トイプーMimiの英国生活

英国生まれの英国育ち 小さなトイプーの成長記録です。

ミミちゃん、今日もお散歩ではなくお庭遊びです。
image
ボールを追いかけて、とっても楽しそう💕

image
よく見ると、お洋服が寄っちゃってます σ(^_^;)

ドッグピースさんの服ですが、まだ育つ事を見越してワンサイズ上のSSを買いました。
まだブカブカなので、ちょっと走り回ると、すぐにめくれてしまったり、寄ってしまいます。
体高と胸囲がもっと欲しいですね〜。


image
なんとかフライング ミミちゃん 撮れましたが、またもピントが…(T ^ T)


なんて遊んでいたら、いきなり雷の大きな音が⚡️⚡️⚡️


慌てて家に入り暫くすると…

image
ひょうとあられです!
ガーデンチェアに積もり始めてます。
気温も急に下がって、寒い寒い。


Facebookで、過去の思い出 の通知が来てたので見てみたら、昨年の4月26日は、突然の雪❄️でした。

まさか、2年連続同じ日に似た様な天気になるとはね〜。


ミミちゃん、せっかく楽しかったボール遊びが終わっちゃって、しかもものすごい雷の音と雹が打ち付ける音。
怖がるかと思いきや、ふて寝してました ( ̄▽ ̄;)

寒いついでに、タイトルも寒くいきました〜m(_ _)m






ご訪問頂き、ありがとうございます。
励みになりますので、下のミミちゃんを応援のポチッ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村




私の体調を心配していただき、たくさんのコメントやメッセージを下さり、ありがとうございます。
連日の食べては寝ての生活のおかげか、順調に回復しています。
そろそろ家事を再開と思うのですが、心配性のパパさんの命令で、昨日も1日食べては寝ての生活でした。
おかげで寝過ぎまして…σ(^_^;) すっかり時差ボケ中ですが
カレンダー皆勤賞を目指し、今日も更新です。
これからも、よろしくお願いします。m(_ _)m



私が子供の頃、アイススケートが流行りまして、よく近所のスケート場に遊びに行きました。
当時は、伊藤みどりさんが大活躍。
手足が長くてモデルの様なロシア人スケーターに混ざって、背が低い伊藤みどりさんが、高さのある3回転を武器に、優勝争いをしていました。
以来、アイススケートが好きな私。

数ヶ月ほど前に、日本のテレビ番組を見ていたら、アイススケートのアニメーションがあるではありませんか!
しかも、全国放送では無く、ローカル番組。
ローカルがなんで海外で? と思ったら、海外の人達にも人気があったみたいです。

結構楽しく観させて頂いたのですが
1つ残念なのが、第1話と第2話が観れなかった事。
日本に帰省していた時に、つい買って帰ったのですが
すっかりその事を忘れてました。

で、食べる事と寝る事以外はするな!と命ぜられた私。
中途半端に元気なものだから、超ヒマです。

ミミちゃんと、買ってきたビデオ、観てみました。
image
ピントがズレてますが、ミミちゃんは私のお膝の上で観てました。

第1話と第2話を観終わり、次のDVDに入れ替えて、続きを観ようとしたら
image
ミミちゃんが、テレビの前に座りました。

どうしたのかなぁ〜なんて思った瞬間
image
テレビの「4回転トウループ!」の声に合わせて、床の上でくるり!

image
回ります!

image
「4回転〜」の声に合わせて、何度も回るので、思わずiPhoneで写真を撮りまくり!

偶然だとは思うのですが、ミミちゃんが自分でくるりと回転したのは、これが初めてでした。
しかも、何度もクルクルクルクル回ってて…。

びっくりしている私を見て、回転を止めたミミちゃん
ビデオケースの横で伏せをして
image
ご褒美のおねだりですね〜(^◇^;)

image
大好きな豚耳ゲットで、超ご機嫌でした (*^▽^*)

この後「4回転〜」の声がしても、夢中で豚耳を食べてるミミちゃんでした。




いったい何だったんだろう…(・・?)





ご訪問頂き、ありがとうございます。
励みになりますので、下のミミちゃんを応援のポチ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

日曜日は丸一日ベッドで大人しくしていましたが、月曜日もベッドの中。

薬にもアレルギーのある私は、風邪をひいても薬が飲めません。
熱が出たとしても、解熱剤が飲めませんので、もし熱が出てしまうと、救急行きになっちゃいます。

そうはなりたくないので、ここは大人しくベッドの中です。
食べて寝て汗かいて、また食べて…の繰り返し。
絶対太るわ〜(^◇^;)
でも、食べる事と寝る事が、唯一の薬なのよね〜( ̄▽ ̄;)

月曜日は、パパさんがお休みなので、ミミちゃんはパパさんが遊んでくれました。
パパさんは、私に風邪をうつしてしまった事を悔やんで、家事も全部引き受けてくれたので、私は尚更動かない。
風邪が治ったら、絶対ダイエットですね〜!
今回は、私の失態なんですけどね。

パパさん、すみません。
ありがとうございます。


という事で、ミミちゃんの散歩風景も、遊んでいる姿も写真が無いのですが
お着替えした時に、1枚だけ撮りました。

image
大好きな牛さんとのツーショットですね〜(*^▽^*)


いつもはほぼライブの日記なのですが、今回は寝ていた事位しか書く事が無いので、先日お庭で撮ったお写真を載せます。

image
ローズマリーの花
ローストビーフを作る時によく使うハーブなので、結構大きな株が1つ植わっていて、毎年キレイな花を咲かせます。

image
花の名前を忘れてしまったんですが、お気に入りの花で、種蒔きから花が咲くまで2年かかります。
種から育てて、去年に引き続き、今年もキレイに咲いてくれました。
image
いろんな色があって、白や黄色、赤紫、ピンク色が、咲いてます。

image
リンゴンベリーの花
赤い小さな食用の実をつけます。
甘酸っぱくて、ジャムに良いですね。
他にも、パイとかに使います。

image
野生のイングリッシュ ブルーベルです。
家の周りに沢山自生しています。

image
カラントが、実をつけていました。
レッド、ホワイト、ブラックの3種類を育ててます。
これは何色になるのか?
ブラックカラントは、日本ではカシスと呼ばれてますね。

image
最後はリンゴの花
お隣の木なんですけど、枝のほとんどが我が家の庭に伸びていて、毎年キレイな花の後に、沢山の実をつけます。
お隣さんは、実を収穫しないし、食べないので、お隣さん承諾の上で、いつも収穫しては、パパさんが食べてます。
私は残念ながら、アレルギーで食べれません。

まだ他にも、ツツジやライラック、紫陽花、ジャスミン、ラベンダー等など色んな花や、名前も知らない木も沢山あって、これからの開花が楽しみです。


6月〜7月がお花のピークで、イギリスが最も美しい季節になりますよ〜(*^▽^*)
イギリス旅行をするなら、絶対この時がオススメです!
どの街も村も、店先も庭先も公園も、花だらけで兎に角キレイです!






ご訪問下さり、ありがとうございます。
励みになりますので、下のミミちゃんを応援のポチ、よろしくお願いします。
ブログをお書きの方は、コメント、もしくはメッセージでブログ名をお教え下さい。
伺わせていただいて、応援のポチをさせて頂きます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


このページのトップヘ