トイプーMimiの英国生活

英国生まれの英国育ち 小さなトイプーの成長記録です。

ミミちゃんに会いに来て下さり、ありがとうございます。


昨日は病院で検査でした。
口腔内の出来物は、2ヶ月間様子を見る事になりましたが、やはり良性の可能性が高いだろうとの判断でした。
口内炎では、やはり無かったです。

本来イギリスの病院では、予め予約されている検査以外はしないです。
もし必要な場合は、再度その検査の予約を入れます。

今回、予定以外の検査を、医師が指示してくれたので、想定外の検査もして頂きました。
担当した医師も、滅多に無い例外だと教えて下さいました。

それらの結果、2ヶ月間様子を見るか
更に細かな検査をするか、私に選ばせてくれました。
これも滅多に無いらしいですが〜σ(^_^;)

他にも検査をしてありますが、そちらの結果は3週間ほど後です。
でもまぁ、今回の検査で2ヶ月様子見でも十分って感じだったから、まぁ更に検査はいらないかな〜って事にしました。

結構慎重な医師で、過去の記録も丁寧に確認してました。
そして驚いたのが、今回やった検査は、日本でも何度かやった事のある検査でしたが、日本でやった際は、局部麻酔をして行いました。
ところが今回は、麻酔無しで行ったんです。

日本でやった時は、麻酔をしてあっても、結構キツくて、やってる最中苦しいし、涙が出て来たのですが
今回無麻酔だったにも関わらず、はるかに楽だったんです。
笑って話していられたんですよ〜。
これには驚きました。

まぁ、これからも今まで通りの生活ですね〜(*^^*)
パパさんも、一連のやり取りをそばで見ていたので、ホッと安心した様です。
ただ、あまり疲れ過ぎさせない様に…とは、釘を刺されてましたが〜(苦笑)

これからも、のんびりお茶を楽しんで、リラックス生活ですね〜♪

ご心配して頂いた皆様、本当にありがとうございます!


さて今回は、土曜日のお散歩です。
image
既に昨日少しだけ写真を載せましたが、行って来たのはナショナルトラスト管理のお屋敷とその庭園です。

このお屋敷の持ち主は、犬が大好きらしく、お庭はわんちゃん大歓迎だそうです。

ただし、必ずわんちゃん達のおトイレは、キレイにする事が条件です。
トイレ用のゴミ箱も設置されてるし、カフェではわんちゃん用のお水が、たくさん置いてありました。
カフェではテラス席のみわんちゃんオーケーですが、ちゃんと屋根付きのテラスです。
飼い主としては、嬉しいですね〜(*^^*)

image
この道を進むと、お屋敷が現れます。
この道の両側の木々
栗の木なんですよ!
歩いてる最中も、上から毬栗や栗🌰そのものが、落ちて来るんです!
ちょっとスリリングでした( ̄▽ ̄;)

で、ここを無事抜けると
image

image
このお屋敷が現れます。

実はここ、冬の間は公開していません。
10月いっぱいで、しばらくの間非公開になります。

その前に、もう一回行きたいね〜って事で、行って来たんです。

image
ミミちゃん、先ずはくん活です。
わんちゃん達がたくさん来るので、お手紙がいっぱいです。

image
広大な景色が広がります。

image
伸縮リードをいっぱいまで引っ張って、トコトコ歩き回ってます。

image
時々私達がいる事を確認しながら、自由に歩き回ってます。

image
お手紙を確認しながら、落ち葉の中を進みます。

image
落葉し始めています。
秋ですね〜。

image
こちらの一角は、昔国王陛下とお妃様が、お散歩を楽しまれたお庭です。
当時の国王陛下とお妃様のお写真が、等身大パネルで展示してありました。

image
ここでもお手紙を読んでいたら
すぐそばをリスが走って行きました。

image
ミミちゃんは、くん活で忙しかったもんね〜(*^^*)

image
見事な紅葉です。

image
近くに行ってみました。

image

image
この真っ赤に色付いた木、野生のオリーブの木だそうです。
オリーブの木って、こんなに真っ赤になるんですね〜。
ちょっとビックリでした。
食用オリーブの木ではありません

image
ミミちゃん、くん活しながら更に先へ進みます!



長くなりますので、続きは次回へ



最後までお読み頂き、ありがとうございます。
また次回も是非ミミちゃんに会いに来て下さい m(_ _)m




ミミちゃんに会いに来て下さり、ありがとうございます。


今日は、私の検査最終日
普通日曜日にやる〜⁉️
と思いつつも、日曜日に無理して入れてくれて、感謝ですね〜。

ブログをのんびり書いている時間が無い為、簡単更新兼予告です (*^^*)

昨日のミミちゃん
自動車でお出かけです。

昨日は検査が無かったので、のんびりとちょっとだけ遠出しました。

image
広いお庭で、いっぱい走ったり、くん活したね〜♪

image
広大な景色の中、お散歩したね〜!

image
こちらのお屋敷のお庭です!
以前1回ブログに載せているので、覚えていらっしゃる方も、いらっしゃるかと思います。

お散歩の様子は、次回更新から数回に分けて、載せていきますね〜(*^▽^*)



お読み頂き、ありがとうございます。
また是非、ミミちゃんに会いに来て下さい m(_ _)m



ミミちゃんに、会いに来て下さり、ありがとうございます。


昨日のミミちゃん、笑わせてくれましたよ〜(笑)

昼間、洗濯をしていたら、突然ミミの声が!
急いで机の上に置きっ放しだったiPhoneで、その様子を撮影です!
image
ミミちゃん、真っ黒なテレビを見ています。

その時の様子をビデオに撮りました。
音量にお気をつけ下さいね。

ミミちゃん、テレビに写る自分に向かって吠えてます。

そして

テレビの裏側を、確認しています。

幼い頃、初めてドライヤーをした時に、鏡に写った自分を見て
わんこら吠えていましたが〜

まさかもう時期1歳になるというのに、今度はテレビでやるとは、思っていませんでした。
今までずっと、テレビに写る自分に、気付いてなかったのね〜(^◇^;)

で、昼間色んなおもちゃを、取っ替え引っ替えして、遊んでいたミミちゃん

夕方のお散歩に出遅れてしまい、もう日が沈みかけています。
その為、歩いてるミミの写真は撮れませんでした。
暗がりの中、ミミのスピードには、カメラはついていけません。

家に帰って夕食作るの、偶には休みたいなぁ〜とフッと思い
インドカレーのお店で、テイク・アウェイする事に…。
米語ではテイク・アウトですが、英語ではテイク・アウェイと言います。

image
ミミちゃん連れで、店内には入れないので、外のベンチで待ちます。
幸いそれ程気温も下がってなくて、心地良かったです。

image
レストランが気になっている様です。

image
ミミちゃん、まだ出来ないよ〜

カレーも出来上がり、お家に帰って夕食後
(カレーの写真、撮り忘れました💦)

image
パパさんと遊び始めました。

image
お手手でボールを突いてます。

image
お尻を上げたかと思ったら、パパさんに向かって、ボールを突きました!

パパさんが転がして、ボールをミミに返すと
image
お口でキャッチ!
これを繰り返していたのですが…

このボール、日本の100均からです。
ミミちゃんが噛む度に、ものすごい大きな音で、プピーっと鳴るんです!
まぁ、うるさいこと!

パパさん、この時テレビを使って、ラジオの音楽を聴いていたんですよ〜(^◇^;)

もちろん、おもちゃがうるさくて、音楽が聴けません。

仕方なく、しばらくミミと遊んだ後
パパさんは、さっさと自室に戻って行きました。

残されたミミちゃん!

私に遊んで〜!と来るかと思いきや
ソファーのクッションを動かし始め
image
クッションを2つ重ねて、その上でふて寝し始めました(笑)

あまりに可愛い姿に、写真を撮っていたら
image
ムクッと顔を上げて

image
思わず目が合ってしまい、笑いを堪えるのに、必死な私でした!

ミミちゃん、イジケてる姿を笑いそうになって、ゴメンね〜(^◇^;)




最後まで、お読み下さり、ありがとうございます。
また是非、ミミちゃんに会いに来て下さい m(_ _)m




このページのトップヘ