トイプーMimiの英国生活

英国生まれの英国育ち 小さなトイプーの成長記録です。

image
私に会いに来てくれて、ありがとうです!

昨日は、パパさんとママと、町に行って来たよ!

ママ、日曜日の道場へのお出かけで、疲れていたけど
朝には元気になってた♪

なので予定通り、お出かけしたんだよ〜。

image
町はクリスマスのお店が、いっぱいだよ!

image
真っ暗だけど、夕方の4時過ぎなんだ〜
夜みたいだね!

image
クリスマスツリーの前で、お写真です。
ママ、ピントがズレてるよ〜!
後ろのお兄さん、私をジーッと見てたの〜

image
手作り品を売る、特設テントもあるんだよ。

image
パパさんと、お散歩してる間
ママはこの百貨店で、買い物だよ!

この百貨店は、雨の時によく来るの〜
お店の前の歩道、屋根がついてるし
自動車が通れるくらい広いから
雨の日の私のお散歩場所なんだ〜♪

image
ここは、マーケット広場
いつもはお肉やお魚、お野菜や果物、チーズやケーキ等が売られてるんだけど
クリスマスの頃だけ、一部がビアガーデンになってるの。

さっきママに、オヤツもらっちゃった〜♪
image
私の後ろのお店は、右がホットドッグ屋さんで
左がスイーツ屋さんだよ〜。
ホットドッグ屋さんから、いい匂いがするんだ〜♪

買い物が終わったから、帰るんだ〜
ずっとこの匂い嗅いでると、お腹が空いちゃうからね!


image
いっぱい歩いたけど、ママは大丈夫そうだよ!
ちょっとまだ疲れ易いらしいけど
目眩は無いんだって!


今日もママ、リハビリの為お出かけするんだって〜!
もうじき完治だね〜♪











image
皆さん、私に会いに来てくれて、ありがとうです〜♪
今日は、ママの代わりに私です!

image
ママ、ちょっと調子が良くなったからって、また無理したんですよ〜!
悪い仔ですよね〜。
私と一緒に、にぃにの道場行ったんです。
だから、今日はのんびりしてもらうです!

image
サンタさんの格好で行ったら、みんなに可愛い〜!って言ってもらえたです〜💕
だからみんなのお顔、いっぱい舐めちゃった〜♪

今日は後で、ママのボディーガードのお仕事です!
ママとパパさんと一緒に、お茶しに行くんだ〜♪
ママにリラックスしてもらわないとね〜
おやつが目当てじゃないよ〜!


じゃぁ、また明日〜!


今日のおやつ、何だろう〜♪





ミミちゃんに、会いに来て下さり、ありがとうございます


昨日は久しぶりの外出です。
10日ぶりかなぁ〜

ミミちゃんと入れるカフェに行ってみよう!
という事になり
キューにあるカフェに、行って来ました。

最初はバスで行く予定だったのですが
まだちょっと早かったみたいで、少し歩くと気持ち悪くなって来ました。

そこで、自動車で行く事に
image
着いた時、店内はガラガラ
早速いつもの

image
シェパーズパイと紅茶を注文。
アフタヌーンティーではなくて、遅めのランチですね〜。

image
ミミちゃんは、パパさんの膝の上にいたのですが
なぜか不安そうなお顔です。

image
食べていたら、急に大勢のお客様で賑わって来ました。

image
ミミちゃん、やっぱり元気がありません。

そこで、私の膝に移動させたら
ぺろぺろお顔を舐めた後、安心した様に
image
腕の中で、寝ちゃいました。
どうやら、私のところにいたかった様です。

食事も終わり、紅茶を飲んでいると
店員さんがいつもの如くやって来て
ミミちゃんと遊んでくれました。
尻尾を振って、めっちゃご機嫌なミミちゃんでした。

帰宅後しばらく休憩したら
早速ロックミシンに挑戦です。

で、こちらが出来ました。
image
サンタさんと言うより
赤ずきんちゃんみたいだわ〜(^◇^;)

今回はフードがつく為、いつものドレスの型紙を変更
そしたら、ちょっとミスって
大きくなり過ぎちゃいました( ̄▽ ̄;)
image
胸周りが、ワンサイズ大きいかなぁ〜
伸びない生地を使ったので、気持ち大きめにしたつもりが
加減をミスった様です。

image
でもまぁ、着こなしてるから
これで良いかなぁ〜。

image
ミミちゃん、このタイプのドレス、絶対好きだわ!

image
こういうところが、女の仔ですね〜

で、驚いたのがかかった時間!
ロックミシンを使ったら、何時もに半分くらいの時間で、出来ちゃった!

なので
image
練習がてら、もう1着
ロックミシン、すごいわ〜!

あっという間に、出来ちゃう!


ただこの服、失敗作です。
何が失敗って、少し小さいんです。

ミミちゃんの胸周りは、およそ31cm
この服も、31cmなんです。
なので、着るとぴったり過ぎて、余裕がありません。


練習作って割り切るしかないかなぁ〜

ロックミシンを使うと、縫い代の加減がし難い分
サイズが大きくなったり、小さくなったりしちゃいます。

もっと練習が必要ですね〜σ(^_^;)





お読み頂き、ありがとうございます。
また次回も是非、ミミちゃんに会いに来て下さい。








このページのトップヘ