ミミちゃんに会いに来て下さり、ありがとうございます!


日本…

暑そうですね〜(^◇^;)


連日熱中症警報が入って、救急搬送者数の連絡が来るし
猛暑で39度って〜( ̄▽ ̄;)

世界中超異常気象中って感じですね

ミミちゃん地方も、先日異常気象が日本でニュースになったと
実家の母が心配して、連絡して来ましたが…
ヨーロッパの方では、40度を超えていて
死者もかなり出ているとか…⁉️

そんな中いつものイギリスなら、夏の日差しがめっちゃ強いけど
気温自体はそんなに高くなくて、25度位なんですね〜

ところが今年は、連日30度を超えて
場所によってはアスファルトが溶け始めてます。

ミミちゃんの散歩道のアスファルトも、溶けてます…(ーー;)

元々30度を超える事なんて、年に数日あるか無いかの国だから
アスファルトの材質も、日本の様な高温に対応したものでは無いんですね〜

いつだったかなぁ〜
昔数十年前に、30度を超える日が出始める様になった頃
ロンドン市内のアスファルトも溶け始めて
30度を超えた地域のアスファルトは、一斉に日本の様な高温対応のアスファルトに
敷き変えたんですよ〜
あの頃は、私も運転していて、あちこちでタイヤが熱に耐えられず
パンク…と言うより破裂しまくってて
いつ自分の自動車も破裂するかなぁ〜と、ドキドキしながら運転していたのを、思い出しました!

その頃にアスファルトを敷き変えなかった場所が、溶け始めた様ですね〜(^◇^;)


そんなミミちゃん地方、昨日は25度程度と涼しくて過ごし易かったのですが、やはり30度を超える日が続いてます。
来週1週間もずっと30度超えの予報です。
エアコン無しでずっと30度越えに
ミミちゃんをどうやって涼ませようかと、連日あの手この手…

エアコン欲しいよ〜。・°°・(>_<)・°°・。



さて、1週間ほど前のネタになりますが…
先週の日曜日に、ミミちゃんシャンプーしました!

IMG_0630
シャンプー前のミミちゃん
全身サイズアップしちゃって、何てたくましい身体 (^◇^;)
コロコロに見えるわ〜(笑)


で、シャンプー後

IMG_0633
あはは〜
ミミちゃんの面影が無いわ〜!
足が超短いし〜(笑)
スタンダードダックスに、足の長さで負ける訳だわ〜‼️

頭の毛がここまで目の前に被さると、前が見えないみたいで
ミミちゃん、ヨロけていましたよ〜(^◇^;)


で、ママミング後…

と言いたいところですが
何せ只今、パパさんの体調がこの連日の30度越えで超不安定中
もしかしたら、再入院も⁉️何て状況な為
シャンプーしてママミングも〜なんて時間がありません…(ーー;)

3日後、急いで切りました!

ミミちゃん、3日も待たせてゴメンね〜💦

IMG_0640
同じわんことは思えない!
足の長さがこんなに変わるなんて〜(笑)
ダックスに負けたの、私のせいだったのね〜( ̄▽ ̄;)


いや〜
忙しさにかまけて、なかなかママミングしてあげれなかったけど
こんなに毛が伸びてたのね〜‼️って位伸びてたわ〜
ミミちゃん、ゴメンね〜🙏
これで少しは涼しくなったかしら〜(^◇^;)


最近、トップノットを諦めようかなぁ〜と考え中です。
手入れ自体は、思っていた程大変には感じてはいないのですが
当のミミちゃんが、やはり頭の毛が長いのが、嫌そうなんですね〜
頭を床に擦ってる姿を、よく見かける様になりました。
頭を掻く訳では無いので
結んであるゴムを取ろうとしてるんですね〜
かと言って、結ばなければ前が見えないし…

最近暑いからなのか、それとも結び目が気になるからなのか…

どうしよう〜