トイプーMimiの英国生活

英国生まれの英国育ち 小さなトイプーの成長記録です。

ミミちゃんに会いに来て下さり、ありがとうございます。


昨日はミミちゃんにちょっとお留守番してもらい、街中へお出かけしました。

用事を済ませた後、ちょっと休憩です。
image
よく行くカフェです。
ミミちゃんと一緒の時は、テラス席ですが
今回は私1人なので、店内でティータイムです。

image
私の大好きなビルベリーパイとカフェラテ
ベリー系はバラ科が多いのですが、ビルベリーはツツジ科
バラ科アレルギーの私が食べれる貴重なベリーです。

帰り際に、パパさんが自動車で迎えに来てくれました。
パパさん、ポーランド語を話すのですが、このカフェの店員さん、ポーランド人だったんです。
軽くポーランド語で挨拶して、帰宅しました。

家に着くと、荷物が届きました。

早速箱を開けると
image
もちろんミミちゃんの中身チェックが入ります。

image
今回も、にぃにが中身指定をしたので、箱買いではありません。
地元の特産品を使ったお菓子とうまい棒ですね
ミミちゃん用のおもちゃとタオルもあります。

image
ミミちゃん、おもちゃの品定めに入りました!
どうやら今回も合格した様です。

ボールは前回ももらったので

image
骨型のおもちゃで遊び始めました。
ちょうど良い大きさで、気に入った様でした。

実家に感謝ですね〜(*^^*)






お読みいただき、ありがとうございます。
更新の励みになりますので、応援のポチを頂けると、とても嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村










ミミちゃんに会いに来て下さり、ありがとうございます。


昨日のブログから、通常通りに戻りました。
たくさんのコメントを頂きながら、ほとんどお返事出来ず、申し訳ありませんでした。
昨日のブログより、以前同様コメントのお返事を書かせて頂きます。
よろしくお願い致します。


さて、昨日のミミちゃん、お家でいつもの如く、イタズラ三昧!
これは是非とも写真を撮って、ブログアップ!と思ったのですが…

カメラを向けると
image
カメラに気付き、お利口さんポーズ!

別の角度で撮ろうとしても
image
またしても、お利口さんポーズ!

ミミが小さい頃は、ポーズが取れず、わちゃわちゃしているだけだったので、ポーズの練習をしたのですが…。
最近では、カメラ=ポーズになってしまい、なかなか自然な雰囲気の写真が撮れません σ(^_^;)

お洋服着させてモデルするなら、ちょうど良いんですけどね〜(^◇^;)

お家で自然な姿を撮るのが、大変になってきました 💦

カメラでは無くて、iPhone を向ける時は、ポーズはあまり取りません。
なので、自然な姿のミミちゃんを撮る時は、もっぱらiPhone です。
image
いえ、ないですよ〜( ̄▽ ̄;)


話は変わりますが

以前頂いたコメントで、ミミちゃんの尻尾についてのコメントがありました。

ミミちゃんは、断尾していません。
イギリスでは、断尾、断耳は違法です。
断尾、断耳は、生後数日なら、仔犬は痛感が鈍くて、痛くないという説がありましたが、それは間違いだと言われています。
生後数日の仔犬は、むしろ痛みに弱く、あまりの痛さに、泣く事すら出来ない状態だと、イギリスでは言われています。
断尾、断耳は、動物虐待以外の何物でも無い!という事で、法律で禁止されています。
今の時代、断尾、断耳は、見た目だけの理由で切られてますからね〜。

狩猟に使われている犬達は、証明書を発行してもらい、それを持って獣医に行けば、切ってもらえます。
あくまでも、猟の際の危険回避の為です。
勝手に切る事は、許されません。
また、狩猟の際に、証明書を見せないといけない場合もあり、持っていないと動物虐待とみなされ、犬を飼う権利を失います。

ケネルクラブ主催のドッグショーでも、断尾、断耳した犬の参加は、認められていません。
その為、イギリスのドッグショーに参加させる方々は、断尾、断耳されていないわんちゃんを、用意しています。

トイプードルだけで無く、ヨークシャーテリアも、ボクサーも、コーギーも
みんな長い尻尾に立派な耳を持った、本来の姿です。
コーギーの尻尾、フサフサの綺麗な尻尾ですよ〜(*^^*)

image
足は短いけどね〜(笑)


もう1つおまけで
イギリスでは、仔犬は4腹しか産ませてはいけません。
5腹以上は、母犬への負担が大き過ぎるという事で、動物愛護法で禁止されています。
また、年1回しか産ませてはならない、となっています。
犬や猫は、年に2回シーズンが来ますが、必ず前回の出産から、1年開けなくてはいけません。
また出産は、5歳まで!
生後1年未満の犬は、交尾させてはならない!と決められています。
やはり母体を守る為です。
違反をすれば、血統書は発行されませんし
動物虐待で罰せられます。
犬も猫も守られています。




お読み頂き、ありがとうございます。
更新の励みになりますので、応援のポチを頂けると、とても嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村







ミミちゃんに会いに来て下さり、ありがとうございます。


昨日はミミちゃんと一緒に、隣町の川沿いへお散歩に出かけました。

先ずは毎度お馴染み、アフタヌーン・ティーですね〜(*^^*)
image
ミミちゃんには、お水を頂きました。
以前偶然見かけたカフェです。

image

image
カフェが2軒隣接していて、共に遊歩道にも席が設けられていました。

image
遊歩道をカフェコーナーにしてしまうのも、イギリスらしいですね〜(*^^*)

ティータイムも終わり、川辺に向かって歩いていると、雨が降って来ました。
天気予報では、快晴です。

image
突き当たりがテムズ川です。
川沿いの遊歩道を、散歩する予定でした。

image
ミミちゃんも、雨が止まないかなぁ〜って、眺めています。
しばらく待っていると、雨は止みましたが、道が濡れている時は、ミミちゃんは足が濡れてしまうので、散歩しません。

そこで
image
すぐ近くの大きな百貨店に移動です。
日曜日は、お店は5時で閉まる為、この時すでに閉店後
お店の前は、あまり人がいません。
おまけにこの百貨店、店の前の歩道全体に、屋根があります!

ショーウィンドウを眺めていると、ミミちゃんがガウガウ言いだしました。
image
気になるおもちゃでも、あったのかしら?

image
ハロウィン グッズだよ〜(*^▽^*)

image
10月末になったらね〜(*^^*)

image
ミミちゃん、時々ショーウィンドウを眺めながら、お店の前をご機嫌良く行ったり来たり!
かなり大きな百貨店で、歩道もすごい広いので、ミミには十分な広さでした。

image
偶には、こんな散歩もいいかなぁ。
ミミちゃん、ショーウィンドウに興味津々だったし〜
家で遊ぶよりは、気分転換になりますね〜(*^o^*)

この百貨店のすぐ近くに、中華食材屋さんがあり、和食もかなり色々売ってます。
にぃに用に、カレーのルーを買って帰りました。
今夜はにぃに、カレーですね〜!





お読みいただき、ありがとうございます。
更新の励みになりますので、応援のポチを頂けると、とても嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村






このページのトップヘ