないので、イギリス限定でですが〜(苦笑)
その為にも、ちょっとずつでも犬服を作って
腕を磨かないと!ですね〜♪


さて、ミミちゃんブログ!

9月2日日曜日に、遊園地へ行って来ました!
毎度の如く、移動遊園地
ミミちゃんがいつも遊んでいる近所の公園にやって来ました!

毎年春にビクトリアン遊園地が
夏に近代的な遊園地が来ます。

今年はパパさんが闘病中で、ビクトリアン遊園地は行きそびれてしまいました

で、近代的な方ね〜

IMG_1150
公園に着いて、ご機嫌ですね〜
いつもと雰囲気が違うからか、ちょっと興奮気味のミミちゃんです


IMG_1152
このまま遊園地に行ってしまうと、ミミちゃんが大興奮してしまうので
その前にいっぱい走らせて、疲れさせておきます (^◇^;)


IMG_1159
ミミちゃんの後ろでは、地元のクリケットチームが試合中です!
夏の間は毎週土日に行われています

IMG_1160
ミミちゃん、ご機嫌マックスだわ〜(笑)
風で頭の毛があおられて、ピンって立ってる〜(*^▽^*)

IMG_1166
IMG_1167
遊園地に入ったら、キョロキョロと辺りを見渡して、落ち着かないミミちゃん
早く先に行きたくて、ウズウズしています

春のビクトリアン遊園地は入場無料ですが
夏の遊園地は、入場料がかかります。
でもまぁ£1ですから、たいした金額ではありませんが…(*^^*)
乗り物代は、別途かかります。

IMG_1190
敷地内をご機嫌良く歩き回ったり


IMG_1176
くん活で大忙し (笑)


IMG_1181
IMG_1185
IMG_1180
IMG_1200
色々な遊具があって、とても楽しそうです!

お客様がいたんですけど、ヨーロッパの法律が変わったので
極力人を入れないで、写しました
結構面倒だったわ〜σ(^_^;)

IMG_1207
小さなお子さんが大好きなこちらの遊具
イギリスらしくクラシックカーだったので、パパさんとちょっとウケました (笑)


ご覧になる際は、音量にお気をつけ下さい!

好き勝手にうろちょろしてますね〜(笑)



大きな音も、全く気にしていないわ〜(*^^*)


IMG_1213
この奥の巨大な物
滑り台です!
日本だったらきっと、安全基準で許可がおりないだろうなぁ〜σ(^_^;)
結構急な滑り台ですが、子供たちが楽しそうに滑ってました!


IMG_1201
ミミちゃん、このぶら下がっている縫いぐるみが欲しくって
ずっとぴょんぴょん飛び跳ねてました!
周りの方々にめっちゃウケまくって〜(笑)
犬用の縫いぐるみじゃないから、諦めてもらいましたが
皆さんに撫でてもらって、ご機嫌でした!


IMG_1210
おやつのおねだり中


IMG_1204
日陰でちょっと暗い写真ですが、ご要望のあったミミちゃんのアップ
風で耳の辺りの毛があおられていますが
前回のママミングで、こんな感じの髪型になりました
結んでリボンも付けられる長さになっています
切り終わった後にぃにと、昭和の女性アイドルみたいな髪型だ〜!って
大爆笑してしまいました σ(^_^;)
ミミちゃん、ゴメンね〜🙏

IMG_1218
敷地内を思う存分フラついて(笑)
終始ご機嫌なミミちゃんでした!

来年こそは、春のビクトリアン遊園地に行こうね ♪



次回はキングス大学の見学会!
にぃにが後ろ姿限定で、ブログアップの許可をくれました!
後ろ姿のにぃに、初登場です!




ただ今多忙の為、ブログ訪問がほとんど出来ないでいます。
いつも読みに来て下さるブロ友の皆様
ご訪問が出来ず、申し訳ございません m(_ _)m

時間のある時に、まとめて読ませて頂きます m(_ _)m