トイプーMimiの英国生活

英国生まれの英国育ち 小さなトイプーの成長記録です。

昨日は、またテムズ川に行って来ました。
今回は、パパさんも一緒です。
image

image
昨日は、寒くもなく暑くもなく、心地良い天気でした。

image
木漏れ日が、気持ち良かったです。

image
川に、観光船が来てました。

image
船が人工島と川辺の間の水路に、向かって行ってます。

image
狭い水路に入りました。

image
ゲートが閉まり、水路の中の水面の高さを、反対側の高さに合わせます。

image
反対側のゲートが開き、船は出て行きました。
こうやって、船は水位の違う場所を、行き来します。

image
ミミちゃん、今回も順調に橋を渡ります。

image
橋を降りてすぐに、2軒のパブと、1軒のカフェがあります。
先日来た時に、行ってみたいなって思ってました。

今回の目的地は
image
カフェです!

へっ?って思うでしょ。

image
座るところ、ちゃんとありますよ〜(*^▽^*)

image
この方が、分かりやすいかな?

image
このカフェなら、川の景色を楽しみながら、お茶が出来るんじゃないかな〜って思ったのよ〜(*^^*)
キレイな眺めに心地良い風💕

image
ミミちゃんは、退屈そうかな〜(^◇^;)
ミミちゃん、おやつ食べ終わって、する事何も無いのよね〜。
毎回私のブログを読んで下さる方々は、ご存知かと思いますが、私達カフェでお茶する為に、散歩してると言っても過言じゃありません!
ティータイム、イギリスではとっても大事です!

帰りに人工島に行って来ました。
前回は、入れるって知らなかったんです。
image
水路と水門が、間近でみられます。
この船も、水門が開くのを待ってますね。

image
ミミちゃん、人工島の芝生で休憩です。

image
水門を眺めているパパさん
ミミちゃんは日差しが眩しかったみたいですね(*^^*)

のんびりゆったり出来た、午後の散歩でした。

ちなみに最近日没は9時20分頃。
おかげで毎晩夕食が遅いわ〜( ̄▽ ̄;)



お読みいただき、ありがとうございます。
励みになりますので、応援のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





昨日のミミちゃん、お祭りに行って来ました。

先月、リッチモンドでお祭りがあったのですが、その地元版。
リッチモンドのお祭りが、市のお祭りなら、今回のお祭りは町内のお祭りって感じかな。
image
ミミがいつも散歩に行く近所の公園に、たくさんのテントが出店して、色々な商品が売られてました。
大勢のお客さん達で、賑わってましたよ。

リッチモンドのお祭りでは、テントは殆どがチャリティー団体とボランティア団体でしたが、昨日のお祭りは一般の出店が多かったです。
普通の商店も、テントで出店。
売り上げの一部は、チャリティーに行きます。
image

もちろん、チャリティー、ボランティア団体や学校も出店してます。
image
糖尿病患者をサポートする団体です。

image
警察も、マスコットキャラを連れて、参加してました。

image
陸軍も、陸軍警察を引き連れて参加

さて、愛娘ミミは
image
初めてアルパカを見て、ビックリしてますよ。

image
ポニーさん達もいます。

お馬さんには何度か出会っているので、ミミちゃん大丈夫そうでした。
初めてお馬さんにあった時は、怖くて吠えまくってたんですよ。
もう平気ですね(*^^*)

image
ドッグショーも、行われてました。

image
ジャッジの方が、わんちゃんの体格や歩行の様子等を見て、基準に近い仔を選んでました。
残念ながら、生後半年から1歳までの部は、すでに終わってたので、ミミちゃんは不参加です。
シニアの部は、ミニチュアプードルが受賞!
image
なんとヒアリングの介助犬なんだそうです。

公園の一角では、クリケットの試合も行われてました。
image
当然パパさん、夢中です。
image
ミミちゃん、私にヘルプ求めてますね〜(^◇^;)
わんこにクリケットは退屈ですよ〜!

image
毎年ここのクレープ屋さんで、クレープ買ってます。
にぃにはチョコバナナ。
私はサンドライ・トマトとモッツレラチーズ、バジル。
結構お気に入りです。

image
人混みを避けて、テントの裏側で、休憩してます。
テントで日陰になるし、裏側という事で、人もあまり歩いてないので、休憩するにはちょうど良いですね。

会場の中心には、即席ステージがありました。
image

にぃにの学校の後輩が、演奏してました。
なんと、日本の小学六年生にあたる学年の子供達が、生バンド演奏してますよ。


image
子供達が、バンド演奏に合わせて、踊っていました。
みんな楽しそうです。

天候にも恵まれ、2日前の冬服が必要な程寒かったのが嘘のような暑さでしたが、楽しい1日でした。
image




お読みいただき、ありがとうございます。
励みになりますので、応援のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





昨日のミミちゃん地域
午前中は今ひとつの天気でしたが、午後からお日様が顔を出してくれました。

と言うことで、お散歩ですね〜(*^^*)


今までミミちゃんと行った事のないコースへ、行って来ました。

先代のパピヨンとは、よく行ったんですよ。
とっても綺麗な景色でお気に入りだったのですが、パピヨンがお星様になってから、行く気になれなくって…。

image
ミミちゃん、久しぶりの良い天気で、足取りが速い速い!

image
ミミちゃんについて行きながら、写真撮るのって、結構キツイわ〜(^◇^;)

image
途中お花を見つけて、止まってくれたので、私はちょっと休憩

ミミちゃんが歩いているのは
image
ピンぼけですが、この散歩道
自転車と歩行者のみなので、安心して歩けます。
イギリスは、自転車も車両という考えが当たり前なので、ちゃんと歩行者を優先してくれます。

image
遊歩道の終わりが見えて来ました。
今回の目的地は、この先です。

image
テムズ川にかかる橋
歩行者と自転車専用です。
自転車は、歩行者がいなければ走れますが、いる場合は原則歩行が決まりです。

image
ミミちゃん、生まれて初めて渡る橋も、全く怖がりません。
橋の幅は、人がギリギリ3人並んで渡れる位です。

image
この橋からの、眺めが好きなんですよ。

image
オランダによくあるんですが、船が上流に上がって行く時に、水位を調節して、上りやすくする場所です。

image
逆光の写真なので、今ひとつかもしれませんが、水面のキラキラした感じが好きです。

image
川の真ん中に人工島があるのですが、その周りには、たくさんの船がとまってました。

橋の上で、風にあたりながら景色を楽しんだので、引き返します。
橋の反対側は、隣町の住宅街なので。

image
川辺を少し歩いてみました。
右手に見えるのが、人工島です。
人工島との間に船が入ると門が閉まり、川の水を貯めて、川上の水位と同じ高さにして、船は川上へと上っていきます。

image
人工島の端ですね。
景色の良い地域なので、対岸にはマンションが建ち並んでいます。

ミミちゃんとしばらく歩きましたが、この先は遊歩道が続いていて、出口までかなりあるので、引き返しました。

今回の散歩ルート、アスファルトでは無くて、砂と小石で舗装されています。
景観を守る為、景色の良い場所や遊歩道では、アスファルトの使用は禁止されてます。


パピヨンが寝込む前に来た以来なので、1年ぶりでしょうか…。
わずか1年ですが、スゴい懐かしかったです。








お読みいただき、ありがとうございます。
励みになりますので、応援のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村





このページのトップヘ