ミミちゃんに会いに来て下さり、ありがとうございます!
前置きが長いので、宜しかったら飛ばして下さい ( ̄▽ ̄;)

あっという間に9月も6日過ぎてしまいました (^◇^;)
日本は先日の台風で、大変な被害が出てしまったそうですね…。
皆さまは大丈夫だったでしょうか⁉️

実は9月に入って以来、ブログの更新は勿論ですが
ブログ訪問も、ほとんど出来ずにいました。
パパさんの大切な友人が、他界致しました。
ご高齢の方ではあったのですが、大変パワフルな女性で
まだまだ長生きするだろうと思っていました。
ところが数週間前に交通事故にあい
もう回復はありえないという事で、生命維持装置をハズす事になり…

パパさんは、体調が回復したら
彼女に会いに行くのを楽しみにしていただけに、ショックは大きく
先方との対応や葬儀の連絡等は私が行っていた為
忙しい毎日でした。
ユダヤ系の方なので、色々習慣の違いもあり
本来なら即ご葬儀の筈が、ユダヤ人のお正月を控えている為に
来週に持ち越される事に…
(キリスト教徒の場合は、普通数週間後に行います)
パパさんはまだ葬儀に出席出来る程には回復していないので
さて、どうしたものか…
来週いっぱいまで、忙しい日々になりそうです…



先日9月最初の月曜日、朝からにぃにとバスでお出かけしました!
にぃには学校です (*^^*)
私は手続き(^◇^;)
忙しくても、やる事はサッサとやらないとね〜💦

ポロの競技場に1番近いバス停で、1人の若い男性が降りたのですが…
めっちゃくちゃキレイな男性だったんですよ〜!
マジ人間?って思える様なお顔立ち!
まさに少女漫画から出て来た王子様!
身長は190cmはあると思います。
亜麻色の髪で、ふんわり軽く天然のカールがかかっていて
短めのボブヘア位の長さ!
お顔は小さくて、ぱっちり大きな青いお目々に長い睫毛
すらっと長い眉
彫りが深くて〜
まさに9等身!
一瞬女の子かと思いましたが
着ていた服装が、ポロの正装のズボンに白いシャツ
間違いなく男の子!

朝から良い目の保養をさせて貰いました (笑)
あそこまで綺麗な男性は、イギリスにいてもなかなかお目にかかれないですからね〜
でもあの年齢でポロって…
間違いなく御曹司よね〜
何でバス?



さて前置きが長くなりましたが、ミミちゃんブログ!

先月の25日は私の誕生日という事で、家事一切免除日!
となると、お食事ももちろん外食〜♪

で、3人と1わんで、よく行くキューのカフェに行って来ました!

IMG_1222
ミミちゃんもいつも通り、椅子に座ってごはん待ちですね〜
と言っても、いつものカリカリですが…(^◇^;)


IMG_1114
私はいつもの如く、シェパーズパイと紅茶
サラダの盛り方が大雑把なのは、イギリスらしいです (笑)
ドカ盛りって言えば良いのかなぁ (笑)


IMG_1110
にぃにも毎度の如く、ストロベリーのロールケーキと紅茶!
この後友人宅でピザパーティーがあったので〜

何でもこのパーティーで、サイダーデビューしたとか (笑)
サイダー、日本は炭酸のジュース!
こっちは炭酸のジュースみたいなお酒です。
18歳で成人なので、合法ですよ〜
炭酸が大嫌いなにぃに
炭酸さえ無かったら、美味しいのになぁ〜とボヤいてました。

で、パパさんはチーズケーキの後、チキンとネギのパイを食べてましたが…
写真撮り忘れました (^◇^;)

IMG_1119
IMG_1120
ミミちゃんブログによくお越し下さる方々には、毎度お馴染みのカフェですね〜
ここ、おススメです!
ロンドンのキューガーデンに行かれる機会がありましたら
是非寄ってみて下さい。
キューガーデン駅から歩いて1分、通りの角にありますよ〜 (*^▽^*)

IMG_1107
ミミちゃんも、すっかり慣れていて
のんびり寛いでいました!


で!
この写真を見た私!


このボサ子ぶりに、数日後ミミちゃんにシャンプーしたのですが…
ついにやってしまったんですよ〜💦
やるまい!と思っていたのに〜

何を?

IMG_1126
ヒントはこの写真!


じゃ分かり難いですね〜


ではもう一枚!

IMG_1130
いつもの公園で、先週末に行われた遊園地の開演準備中です。
確か開演前日だったかな?

このヒントだったら、分かるかしら〜?


これでも気付かなかった方の為に、最後の一枚!


IMG_1135
もう気づきましたよね〜!



ついにやっちゃったわ〜
ジョキリと〜(^◇^;)

まぁ、ミミちゃんはこっちの方が好きみたいだし〜
まだ結べる長さはあるから、リボンも着けれるし〜



という事で、次回は先週の土日に行われた
移動遊園地でのお散歩風景です〜
久々に動画もアップ予定です!(*^▽^*)♪