トイプーMimiの英国生活

英国生まれの英国育ち 小さなトイプーの成長記録です。

前回の続きだよ〜。


お祭りに、移動遊園地も来てたよ。
ミミの公園に来たのより、大きかった!

すっごいたくさんの子供達が楽しんでたよ。
音声そのままだから、見る時はボリュームに気をつけてね!

大きな音だったのに、ママが遠くに行っちゃったから、ちょっと怖かった〜。

image
可愛いバルーンも売られてたよ。
ピカチュウ発見!
噛みつかせて〜〜

会場には、ステージもあってね
学生達や園児達、地元のおじちゃんやおばちゃん達が、歌や踊り、楽器の演奏を披露してたよ。
image


おじちゃん達が、イギリスの伝統的フォークダンス"モリスダンス"を踊ってたよ。
色んな踊りがあってね、地域によっても踊りが違うんだよ。
男性と女性でも、踊りが違うんだ。

風が急に強くなって、ちょっと見辛いし、風の音がうるさいと思うから、見る時は気をつけてね。
終わり頃に変なのが出てくるんだ!
私がママを守ろうと、噛み付こうとしたら、優しくナデナデされちゃった!


私が歩いてるとね
みんな気付いてくれなくて、2回も踏まれちゃった!
痛かったよ〜😢
1回はママだよね💢

👩ゴメンゴメン🙏

だからね、ずっと抱っこだったの。
そしたらね、みんな私に気付いてくれてね
image
いっぱい撫でてもらえたよ。

さぁ、ビデオで私のレポートは終わりだよ
全体の雰囲気が分かるといいけど。

とっても楽しい初お祭りでした!

ママが、日記が書けないって、ブーたれてるから、ここでママと変わるね〜。


ミミのレポートをご覧下さり、ありがとうございます。
初めての動画アップでしたので、上手くいっているといいのですが…。

ミミちゃん、今日は避妊手術
昨日はその準備で、耳の掃除とネイルカット、シャンプーをしました。
image
タオルドライ後
image
ドライ後
image
ママミング後

無事手術が終わるのを、ドキドキしながら待っています。
明日からはしばらくの間、手術後の様子を載せていきますね。

ご訪問及びお読みいただき、ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村




ミミはね、日本もんぺの会ロンドン支部所属なんだよ。
保護犬だったサリー兄が飼い主さんに出会って、とっても幸せな日々を過ごしながら、仲間達を救う活動してるんだ。動物保護センターから来た サリーの会社員生活
だからね、ミミもお手伝いしたくって、仲間に入れてもらったの。

イギリスのレポートはね、パパさんママさん達に、イギリスでの動物愛護活動とかを知ってもらって、少しでもサリー兄のお役に立てれば良いな〜って思ってるんだ。
だからね、動物愛護先進国イギリスが参考になってくれると嬉しいな💕


前回の続きだよ〜。

image
このテントはね、地球環境を農業から守ろうっていう団体だよ。
私やみんなが食べる果物やお野菜、化学肥料や農薬を使うとね、地面が汚れてきて、これらの毒物を使わないと、お野菜が育たなくなっちゃうんだよ。
麻薬みたいだよね〜。
有機肥料でもね、使い過ぎるとやっぱりダメなんだ。
多過ぎる有機成分や化学成分が雨とかで地面に染み込んで、やがて川や海に流れると、川や海が汚れちゃうんだよ。
でね、そんな汚れた場所で育った魚はね、体にお薬が溜まっていって、それを食べる私達にまで影響が出てくるんだよ。
体が小さい私達や人間の赤ちゃんは、農薬野菜を食べただけで、病気になる子もいるよね。
だからね、地球に優しい農業をしようね!って訴えてるの。

image
イギリス人は、賭け事が好きなんだよ。だからクジ屋さん
クジを引いてクジ番号と同じ番号の景品があれば、それをゲット!
景品の多くがお酒なのも、イギリス人らしいよね〜(*^▽^*)
これもチャリティーだよ。

image
お花屋さんもいたよ。
街中を、お花で飾るんだ!

image
ここは、獣医さん達のテント。
会場で具合が悪くなった仲間がいたら、診てもらえるよ。
あとね、獣医さん達主催で、ドッグショーもやってるんだ。
飼い主さん達と仲良く過ごす仲間達をみんなに見てもらって、私達の可愛さや従順さを知ってもらうんだよ!
私達の交流の場所でもあるんだ。
大きいジャーマンシェパード君とお友達になれたよ。
image
子供達がハンドラーになって、参加したよ。
仲間達も、一緒に育った大好きな人間の兄弟だから、ちゃんと言う事を聞いて、良い子にしてるよ。

image
授賞式だよ。
見た目のキレイさじゃなくて、タレント性や従順さ、人間の兄弟との仲の良さとかで、授賞犬が決まるんだ。

私はレポートがあるから、参加しなかったよ。
もんぺの会のお仕事は、大事だからね〜。
さて、次の場所!

image
国の清掃会社の自動車だよ。
3台位来てくれてね、会場のあちこちに追加のゴミ箱を設置してくれて、ゴミが落ちていないか、見廻ってくれてるんだよ。
だからね、会場には大きなゴミは落ちてなかったよ。
キレイって気持ち良いよね。

会場の真ん中に、大きな白いテントがあってね
そこでは普通のお店屋さん達が出店してたよ。
image
手作りチョコ屋さん、グミも売ってたよ。
ママは甘い物が苦手だから、覗いただけね〜。
私は食べたら病気になるらしいから、スンスンもペロリもしなかったよ。
お利口でしょ♡

image
椅子職人さんだよ。
古くなった椅子を修理したり、おじさん独自の椅子を作ったりするんだって。
もう20年以上もこの仕事してるんだって。
仕事に誇りを持ってたよ。 堂々としてるよね〜。

image
クラフト屋さんのお姉さんが、抱っこしてくれたよ♡
image
全部手作りだよ。

image
木製の小物専門店
ここももちろん手作りだよ。

image
手作り陶製品屋さん
ここのママさんがとっても優しくしてくれたよ。

image
手作り宝石屋さんに

image
美術品屋さん
オーナーさんが描いたり作ったんだって

この日は曇り空で、時々雨が降ったから、雨が降るとみんな大きなテントに避難して、止むと外で楽しんでたよ。
ステージってのもあってね
学生の男の子がバレーを踊ってみせたり、趣味で習い事をしている人達が、演奏や踊りを披露してたんだ。
学校の音楽専攻の子供達も、演奏してたよ。

その様子は次回、続きの続きでお見せするね〜。
image








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


ママのブログに来てくれて、ありがとうです〜。
今回は、私のレポートだよ
image


ママとバスで街の公園行って来たよ
そしたらね〜
image
テントがいっぱい建ってて、遊園地も来てたの。
お祭りなんだって。 ビックリしたよ!
私の仲間が沢山来ててね〜、みんなのパパやママもいっぱい来てたんだよ〜。

image
テントでは、色んな物が売られていたの。

image
このテントではね、街の掃除で出た枯れ葉を、リサイクルとかってのをして出来た堆肥を売ってたよ。

image
このテントはね、ホスピスとかって言う人間達に大切な施設をサポートする団体
売上金が、ホスピスに使われるんだって。募金も募ってたよ。

image
このテントはね、病気に苦しんでいる人間の子供達や若者達を支える団体
募金を募ったり、活動内容を説明してたよ。

image
ここは、私の仲間を守ってくれてるんだ!
ドッグレースで何年も頑張って走って来た仲間達が、引退した後に幸せな第2の犬生を送れる様、サポートしてるんだよ。寝てる仲間めっけ!
募金を募ってて、沢山の人達が支えてくれてたよ。

image
でね、ここは失語症って言う病気の人達をサポートする団体
売上金や募金で活動してるんだって。

image
ママがね、ここで抽選券ってのを買ってたよ。
なんでもね、人間の体の中の病気を発見出来る犬、私の仲間を育てる団体なんだって。

私達には人間にはない優れた嗅覚ってのがあるんだ。
人間が病気になるとね、変な匂がするんだ。
今のお医者さんやテクノロジーってのでは早期発見が不可能な病気が、まだ沢山あるんだって。
早期発見出来れば助かる人達も、発見出来ないから助からないんだよ。
でもね、私達だったら、出来るんだって。
でね、私の仲間達が、特別な訓練をしていて、早期発見が確実に出来る様になる事を目指して訓練してるんだよ。
特に癌って病気を見つけるのが、得意なんだよ〜!

募金も集めててね、この研究や訓練に使われてるんだ。

image
このスゴい人集りのテントは
アニマル レスキュー&ケア
もう何する団体か、説明しなくても分かるよね〜。
大勢の人達が、こうやって多くの生き物達を支えようとしてくれてるんだよ。


ここで、パパさん達、ママさん達、気がついたかなぁ?

広い公園に出ているテントの殆どが、ボランティアやチャリティー団体なんだ!
それと、学校もあったわね!

営利団体はね、公園の真ん中にある1つの大きなテントの中だけに集まって出店してるんだ。
で、収益の一部が、チャリティーに回されるよ。

私の住むイギリスではね、ボランティアやチャリティーが当たり前なんだ!
大学って学校があるでしょ。
私はこの間パピー学校卒業したけどね
この大学に、おにいちゃん、おねえちゃん達が入るには、ボランティアってのを6ヶ月以上経験しないと、入れないんだ!
どんなにお利口さんで、満点ってのを全部出しても、ボランティアをしてない人達は、申込書ってのを読んでももらえないんだって。

大学に行く人達は、いつかこの国のリーダーになる人達で、限られた人達しか入れないんだ。
日本では、多くの人達が行くって聞いたけど、イギリスはお勉強ってのがスゴい出来る人達しか入れないよ。
将来リーダーとなる人達が、弱者って呼ばれてしまう人達の苦しみや辛さが分からないのは、ダメなんだ!
だからね、ボランティアをして、沢山の弱者の人達と過ごして、その苦しみを分かって、初めて大学に申し込めるんだ。
在学中も、ボランティアをするんだよ。

それで若者達だけでなく、お父さんやお母さん、おじいちゃんやおばあちゃん達もみんな、 ボランティアやチャリティーは、当たり前って思ってるんだよ。

他にもこんな人達を見つけたよ
image
警察官と警備官さん達
お家をどろぼうから守る方法を教えてたよ。
そんなの簡単だよね〜。
私の仲間を家族にしてくれれば、悪い人達が来たら、教えてあげるよ!

👩でも、悪い人達がお家に入っちゃったら、 ミミちゃんも傷付けられちゃうよ!
そうなる前に、悪い人達が入れない様に、お家を守らないとね。


image
警備官のおねえさんが、抱っこしてくれたんだ♪
ママ、写真下手だから、私がポーズ取る前に、写真撮っちゃったんだよ〜!

👩ごめんね〜🙏

image
もう1ヶ所見つけた!
動物愛護協会のテント
ここも、説明はいらないね〜。

image
ここのおばちゃん、私の好きな匂いがいっぱいしたから、大好きだよ〜っていっぱい舐めちゃった♪
スゴい喜んでくれたよ〜!


長くなったから、今回はここまで。
大きなテントの中や遊園地、私の仲間達が出ているドッグショーとかも紹介したいから、次回も私がレポートするよ〜。
image






ご訪問いただき、ありがとうございます。
励みになりますので、応援のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村




このページのトップヘ